マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2811] Re: 【うちのプレゼント】思い出語ろうぜ【マジカオス】 投稿者:ピッチ   投稿日:2012/12/25(Tue) 05:49:35   38clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

それだけたくさん覚えていれば十分かと思います……
これを見て思い出したプレゼント、2つきりでした。

1つは等身大ピカチュウぬいぐるみ。
小学校入りたてくらいのころだと思います。
本当にサンタさんの恰好をした人が(車で)来て渡してくれたので、たいそう驚きました。
ちなみにあの場に居合わせて「よかったねー」とか言っていたので父ではありません(たぶん友人か誰かに頼んだのでしょう)
あと、頼んだものと違うのははっきり覚えてます。(でも喜びましたよ)

もう1つがニンテンドー64。
買って保管場所に困ったらしい親が空き部屋に置いていたのをクリスマス前に発見してしまい、気になって包装紙を開けちゃったので私には最初からバレてました。
初代ポケモンスタジアムからスタジアム金銀、それにポケモンスナップも随分遊びましたね。

覚えていないのはプレゼントを積極的に現金請求する習慣があったせいもあると思います。

親「プレゼント何か希望あるの?」
私「大学の学費」
親「」(@高校3年生)

今年も帰ったら現金請求になると思います。主に往復帰省費の立て替えを(往復65000円)

過ごし方という点では毎年近くの肉屋で丸鶏買ってきて焼くのが恒例行事です。
小さい頃は家族でも食べきれなくて翌日まで余らせたものですが、私も弟も大きくなりまして。
今では一日でなくなるので、それで成長がよくわかったと親が言っていたのが印象に残っています。

【答えてみた】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー