マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3258] Re: Good-bye, Painkiller. [part 2] 投稿者:   《URL》   投稿日:2014/05/11(Sun) 05:22:01   49clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

このお話は殻さんの「386のさよなら異文、調教譚」がとんでもなく鮮烈&衝撃的で、586さんなりに近づきたくて書きましたなんて口が裂けても言えない……(言ってる

> 「歪んだ世界」収録の「はがねのつばさ」が自然と連想されました
お読み頂きありがとうございます!(´ω`)
確かにやってることがそっくりというか、似た設定を使って違う構造のお話を書いたんだなー、と今更ながら客観的に分析してみます。

> 上書きされる健康な体というのは誰のものなのか……、ポケモンの器官にとりかえてもどこまで人間と呼べるのか……
> そういう身体性と自己同一性の問題みたいなのにも考えさせられました
「上書き」という言葉から連想したテーマが、まさにここで挙げて頂いた点でした。
ゲームだと数秒でどんな怪我からでも全快してしまうわけですが、それを人間に適用したらどんなことになるだろう? と話を練りながらずっと考えてました。

> 吸血ってなんかえっちですね
|ω`)←狙いどおり と言いたげな顔(YAMENAYO

お読み頂きありがとうございました! まさか殻さんから感想を頂けるとは……!
これからもいろいろな作風にチャレンジしていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー