マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3408] スカイトレーナーの楽しみ 投稿者:焼き肉   《URL》   投稿日:2014/09/23(Tue) 00:03:17   93clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:メタネタ

 注・「スカイトレーナーの苦悩」の続きです。
 注2・メタネタ・人によっては不快なくだらない思いつき・茶化し描写があります。



 しくしく。我らスカイトレーナー……。前回プレイヤーは私達をスルーしてEDまで行ってしまいました。

 このまま我らは存在意義も見いだせぬまま、やたらへんぴなところに棒立ちし続けるのでしょうか。しくしく


 ……しくしくしく……あ、あの金髪は! ビキニのおねえさん!

 じゃありませんでした、間違えようもありません、間違えましたが。プレイヤーです。唯一神のプレイヤーで
す!

 今度はスカイバトルが出来るポケモンを連れてきたようです。よーし行きなさいフワンテ♂Lv15!

 対する向こうのポケモンは……げえっ! チルタリスLv51!?

 思わず言葉が崩れるくらいびっくらこきました。それしかいなかったってあーた、ちょっとまってくださいよ
、プレイヤー同士の対戦では野生産(笑)かもしれないですけど、Lv51はLv51なんですからね!

 プレイヤーは、ドラゴン/ひこうの威厳を魅せつけるようなりゅうのいぶきでこっちのフワンテを倒したあと
、チルタリスを引っ込めました。

 ふう、よかった……残りの手持ちがピジョンLv18しかいないこっちはまず勝てませんが、他のポケモンを出
してくるなら一発くらい攻撃を喰らわせるくらいはできそうです。

 さーてプレイヤーの次のポケモンは……ほげええええええ、フリーザーLv70!?

 11回エンカウントしてようやっとゲットしたって、ちょい待てやこらー、力量差考えてクレヨンパステル絵
の具!!!

 びっくりしすぎてフリーザーのれいとうビームより寒いギャグを言っちゃったじゃああーりませんか、もう。

 もうこの後の展開は言うまでもありませんね。負けましたよ、見事に。
 


 でも不思議と、ボクとポケモン達は晴れやかでした。

 だって、今回の新要素であるボクらは、プレイヤーさんと戦うことを楽しみにして、こうしてここにいるのです。

 だから、戦えたこと自体がとってもうれしいんですよ。

 戦ってくださったあなたに、ボクの個性が一番発揮される、戦闘後のお祝いセリフを述べさせて頂きます。



「キミは 空高く ボクたちを 吹き飛ばしたね」 


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー