マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.4164] Re: NEAR◆◇MISS×明け色のチェイサー コラボ短編 『負けられない戦い方』 投稿者:レイコ   投稿日:2020/12/20(Sun) 00:31:06   17clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

投稿お疲れ様です!

わ〜〜〜〜!! わ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
レスカ!!レスカがいる!長髪のレスカ!!ダッチェスも!!!ハークも!!
絵文字が打てたら(一応打てる種類もありますが、文字化けしないと限らないので)ハートやらキラキラやら、今頃意味不明なくらい大量に連発してるところでしたよ!
すごい…すごい…! この感激をもっとうまく表現できたらいいのに! 伝えられたらいいのに! 
歓喜なのか照れくさいのか驚嘆なのか号泣なのか、どれも甲乙つけられないくらい大渋滞です!!
自分の文章以外で自キャラを拝む機会なんてめったにないので、ヒンメル地方にお邪魔したらこんな感じなんだね!と、
レスカたちが作者フィルターを通さずに動きまわっているという新鮮な感覚がわくわくしてたまらないです…!
絵文字は連発できずとも「!」を打つ手が止まりません。なんという面白い体験でしょう〜〜! 
執筆の楽しさとも感想を賜る狂喜ともイラスト関連の乱舞ともまた異なる、コラボならではの楽園がここに…!


レスカたちの出演チョイスは、なるほどなあと。移動手段さえ整えばフットワーク軽そうですよね…
拙作NEAR◆◇MISS完結後の時間軸をイメージされたとのことで、あの不親切なくらい少ない情報量からレスカ達のキャラクター像をくみ取るのはきっと厄介な作業だったでしょうに、そんな苦労もはねのけて見せる空色代吉さんの熱意と努力に頭が下がります……なんたる偉業……!!!

バンギラスのハークが犯人制圧のバトルではなくスポーツのほうのバトルしてるー!!
かっこいいーーー!! 悪の波動!ストーンエッジ!バンギラスはワザの豊富さも魅力の一つなんですよね。
ゲームのほうで型違いを何体か育成しましたし、対人戦で敵として現れるたびにテンション上がりました。
アニメ等では大暴れや悪役の印象もありますが、主人公サイドにバンギラスいたら心強いと思うのですよ。
龍舞からのほのパン!くうううっ、戦略的かつ映像的にもコンボとしてもべらぼうに熱い!!!
タイプ相性が不利のフシギバナwithソテツさん相手に、大健闘してくれたのではないでしょうか……!?
私個人はハークを気に入ってるのですけど自作ではいまいち活躍の機会がなかったので、嬉しいですー!

現職の国際警察官を前に、たじたじで立場の弱そうなレスカがいかにも“一般人”…w
小説で見せ場に恵まれなかった男がソテツさんとバトルさせてもらえるなんて!破格の待遇!
感想戦も盛り上がっていたようですし、たとえ裏の意図があったとしてもバトルを楽しめたみたいですね。
よかったね、レスカ…! 小説ニアミスだと、楽しい思いをする余裕がほとんどなかったもんね…!
そしてダッチェスが可愛い! 生意気で人見知りなのに憎めない! いいなあソテツさん、懐かれて。
こんなもふもふのちっこいのを肩に乗せていられるレスカが、羨ましくなってきました……くっ…


なんといっても今回、ラストさん視点の短編というのがびっくりしましたよー! 
ビドーくんでもアサヒさんでもない、レアな一人称を拙作とのコラボに使ってもらって大丈夫なの!?
と、恐れ多さでいっぱいでした……すごいことです……!
チェイサー本編では敵か味方かどちらとも取れる、ミステリアスな雰囲気をまとっておられたラストさん。
思いのほか内面の声は表情豊かで、こちらとしては少し驚いたような安心したような気持ちです。
でも笑顔は苦手で目は笑ってないのですね…そして怒った顔と怒ってない顔の区別がつきづらいのですね……レスカめ、失礼な間違いを……
生意気なダッチェスの態度に困惑したり、お菓子でまんまと懐かせたり、実は可愛い系のポケモンがお好きだったりするのでは…?と想像が膨らんでしまいました。
そんな可愛らしい(?)一面がある一方で、レスカの扱い方がお上手ですね。
これはレスカは当分ラストさんに頭が上がらなそうですね…にしてもミケさんはじめ脅……なあたり、ひょっとしてプロ意識以外にラストさんSっ気がおありだったりして……いやまさかそんな……ね!
ラストさんは国際警察官なので、一人称といえど読者に対して手の内のすべてを明かしているわけではなさそうなので、今後のチェイサー本編での再登場と活躍がやはり気になるところです。

ココチヨさん(のはず)やガーベラさんたちも登場してくださって嬉しかったです。
エレメンツの実力者にしてアサヒさんの師匠のソテツさん、考えれば考えるほどビッグネーム…!
こんなお人と拙作のレスカが手合わせしてもらえただなんて、いまだに衝撃的です。さすがは著者・空色さん、バトルシーンがめちゃめちゃかっこいいーー!! フシギバナのスピード感や躍動感、フィールドを巧みに利用した戦略ややどりぎ等の搦め手! 
圧倒的な強者がチャレンジャーを追い詰めていく緊迫感! 一矢報いようとするレスカ達を完封する抜かりなさ!
痺れました! ジムバトルやエキシビションマッチ級の興奮がありました! 最後までテクニカルでソテツさんたちの形勢有利が崩れませんでしたね。レスカ達は逆立ちしてもこの先ずっと勝てないだろうなと思わせられました。すごいなあソテツさん……この先チェイサー本編で、レスカ達よりもっと強敵を相手に白熱したバトルを繰り広げる展開が待っているのかと想像すると、いつかそのおはなしを見られる日が待ちきれなくなります。
でも熱いバトルだけでなく、ほろりと苦い心情が吐露されて……Oh…ソテツさん……

以前お見せしたコラボ作品は執筆してみて楽しかったですし、課題もみえたりと勉強になりました。
今考えるとアプリコットさんへの認識の詰めが甘いので、もっと彼女の活躍の幅を広げたかったですね…
今後とも明け色のチェイサーを読み込んで、ストーリーや各キャラの理解を深めていきたいと思いました。
今回読ませていただいたコラボ作品、最高でした。本当にありがとうございました!!!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー