マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.4165] Re: NEAR◆◇MISS×明け色のチェイサー コラボ短編 『負けられない戦い方』 投稿者:空色代吉   投稿日:2020/12/20(Sun) 09:17:06   21clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

おつあり&感想ありがとうございます!!!

私も感謝の気持ちをどう伝えていいのかわからず、とりあえず拍手しておりました。
実は最初はミナトさんお借りするのもありとは思っていたのですが、レスカさんは漫画の方のが活躍も印象深くて、フットワークもあり、今回お借りさせていただこうと思いました……! その後「ニアミスのメインキャラ二人がヒンメルにいらっしゃってくださった、だと……!」とはっとなりこれはすごいことだなと思いました。

以前のアプリコットを描いてくださったとき、出番がメイン程多くないこの子を一人称とか二人称まで完璧な動かし方をされていて、それこそ作者の手を離れてそこにいたので私もと意気込んでいました……!
レスカさんは漫画のご活躍もあったので、まだ動かせました(ラストさんが振り回していただけともいう。
監修もありがとうございました!! とても助かりました!!!

そうなんですよ、レスカさんとハークさんに、あとソテツとフシギバナにスポーツのバトルをさせたかったんですよ……! 本編だと7話ぐらいの時間軸想定(変動あり)なのですが、ソテツさんあんまりスポーツのバトルはできていなかったのでさせてあげたかったんです。レスカさんとハークさん、お付き合いいただきありがとうございました……!
バンギラスの技バリエーションには驚きました……! 主人公サイドにバンギラスってチョイスも好きですね。
ほのおのパンチ通ってたらやばかったので、こう、ぎりぎりまでソテツさんとフシギバナにとってレスカさんとハークさんは気を抜けない相手だったと思います!
一方的に優勢なりがちだったのは、もう少し改善の余地があるなと思いました。
私もソテツたち気に入っているのですが本編でバトルと強さを描けてない部分が多かったので、この機会に少しでもかけて助かりました……!

レスカさんがバトルを楽しめたのなら、こちらも嬉しい限りです。“一般人”としてわずかでも楽しいひと時を過ごしてくださったのなら、よかったです……! 案外ラストさんにもそういう意図があったのかもしれませんし、なかったのかもしれません。真相は闇の中……。
ダッチェスは書いててかわいいかわいいと思いながら書かせていただきました!

チェイサーはいろんな人の視点が入り乱れがちなお話ですが、ラストさん、実はサブキャラより出番少ないポジションで、今回彼女に深入りしたのは結構初の試みでした。
暗躍というか、陰ながら捜査を進めていく立ち位置で、アサヒさんたちとはまた別のルートで事件に迫っていく、というポジションなのですよね。でも動かしていてとても茶目っ気のある魅力的な方だなと思いました。私も安心しました。
ラストさんの出番をもうちょい視野に入れつつ、また再登場させられたらなと思います!

ココチヨさんやガーベラさんもちょいちょい出せて良かったです!
ソテツは実はすごいポジションですよね。たまに忘れてしまいますが……。
バトルは試合形式とはいえ、ジムバトルを意識しました。ソテツたちのちゃんとしたバトルを描きたかったので、真剣に向き合いました。
ジムとかのフィールドって、まっさらなことが多いのでフィールドを変質させていくの、好きですね。
今回はソテツが勝てただけで、レスカさんが勝つことも普通にあると私は思っています。勝負に絶対はないので。
苦い心情の一つが、レスカさんにも突き刺さる内容だったのはこう、道連れにしてしまった感あります……。
この先のソテツの活躍も楽しみにしつつ、本編がんばります!
アプリコットも出番増やしていきたいです。とにかくいろんなキャラいろいろと描いていきたいスタンスなので、本編頑張ります!

現在も読み込んでくださり、ありがとうございます励みになります!!!
こちらこそコラボさせていただき、ありがとうございました!!!!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー