マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.249] vol.4 最終決戦 投稿者:マコ   投稿日:2011/03/23(Wed) 11:16:51   55clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

さっきのマルチトレインの20戦目は、相手の降参ということになった。
あの女達は、あんなことをしたから、そうなってもおかしくはなかったけど。

いよいよ、21戦目、つまり3周目のファイナルだ。
ようやくサブウェイマスターと戦える。
シングルトレインで戦うノボリと、ダブルトレインで戦うクダリ。マルチトレインでは、2人共出るらしい。
「どうしよう、初めて戦うし、負けたら……」
不安で押し潰されそうになって、こう言った私の頭を、ケンジ先輩は軽くポンポンと叩いて言った。
「こういう勝負は、自分達が勝つと思わなアカンねん。イメージして、自分達が勝つ、と。」
「勝てる、勝てる!」
「よし、大丈夫。ほんなら、行くで!」
私達は意を決して、次の車両に向かった。



次の車両で、黒い服の人と白い服の人が出迎えてくれた。あれ、この2人、何か似てる?
「わたくしはサブウェイマスターのノボリと申します。」
黒服の人が冷静に言った。
「僕もサブウェイマスターのクダリ!君たちは?」
白服の人は明るく言った。どうやら、私達も名乗る必要があるらしい。
「私はサカモト マイコと言います。」
「俺はオオバヤシ ケンジ。よろしく。」
私達も名乗った後、ノボリさんが本をパラパラとめくって言った。
「マイコさんはシングルとダブルに6回ずつ挑戦し、最高は13連勝。」
乗客名簿らしい。ってか私、こんなに挑戦してたのね。
「ケンジさんは……初めて?!」
ケンジ先輩は名簿に名前がなかったみたい。……ちょっと待って、いきなりの挑戦でこれ?!3周目?!
そして、私達は先程から少し気になっていたことを聞いた。
「さっきの放送ってあなた達が流したんですか?」
「そう!僕達はバトルを監察する役割も担っているからね!」
「公正なバトルをしない20戦目の女性達の様な方は、車両から排除することになっております。もし、仮にあの方達が勝っても、私達は対戦しませんよ。」
「ほんなら、俺らの場合は……?」
「勿論、戦います。」
ノボリさんは言い切ってくれた。良かった。
「君たちならいい勝負できそうだよ!」
クダリさんも言ってくれた。
「話はそれくらいにして、勝負です!」
ノボリさんの言葉から、勝負は始まった。

「ギギギアル、行きなさい!」
「アイアント、出てきて!」
「頼んだよ、メタグロス!」
「ウインディ、行けっ!」
場にいるポケモンのうち、ケンジ先輩のウインディ以外が鋼タイプを持っている。
最初に動いたのは大きな犬の様な形のポケモン、ウインディだった。
「ウインディ、アイアントに火炎放射!」
大きな質量の炎が鉄の蟻を包んだ。かなりのダメージを負いながら、ウインディに一発攻撃し、アイアントはノックアウトとなった。
「オッカの実を持たせておいて正解だったね!」
「何でそう言い切れるん?」
「そのままだとアイアントは反撃できずに一発で力尽きていたからね。」
「なるほど、炎にかなり弱いなら、半減系統の実を持たせて、反撃を狙った方が得策ってわけやね。」
「さすが、勘が冴えてるね!けど、次の相手はどうかな?」

「メタグロス、仕掛けるよ!アームハンマー!」
「ギギギアル、ギアチェンジ。」
4本の鉄脚のポケモンから繰り出された重い脚の一撃を食らうも、耐えるギギギアルは速さを上げてきた。さすがサブウェイマスター、耐久力が違う。
「ギギギアル、ボルトチェンジ。」
チャンス!
「行け、ダストダス……何?!」
ギギギアルは戻っていなかった。嫌、戻れなかった。
「ノボリさん、ボルトチェンジは相手に攻撃がヒットしないと交代できないですよ。」
「さっきヒットしたはず……あっ!」
私はボルトチェンジのタイミングを見計らって、メタグロスを引っ込め、シマウマの形の雷電ポケモンを出していた。
「そうですか、ゼブライカは電気を己のパワーとして吸収するのでしたね。」
「はい、ゼブライカ、10万ボルト・パワーアップバージョン!」
ギギギアルは雷以上の威力に達した10万ボルトに堪らずノックアウトとなった。

「自分が使うポケモンを相手も使うってどう?」
「気分は余り良くないな。」
クダリさんの2番手は、ケンジ先輩の最初のパートナーと同じ電気蜘蛛、デンチュラだった。
「デンチュラ、クロスポイズン!」
紫に染まったデンチュラの爪がウインディに当たり、ウインディはノックアウトとなった。先程のアイアントの攻撃、シャドークローも当たっていたため、累積ダメージであるらしい。
「頼むで、ルカリオ!」
一筋縄ではいかない。なんとしても、勝ちたい!


続く


マコです。サブウェイマスター戦は長くなりそうなので、前後編に分けます。白熱した戦い、勝つのはどっち?
【書いてもいいのよ】
【描いてもいいのよ】
【バトルサブウェイ体験談募集中なのよ】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー