マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.250] vol.FINAL 決着、そして告白 投稿者:マコ   投稿日:2011/03/23(Wed) 11:18:28   37clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

「先程までの勢いはどうしたのでしょう、マイコさん。」
「……言われる筋合いは、」
ないです、と言いかけたけど、思い当たる節がある。
ダストダスの発する悪臭に鼻が曲がりそうだ。でも、私以上に、傍らにいるゼブライカの方がきつそうだ。鼻が利くからか。
ギギギアルをノックアウトする時にボルトチェンジを受けたから、電気技はパワーアップしたけど、やはりちょっとやそっとじゃ倒れてくれない。
ここはいっぺん戻すか。
「ゼブライカ、ボルトチェンジ!」
ゼブライカは素早く動き、ダストダスにぶつかった。その勢いのまま、ボールに戻り、私の傍らには、最初に出した4本脚の鋼ポケモンが姿を見せた。
「そうですか、毒には鋼をもって勝負を決めるのですね。」
「勝負が好転してくれればいいですけど。」

「デンチュラ、ワイルドボルトで弾き飛ばして!」
「させるか!ルカリオ、悪の波動で攻撃を止めたれ!」
メタグロス同様、鋼タイプを持つルカリオの登場で、クロスポイズンを封じられたデンチュラはワイルドボルトで攻勢に出た。
シザークロスも、ルカリオには効果が薄い。
ケンジ先輩は、デンチュラが場に出たことに最初は戸惑っていたけど、直ぐ持ち前の冷静さを取り戻して、負けじと攻勢に出た。
私達の場合、守りをあまり考えずに速攻でいかないとマズイ、ということをお互い話した。

でも、そろそろお互い限界。それは、ノボリさんも、クダリさんも同じみたい。
「そろそろ、かな。ポケモン達が肩で息をし始めているよ。」
「わたくし達もここまでギリギリの戦いをするのは久しぶりでございますし。」
「勝ちたい、私達はこの先が待ってる!」
「お互いに高い次元やから、恐怖が興奮に変わりよる。俺も、勝ちたい!」
そして、最後の指示になりそうな言葉が出た。
「ダストダス、気合い玉!」
「デンチュラ、ワイルドボルト!」
「ルカリオ、神速!」
「メタグロス、コメットパンチ!」


ドーーーン!!!


電車があまりの衝撃に、たちまちストップしたみたい。
私達の車両は煙で何も見えなかった。
けど、ケンジ先輩が私の手をしっかり繋いでた。
「大丈夫やから、心配すんな。」
戦いと同じくらいドキドキしてるかもしれない。
そして、煙が晴れて、状況がようやくわかった。



目の前には、倒れているダストダスとデンチュラ、そして、すんでのところで踏み留まったメタグロスとルカリオがいた。
「勝った……!」
「勝った……な、」
「「やったーーー!!」」
初めてサブウェイマスターに勝った。長かったけど、体感はあっという間みたいに感じる。
「僕たちに勝つって、君たちすごい!強いね!」
クダリさんが祝福してくれた。嬉しい!
「ブラボー!あなた方はコンビネーションを猛攻撃として体現してくれました。それにわたくし達は圧倒されました!ですがこれはまだまだ通過点、もっともっと力を磨いてくださいまし!」
ノボリさん、何かテンション振り切れてます。
思い思いの言葉で祝福された私達は電車を降りた。



「長かったですね。」
「確かにな、でも、いいストレス解消にはなったやろ?」
「今日、色々ありすぎてびっくりしましたよ。」
ケンジ先輩との8年振りの再会、マルチトレインのバトルの数々、死にかけたこともあったっけ。
「サカモト、いや……、マイコ、」
「ケンジ先輩……?」
いきなり、ケンジ先輩が私のことを下の名前で呼んだ。どうしたんだろう?
「俺はずっと言いたかったことがある、」
え……?
「高校の頃からお前のことが好きやった。」
嘘……!?
「やから、……、結婚、してくれないか。」
まさか……そんなこと……。
「いきなり言うてすまん。けど、今の俺の本当の気持ちやねん。」
「先輩……。」
涙が出てきた。
「どうしたん?」
「私もケンジさんのことが、……、大好きです。あなたと一緒に歩いていきたい。」
両思いだったんだ。私達は心が結ばれた記念に、長い長いキスをした。
私達のポケモン12匹が出てきて、私達を祝福してくれた。



世の中は世知辛い。けど、大切な人がいて、仲間達がいれば、足をつけて生きていける。
そして、相手をずっと想い続けていれば、いつか結ばれる。
8年かかったけど、私達はほら、こうして2人で歩ける。
私達を結んだバトルサブウェイ・マルチトレインに感謝を込めて。



おしまい。



マコです。ようやく完結です。
長かったです。ポケモン世界でもこんなラブストーリーがある、はずです。
【書いてもいいのよ】
【描いてもいいのよ】
【皆さまも恋してほしいのよ】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー