マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.383] ヨマワルに案内してもらった 投稿者:音色   投稿日:2011/05/03(Tue) 23:38:50   46clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 ホウエン地方を自転車だけであっちやらこっちやら行くにはもちろん相当な距離がある。
 んで、全部の道を知りつくているわけじゃないわけだから、時に道に迷ったりしてしまうわけで。
 地図に載って無い近道なんかしようものならば・・・。
 あっという間に夜なんかになってしまったり・・

 
 するのね――!
 って、叫んだところでもう遅い。ここどこだ。マジで。くそ、全てはシブチョ―が悪い。何が『カイナまでのちょっとした荷物』だ。
 ちょっとどころじゃないだろ、なんでナマケロが荷物なんだよ!え?ポケモンは器物扱い?そりゃ、人権ならぬポケモン権はそう認めてますけど!
 だからってこいつに伝票はっつけて自転車の荷台に積んであぁもう、傍から見たら相当おかしな人だった!
 まぁ、配達はすんだ。終了しました。困ったもんだの大問題は帰り道なんだよ。
 ・・・夜、になっちまったんだよなぁ。とっぷり日が暮れた。荷物届けた時点で夕方だったからダッシュで帰れば社員寮につくと思った自分が甘かった。
 途中で近道しようと横道にそれたのが原因か?この辺の地形は初見なものだからまったく何があるのか見当がつかない。
 ポケナビなんてハイテクなもの支給されるわけじゃないし、地図を見ようにも現在地が分からない限り地図なんて意味がない。
 あぁーくそー!やっちまったぁぁぁ!まさかの野宿コースか。いまからでいいからカイナに戻って民宿泊ってやろうか。もちろん必要経費で。
 その戻る道ですら分からんのじゃないか!ご機嫌斜めのピチューをなだめるより大問題だぞこれは!
 ・・んなこと考えている間に肌寒くなってきた・・。制服は冬服だけどやっぱり外気温は寒い・・。
 くそ、ゴ―スの一匹でもポケットにいるかと思ったらこんな日に限っていなかった!どうでもいいときはいるくせに肝心な時に役に立たないんだからなー。
 ・・いかん、眠くなってきた。グッバイ、私の青春及び人生。ここで眠ったらもれなくヨマワルが迎えに・・来た。
 

 ・・・本当に私の人生が終わったのか?足元見たら自分の死体が転がっていて実は魂の状態・・、洒落にならん。考えるやめよう。
 しかしヨマワルがいるは確かだ。ふよふよ浮いてるし一つ目だしドクロっぽいデザインだし。やっぱ、ゴ―ス連れてくるんだった。通訳がおらん。
 えっと・・なんか用・・なのか?・・反応なし。どうすりゃいいんだ。
 まぁいいや。一人よりはよっぽどマシだし。けど、相変わらずゴーストポケモンしか寄ってこないな私は。人間ゴーストポケホイホイ。うん、全然嬉しくない。
 せめてこいつと如何にか意思疎通が取れれば良いんだが、通訳はいない、こいつはきっと筆談できない、その前にまず紙がない。ペンはある。
 ・・。
 どうにもできないじゃん。やっぱ絶望的だ!このヨマワルはやっぱり私を地獄へ案内するために来たんだ、そうだろ?
 ・・そんなに首を横に振らなくても良いじゃない、気を遣わなくても・・え、違うの?マジで?ならいいや、安心。
 お前がここからどっかの町まで案内してくれたら嬉しんだけどねー。・・いや、ただの期待だから。お迎えポケモンでもそこまで分かるわけが・・分かるの?
 ・・・救いの神だね。ありがたい。案内してよ。
 

 気分はポケモン怖い話良い話の実体験やってるみたいだな。迷子になったところをヨマワルに助けられるとか。
 うーん、良い奴。代償になんか寄越せとか言われたら困るけど、そんな奴じゃないことを祈る。
 ・・マジでヒワマキシティについてしまった。ありがとう、本当にありがとうだよ。
 

 んで、無事ポケモンセンターで一夜をあかしてシブチョ ―から伝票も届いて宅配行こうとしたら、あら昨日のヨマワルじゃない。
 どしたんだ。ていうか夜行性が昼間に出てきて大丈夫なのか?
 ・・・伝票を興味深げにのぞきこんでいる。なんか面白いことでも書いてあるのか?その前にこいつ文字読めるのか・・?
 おい、ちょ、伝票持ってくな!それがないと仕事にならない・・ってさらに飛んで行くな!ったく、今度はなんだ?とにかく追いかけてみるか。


 ・・あれ、ついた。あいつ目的地でふわふわしてるし。え、必死でヨマワル追いかけて来ちゃったけどもしかして近道かなんかを使ったってことか!?
 伝票返してくれた。なんか昨日と言い今日と言いありがとう。すいませーん、チョロネコヤマトです!


 その後、何回かヨマワルが伝票をさらう →おっかける→いつの間にか目的地到着を繰り返す。こいつどんだけ道に詳しいの。人間なら即チョロネコヤマトにスカウトされるぞ。
 褒めてやると嬉しそうに旋回を始めた。つーかお前眠くないの?私なら無理だぞ。そう言えばどことなくふらふらしているような・・あ、落ちた。
 ・・寝てるのか?目玉が消えてるから寝ている・・のかな。ある意味不気味だ。まぁ、仕方ないんだろうけど。


 と、いうわけで連れて帰ってみた。
 ゴ―スども興味津津。おきたらぜひ通訳を頼みたいものだ。

「ナビにでもなってもらおうか?」


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー