マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.57] キャラ設定【描いてもいいのよ】 投稿者:火車   投稿日:2010/09/24(Fri) 20:29:48   35clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

キャラ設定

探検隊アドバンズ

ソウイチ(ヒノアラシ)♂12歳ぐらい H9.11.26生まれ

もともとは人間だったが、気がついてみるとなぜかポケモンになっていた。
海岸で倒れているところをモリゾー達に発見され、ギルドに入門し探検隊アドバンズを結成。パートナーはモリゾー。
性格は後先考えないのうてんきで自分勝手。
よく寝るほうで、つまらない話の最中などには経ったまま寝ることもある。
短気で怒りっぽいため、弟のソウヤやパートナーのモリゾー達ともめることもしばしば。
しかしけんかをしていても、本当はモリゾーやソウヤのことをとても大事に思っており、いざというときには自分のことは顧みず、仲間たちのために全力を尽くす一面も。
他のヒノアラシとは目の形が異なっていてマグマラシのような目の形をしている。 
青いバンダナを頭に巻いているのが特徴。本人曰く、パイレーツスタイルなのだそうだ。
悩みはソウヤにからかわれることと、おばけ嫌いの事を言われること。

技 たいあたり
   ひのこ
   かえんほうしゃ
 
ソウヤ(ピカチュウ)♂11歳ぐらい H10.11.27生まれ

ソウイチと同じく人間からポケモンになってしまった。
ソウイチとは兄弟でソウイチが兄、ソウヤが弟。
こちらも海岸で倒れているところをモリゾー達に発見されギルドに入門。パートナーはゴロスケ。
性格は親切でやさしく、兄の性格がのうてんきなだけにかなりまじめな部分がある。
お金や道具の管理なども任されており、ソウヤのほうがリーダーに向いているのではと思われがち。
ソウイチとの兄弟げんかは多いが、心の中では兄のことをとても慕っている。
パートナーのゴロスケとはとても仲良しで、持ちつ持たれつの関係。
他のピカチュウと違う点は、前髪があること、背中の模様が若干ぎざぎざになっていること。
エメラルドグリーンのハチマキを頭に巻いているのが特徴。
悩みはソウイチがのうてんきすぎて自分勝手なこと。

技 でんきショック
   十万ボルト
でんこうせっか

モリゾー(キモリ)♂11歳ぐらい H10.9.28生まれ

故郷をひとり立ちし、トレジャータウンに移り住んできたキモリの少年。
夢は一流の探険家になることで、探検隊にとてもあこがれている。
しかし、自分自身が臆病な性格なため、なかなかギルドへ入る決心がつかなかった。
たまたま海岸へクラブのあわふきを見に訪れたとき、ソウイチたちと出会い、ギルドへ入門しアドバンズを結成。
臆病な性格の持ち主だが、意外と気が強く頑固な部分があり、ソウイチと衝突してしまう。
それでも、自分とパートナーを組んでくれたソウイチのことをとても信頼しており、頼りにしている。
正義感と親切心は人一倍で、困っている人を助けるためなら自分のことは顧みない。
しっぽに乗られたり引っ張られたりすることが大嫌い。
特徴は頭に巻いている黄色いハチマキ。
悩みは自分が臆病なこと。

技 はたく  
   でんこうせっか
すいとる

ゴロスケ(ミズゴロウ)♂11歳ぐらい H10.9.29生まれ

モリゾーと同じく、故郷からトレジャータウンへ移り住んできたミズゴロウの少年。
こちらも夢は一流の探険家になることで、モリゾーと日々特訓を重ねてきた。
しかし、やはりギルドに入る決心がつかず、モリゾーとともに海岸へ行きクラブのあわふきを見ることに。
そこでソウイチたちを発見し、ソウヤとパートナーを組む。
性格は臆病だが、いざというときには決して逃げない。そして観察力に優れており、細かいことによく気がつく。
誰にでも優しく親切なのでみんなから好かれているが、あまり人を疑うことをしないのでたまにだまされることもある。
正義感も人一倍強く、自分が悪いと思ったことは例え仲間であっても絶対に許さない。
そのため時々誤解を生じみんなと口論になることもある。
特徴はモモンスカーフを首に巻いているところ。
悩みは他のみんなよりちびだと思っていること。

技 みずでっぽう
   たいあたり
   どろかけ

キャラ紹介は、話の進行に合わせて順次更新しますのでお楽しみに。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー