マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.911] プロローグ 投稿者:大門 鋼生   投稿日:2012/03/19(Mon) 16:45:39   32clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

Prologue
「Ordinary Dialy〜ありふれた日常〜」



ここは「シンオウ地方」始まりの町「フタバタウン」。

いつもの昼下がり。
この町に佇む一軒のポケモンの育て屋もお昼時を向かえ、一人の少年がキッチンに立っていた。

彼が今作っているのは、預かっているポケモン用と自分たちが食べる用の昼食だ。
上機嫌に鼻歌などを歌いながら調理を進めていると、階段を掛け降りてこちらに走ってくる足音が聞こえた。

誰が来るのか、少年には分かっていた。
これがこの家の"日常"だからだ。


「コウキ兄ぃお昼まぁぁだぁぁ!?アタシもうお腹すいたよ!」
「もうちょっと待ってなよマイ!」
「え〜!可愛い妹がお腹空かせて倒れそうなんだよ!?」
「もうすぐできるから座ってなさい!ったく、マイはいつもそうやって急かすんだから」


呆れたような声で妹の愚痴をこぼしながら、毎日こんなやり取りを続けている。

調理を終えて食器に盛り付けながらマイへ視線を送る。


「マイ、母さんと姉ちゃん呼んできてくれる?」
「マイはお腹が空いてうごけませ〜ん」
「お昼食べさせないよ?」
「呼んでくる!」


コウキの一言によって、マイは素直に姉と母を呼びに席を立つ。
昼食を誰よりも待ち望んでいる彼女には「お昼を食べさせない」という言葉は効果抜群だ。

コウキはそんなマイの弱点を知っている。


暫くしてマイは姉と母を連れて食卓に戻ってきた。
既にテーブルの上にはきれいに盛り付けられた、コウキ作の昼食が並べられている。


「それじゃ、僕は先にポケモンたちのご飯をあげてくるよ」


そう言ってコウキはポケモンフーズの盛られた容器を幾つか持って、家の裏にある小屋へと向かった。

小屋に着くとお腹を空かせたポケモンたちが、「待ってました」と言わんばかりの表情でコウキの周りに集まってきた。
このポケモンたちはこの家のポケモンではなく、トレーナーたちから預かっているポケモンだ。

ポケモンたちが美味しそうにポケモンフーズを平らげていく光景を、コウキは笑みを浮かべながら見ていた。


何気ない、いつもの昼下がり。
こんな日常もコウキは好きだった。

しかし、そんな日常が少しずつ変わり始めようとしていた。

運命が動きだし、「冒険」に満ちた日常が、コウキの前に訪れようとしていた。


それは、また次回のお話し…



To be continued...


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー