マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.912] キャラクター説明 投稿者:大門 鋼生   投稿日:2012/03/19(Mon) 16:55:16   32clap [■この記事に拍手する] [Tweet]



・コウキ
年齢:11歳
性別:♂


「シンオウ地方」の「フタバタウン」出身のポケモントレーナー
テレビでやっていた「ナナカマド博士が帰ってきた」というニュースを見て、「ポケモンが貰える!」と騒いでいた幼なじみの「ジュン」に連れられて「マサゴタウン」へ
そこから事件へと巻き込まれていく。
母(アヤコ)、姉(ホノカ)、妹(マイ)との4人暮らし
何処か抜けている姉と妹の2人とせっかちな幼なじみに囲まれて育ったせいか、至って真面目な少年に成長
料理やポケモンの世話が得意で、毎食の当番とポケモンの世話を担当
ポケモンバトルは今まで殆ど経験していないため、実力は未知数
普段の一人称は「僕」だが、感情が高ぶったりすると「俺」になる


・ジュン
年齢:11歳
性別:♂


コウキと同じくフタバタウン出身のポケモントレーナーの少年
かなりせっかちな性格で、思い立ったら即行動の無鉄砲
父親はジュンが小さい頃に旅に出ていったきり戻ってきていないが、その実力はかなりのものらしい
ジュン自信も父親譲りのバトルセンスを発揮しながら、トレーナーとしての実力をめきめきと向上させている



・ヒカリ
年齢:11歳
性別:♀


ナナカマド博士の研究を手伝っている「マサゴタウン」に住む少女
普段は大人しくおしとやかな性格だが、好奇心が強く初めて見るものによく食い付く
コウキやジュンとの出会いを切っ掛けに、彼女もシンオウ地方を見聞するための旅に出る
何かと事件やトラブルに巻き込まれることも多く、その度に2人に助けられる
バトルよりもコンテストのほうが得意



・ホノカ
年齢:13歳
性別:♀

本作主人公コウキの姉
面倒見がよく、小さいポケモンの世話などを担当している。
家事全般を得意とする彼女だが、唯一の欠点は極度のブラコンということ


・マイ
年齢:9歳
性別:♀

コウキの妹
なかなか生意気な性格で、コウキの事を兄として見ていない
しかし、母のアヤコや姉ホノカとは仲がいい



・アヤコ
年齢:非公開
性別:♀

コウキたちの母
元トップコーディネーターであり、トレーナーだった頃はコンテストで名を馳せていた
引退した今でも彼女のファンは多く、フタバタウンのお祭りなどのイベントでたまに演技をすることがある



ナナカマド博士
年齢:60歳
性別:♂

マサゴタウンに研究所を構えるポケモン研究者
ポケモンの進化について研究しており、最近までは同じポケモン研究者である「カントー地方」の「オーキド博士」のところを訪ねていた
ある偶然からコウキとジュンにポケモンを託す


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー