マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.990] 会議 投稿者:もずく   投稿日:2012/05/27(Sun) 17:40:52   40clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

途端に、次女エーフィが口を開いた。

「みんながどう言おうと構わない。あたしはもう諦めるべきだと思うの。」

カタッ…。僅かに音がした。シャワーズが立ち上がった音だ。

「そっそんな!諦めるなんてッ……。あの子を………あの子を見捨てろって言ふのぉ!?」

少し感情的になりすぎたか。
言葉が途切れ、噛んでしまった。

「姉さん、落ち着いて…。」

四女リーフィアが顔を赤くしたシャワーズを宥める(なだめる)。
しかし、先ほどのエーフィの言葉がよほど気に入らなかったのか、興奮が収まる様子はない。
それでも、リーフィアの宥めもあって、ようやくソファに腰をおろす。

エーフィも言い過ぎたと感じているのか、顔をそむけ、シャワーズの方を見ようとしない。


そもそもこれを読んでいる皆様は、何の事だかちんぷんかんぷんだろう。
『諦める』『あの子を見捨てる』
勘の鋭い方はこれで気付いたかもしれない。しかし、まだわからない方は多いだろう。

簡単に言うなら『失踪事件』だ。
ブイズ一家の次男に当たるブースターが、モンハンを買いに行くと言って出ていき、六ヶ月間音沙汰無しなのだ。
一、二日ならまだわかる。もう一人での外出が制限される年ではない。大方友達の家に行ったのだろう……。
そう予測できる。しかし、六ヶ月も家に帰らないのはさすがにありえない。家具や日用品もそのままだった。

ことがわかれば、読者の皆様の殆どはシャワーズに付くだろう。
そして、血の繋がった弟を探すことに諦めの意を示したエーフィを、ひどく、心底軽蔑するだろう。
しかし、本当にそうなのだろうか。
本当に、エーフィが極悪非道の姉だと言えるのだろか。

答えはNoだ。
確かに、読者の皆様には、エーフィの言葉は冷たく感じられただろう。
しかし、億が一ブースターが死んでしまっていたら?
死んでしまった兄弟のことを、あれこれ言い合う為に、月に一度わざわざ屋敷に集まるのか?虚しくないのか?
そんなことをするのであれば、もう諦めてしまった方がよいのではないか。
ブースターを亡き者とし、ケジメを付けた方がよっぽど楽になれるのではないだろうか。
これが、エーフィの考えである。
決して心を失った哀しいポケモンなどと思わないでほしい。
いや、別にエーフィ推しじゃないけど。

さて、親族会議に戻ろう。

シャワーズが座ってから五分間。皆無口だった。
咳をする者も、紅茶を飲む者もいない。
一家の中には、五分間が何時間にも感じた者もいただろう。

そんな時、ブラッキーが口を開いた。

「……。何か意見がある者はいないか?」

少し、間を置いてだ。

「………。」

三女グレイシアが挙手した。

「確かにエーフィ姉さんの言い分にも一理あるわ。でも、だからと言って弟を見過ごすことはできない、もし生きている可能性が一%でもあるとしたら…。」 

その続きは言わなかった。言わなくてもわかると思ったのだろう。

またしても皆無口。エーフィも顔をそむけたままだ。
どうなってしまう事やら……。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー