マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2186] ※感想タブンネがBURSTしました 投稿者:きとら   《URL》   投稿日:2012/01/09(Mon) 19:45:58   89clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 書き出しからラティオス。まってラティオス。妹を心配する家族思いなラティオス。もうここから感想タブンネが壊れた。
ラティオスからの手紙を読んでるのか読んでないのか解らないあたりも、ミーハーで落ち着きの無いむじゃきなラティアスの性格を暗に示しているようで非常に良すぎる。あえて書かないの成功例ですよ本当に。そこから読む方はこのラティアスとラティオスの性格を推し量って、ラティアスが何をしているのかを想像していくのです。
 そもそも誰がどうでこうでという細かい描写を読むのも書くのも好きではないタブンネは、こういった推理しながら読むというものが大好きなのですー!ここからwktkとまらないですー!

ちょ、カイリューの郵便屋さんって、ミュウツーに出て来t(
ちょー懐かしいですー!! カイリューがちょー可愛かったの覚えてますー!しかも局長とか!
上司だったんd
ドラゴンタイプでまとまってると思いきや、フライゴン! フライゴンってドラゴンタイプではあるけれど、タマゴグループが虫……そこから考えられる3匹の関係は……起業したばかりの小さな会社で初期メンバーとして奮闘する社員のよう。互いにニックネームつけあうあたり、セリフの形からつっけんどんな感じではあるけれど、仲いいんだなと思うですー!普通、体の特徴でニックネームつけるなんて失礼な真似、相当仲良くないと出来ませんので!

そしてラティオスが救助隊ということがわかってきて、もう頭の中のミュージックが「サンダーバード」に確定。
どれだといわれると解らん、1号か2号じゃないか?

ラティアスねながら空を飛ぶ
特性が浮遊だから出来る離れ技です。きっと、飛行タイプだったら出来ないと思うz
いや、レックウザなら出来る。レックウザに弟子入りするんだラティアス。
そして眠いながらもちゃんと行き倒れているポケモンを発見できるラティアス。マジ優しい。こんな妹がいて、ラティオスは幸せだろ
ってかユキワラシって飴なめてるイメージがあったよ、きっと鬼太郎の見過ぎだね。


実はここまでフライゴンの性別が中性的すぎて解らん状態なのだが、女子会の辺りで確定。女子だったのかー!
じゃあラム酒は実際にあるラムとは違って、やっぱりフルーティーの甘いサワー割りだったりするのかしらん
実際のラムのカクテルも甘いのが多かったようなそうじゃなかったような。
ラティアスめっちゃうわばみっぽいです!!ラム酒の度数なんて気にせずに、がんがんいけるタイプ。
きっと、フライゴンはそんなラティアスを何度か介抱したんじゃないだろうか。だからこそのあのセリフが出てくる。
そしてミーハーどころか移り気すぎるラティアス。それでも飛行タイプ路線は外さない。ラティアスは飛行タイプ萌え。
フライゴンが冷静すぎてラティアスがきゃぴきゃぴの10代女子高生だよもう。嵐のメンバーにキャーキャーいってる女子高生だよ
その後、ユキワラシの話をきいて泣き出すあたりも完全に酔っぱらってます、飲み過ぎ注意。というか翌日マーするコース。
本当、酔っぱらいの相手は嫌ですよねー、最後は何だか解ってないのに飲み続けるくせに。ラティオスに完全同意ですお。
サクラの花びらは押し花よりも、紙にすいた方が鮮やかですー!   タブンネ。


ドラゴンタイプに寒いところ厳禁ですー!
と思いきや、ラティアスが一番影響受けないのね。局長もフライゴンも4倍っていう
そしてラティアスが一番の特防なのね。だからラティアスなのですー!

水路が行き交う、でベネチアを連想しまくりました。
いいですねベネチア。ちなみにベネチアではゴンドラが有名ですが、実は結構陸路や橋があるんです。
ラティの両親はそんな街で陸上にしか住めないポケモンたちの船をやっていたんではないかという勝手な妄想が始まりました。
勝手に妄想しながらここから読み進めます。とおいところって、なんとなくダイパのバグの真っ暗世界を思い浮かべました。なんででしょ。
ラティオスの登場により、ああそういうことかとラティアスより先に解る。子供に本当のことを話すことの難しさがよく現れます。

で、局長。
貴方の翼は時空の裂け目を飛べるんですk
それとも、死後は風になって駆け抜けるのですか
後者のがいいなあと思います。多分そうだと思います。そうじゃないと多分あえない。

おいこらラティアス。
聞き分けのない子供、目を離すとすぐどっかいく子供はハーネスつけてつなげとくぞげしげし


どうして吹雪の中つっこんでいくの。
それはラティアスがラティオスの妹で、腕をたためばジェット機なんて目じゃないスピードだからだよ!
あれ、そうしたらカイリュー局長のが速いね。
あれ・・・・?

吊り橋効果による心理的変化は結構持続するというよ!
がんばるんだラティアス!
カイリュー局長のくれた形ない手紙と共に!



もうラティアスかわいいのですー!
みたときははぁはぁいいながら読んでました。すいません、本当にはあはあはしてません。にやにやしてました。



リクエストまでの流れ
自分の使うキャラたちを不幸のずんどこに落としたいから試しに見えないみーさんを突き落としてみようだけどもうすこしいてほしいそしたらみーさんが暗闇を進むというから、すすんでいたらきみはポケモンになっちゃったみーさんはナックラーになった
いぜんナックラーになっちゃった話をかいたそのときのメンバーがフライゴンアゲハントエネコマリルリラティアスだったっていう話をして、ラティアスは兄萌え設定で兄の仇をうつためにきたんだけどエネコのメロメロで一緒になるっていう流れがあるといったらミーハーラティアスを書いて欲しいとおもったからみーさんにリクエストしたんだ。

ありがとうございます!!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー