マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2196] 俺のブラック螺旋な日記 ※英雄の条件 投稿者:音色   投稿日:2012/01/13(Fri) 23:31:10   139clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 英雄、レシラム、王、ゼクロム、プラズマ団、N、解放、ポケモン、理想、真実。
 自分と同じ名前を冠した塔で、街の広場で、博物館で、観覧車で、電気石の洞穴で、緑の髪をした青年は、黒い竜と飛び去った。
 ラセン、という名前を知った時、ひどくあの青年は目を見開いて、閉じた。螺旋の塔の存在は、雪花の町に着くまでは知らなかった。
 母親にライブキャスターで尋ねた。この名前には、あの塔と何か関係があるのだろうかと。
 画面の向こうで母は一瞬顔を曇らせて、一息ついて話してくれた。
 生まれた時に、双子の兄がいたこと。父親は雪花の出身で、塔について調べていたこと。二人の名前を塔にちなんでつけようとしたこと。
 そして、兄は産声を上げることなく死んだこと。
 難産だったらしい。片方が助かっただけでも奇跡だと、当時は医者が言っていたと、母は苦笑した。
 やっぱり感づいた?その顔は、娘の表情を見て気付いたらしい。無口な娘を持つと、何も言わなくても分かるものね、と呟いて、通信を切った。

 双竜の町へ向かう途中の橋で、ゲーチスは言った。
 王に選ばれた、止めたくば王の言葉の通りに対となる伝説の竜を従えろ。そして戦え。
 その気がないなら、私達は王の号令のもとに人とポケモンを切り離す。
 抑揚を付けた口調で、どこかわざとらしくそう告げて。何も言わない私に対して、黒いトリニティを従え去っていった。

 主張しないから、誰も何も言わないのかもしれないけれど。
 鞄の中のライトストーンを手渡された時、チャンピオンはとても真剣な顔をしていたけれど。
 仮に、私が皆が言う選ばれた英雄であるとすれば。


 それは何かの間違いだろうと、断言してしまおう。
 

 レシラムが目の前に現れたとしても、私は静かに竜の意思を拒むだろう。
 対となる竜がそろうことで、Nと戦うという事が決めつけられるのであれば、私はあえてそれに逆らってしまえば良い。
 

 英雄なんかじゃない。ただの、トレーナー。それが私なのだから。


 チェレンと勝負した。ベルが精いっぱいの励ましをくれた。彼も彼女も旅で何かを掴んだらしい。
 私はどうかと言われれば、まだ何も分からない。
 季節がぐるりと一周めぐっても、まだ見たことのない世界があると知ってるから。
 ボールの中で呑気なジャローダが欠伸をした。何も変わらないこの子たちと別れるなんて、考えたこともないけれど。
 
 ただ、英雄という称号にすべてを預けて、なにもかもをかけて戦えるほど、私は大きくなっていないから。
 四天王の部屋へ続く道。退路は断たれた

「さぁ、行こうか」

 独り言を漏らして、足を向けた。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
余談   N戦でレシラム抜きでバトルしたのはガチ。あくまで英雄なんかじゃないよ、という主張の元でバトルしてくれていたらうれしいなぁ。

【うちの主人公はこう思ってた】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー