マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2681] 【突発性】バトルしようぜ!【企画】 投稿者:aotoki   投稿日:2012/11/06(Tue) 19:58:27   73clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

ポケモン小説の醍醐味の一つ、バトルシーン。
でもバトルシーンってそこまでのシチュエーションを考えるのが結構めんどくさくないですか?
だから書いてないって方、意外と多いんじゃありませんか?

・・・・え?私だけ?

・・・・

そ、そんなことないよね!みんな黙ってるだけだもんね!ね!///


というわけで(謎)、勝っても負けてもお祭り騒ぎ!バトルしようぜポケモンバトル!!


****
・TEST版の「77の質問」で「バトルシーン書いてる?」と聞かれて何も答えられなかったaotokiによる突発企画です。
・皆さんが思いついたバトルシーンをとにかく集めてみよう!オリトレ・原作可です。
・さすがに「シチュエーション」「登場人物(そこにいる人)」は初めに書きましょう。
・マサポケの趣旨にあるとおり、「気軽に書く!」思いついたところまでで全然かまいません。
 べつに勝敗つかなくて「俺たちの本当の戦いはここからだ!」でも。

【例】
(軽トラの荷台に男が一人、後ろから車が何台か迫ってきている)
アカザ:荷台に立つ男 カイドウ:気楽な運転手

「―来たぞ!」

オレが叫んだのと同時に、車から大量のガーメイルが飛びたった。

「うっわ何だありゃ!!流石にキモイな!」運転席の窓からカイドウが顔を出した。
「いいからテメェは運転してろ!トゲキッス!10万ボルト!」
「ふにゃうっ!」
トゲキッスの羽が金色に光り、バチィン!と一気にガーメイルがあさっての方向に飛んでいく。
「ガーメイル、さざめけっ!」車から男の声がする。




- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー