マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3327] サポートガン〜1周年記念に再び書いてみた〜 投稿者:NOAH   投稿日:2014/07/25(Fri) 19:47:23   113clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:ポケモン世界の福祉道具】 【ヤミカラス】 【エレブー】 【捕獲補助銃(サポートガン)】 【一周年記念の超短編


※投稿一周年記念小説


朝霧に包まれる海辺の街の始まりは、その街のシンボルとなっている灯台を中心に、ヤミカラスたちが鳴きながら空を低く飛ぶ姿だ。そんな彼らを店先で見上げて、精いっぱい伸びをしたり、掃除をしたりするのが、アサギシティの人たちの始まりだ。海から昇る朝日は地理的に見られないが、山から降りてくる朝霧をそっと照らす朝日は、スッキリと体に染み渡る。

「さて……今日は晴れるかな。」

山からゆっくりと昇る朝日を隠す霧が現れた日は、雲ひとつ無い快晴になるのだと、最近亡くなった、物知りな祖父が言っていた。なんだか今日はいい日になりそうだと、深く深呼吸をしながら、店舗の少し重いシャッターを開けた。

「エレブー、調整始めるぞ。」

店の奥で商品整理に勤しむ相棒を呼び、カウンターの横にあったカラフルな銃ーー身体が不自由なトレーナーの為に作った、サポートガンを作業台に起き、つなぎの腕の辺りを腰で結んで、台の前に置いてあるパイプ椅子に座った。その向かいに、エレブーもまた、パイプ椅子を持ってきて座った。


「さぁ……開店までの間に、綺麗にしてやるからな。」


そしてまた、誰かの役に立ってくれよ。


【ミヤニシさん再来】
【書いてもいいのよ】
【ポケモン世界の福祉道具をみんなで考案してみよう。】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー