マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.345] ゴ―スを掃除機で吸い込んだ 投稿者:音色   投稿日:2011/05/02(Mon) 23:54:45   74clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 格安アパートのチラシを発見、カゲボウズ付きで巷じゃちょっとした有名株らしい。
 ・・が、地方が違ったら関係ないよな―。苦笑。いくら安くてもそこには行けません。よって選択肢から除外。
 となると、他に残された選択肢は・・


「よっしゃー今日からここの主じゃいやー」
 残った選択肢、森の中に佇む立派な屋敷。まさかの家賃ゼロ円。シェア用住宅。でも入居者今のとこ自分ひとり。なんて素敵な環境。サイコー。
 もちろんあれこれうわさはある。もとはとある資産家の屋敷だった。幽霊が出る。夜中に像が動きまわる。テレビから手が出てくる等々。無茶苦茶だな。
 霊感ゼロだから大丈夫!とゆーことで決定して下見もせずにやってきました。無料の二文字に負けたんです。チャレンジャーだな自分。
 電気とガスと水は一応引いてあるらしい。らしいだから未確定。いざとなればサバイバル確定。電話があるかどうかまで確認してない。まぁ、どうにかなるか。
 とりあえず、衣食住の内の住を確保。衣は実家から送ってもらう。食は働かざる者食うべからず。ってことで。
「まずは掃除するか」
 

 バンダナ締めまして腕まくりしまして割烹着着て軍手はめて、戦闘準備完了。ただいまより館の大掃除を開始いたします。
 まずは頑固な埃を吸い取っていくか、とゆーことで掃除機のスイッチオン。掃除機使えるから電気は大丈夫だな、勝手に安心。
 そんなこんなでエントランスとりあえず終了。あとで謎の像に雑巾かけるか。食堂は・・あとでいいや。いまんとこ。
 二階。今更だけど掃除機持って上がるの結構重いな。
 一番左の部屋に突入。本棚いっぱいの本。そしてたくさんの埃。掃除機の前にハタキを持ってくるべきだったか。しかしもう遅い。何故なら面倒くさいから。
 掃除機の先端をはずして細かいところをやり始める。なんかでっかく黒い埃が隅にたまっているのを発見。なんじゃありゃ。
 一応吸い込もうと努力するが手ごわい。なんだこれは。このままだと科学が敗北を認めることになる。許せん。掃除機マックスパワー発動!
 ぎゅおおおぉんとちょっとやばげな音がして「ぴぎ―――」よし吸い込んだ科学の勝利。で、ぴぎ―って何。
 まぁ、この部屋一帯の埃を吸いこんでから確認すればいいや。掃除続行。


 二時間後。本棚終了。他の部屋やる気になれないくらい疲れた。一休みするか。
 そういやさっきの怪音の正体はなんだ。カパッとな。掃除機を開けた。
 埃まみれのゴ―スが恨めしげな眼でこっちを見てた。
 しかも三匹。


 いやいやいや、何やってんですかお前ら。ガス状ポケモンだろ。ていうかゴーストタイプだろ。なんで抜け出さなかったのよ。
 もしかして空気の流れに逆らえないってか。ガスだけに。マジで。
 あぁもうそんな目で見るな。分かった、分かったから。洗ってやるってば。
 掃除いったん中断。これよりゴ―スの洗濯にうつりまーす。


 ・・ポケモンってどうやって洗うんだ?そういえばポケモントリマーなる職業があるとか。この辺にあるのか?なさそうだ。それに金かかりそうだ。
 となれば自力で洗うしかないな。よし、洗濯と言えば洗濯機の出番でしょう。
 埃まみれのゴ―ス三匹をすすぎ、脱水コースにご招待。悪いけど柔軟剤はないから洗剤だけで勘弁。
 え、なんだよその目は。科学を信じろ。大丈夫だって、多分。
 ぽいぽいっと投げ込んで、ふたをして、スイッチオン。よし、こっちにも電気来てるな。さらに安心。

 
 30分後。どうなってますかなー。かぱっとな。
 目をまわしているゴ―スが三匹。しかもあんまり埃取れてなかった。あらまー。失敗ですかな。まぁ、ガスだし。
 気がついた?だからそんな目で見るなって。誰だってはじめは失敗するじゃんか。よし次の案行ってみよー。


 やっぱり手洗いが基本でしょう、と思ったけどガスをどうやって洗えば良いんだ。
 空気洗浄機?そんなバカ高いもん持ってるわけないじゃない。ていうか、埃どころか色の薄いゴ―スになっちまうじゃない。
 そういえば実家の母さんがテレビ通販で買ってきたあれどうよ。
 ちょっと探してくるから待ってろよ―。


 『夢のポケネットタナカ〜』のCMでおなじみ、あの通販自宅を改造してスタジオにしたって本当なんだろうか。まぁそれおいといて。
 全国1000セット限定スチームクリーナー参上。蒸気だから多分大丈夫。・・火傷しないかな、あいつら。
 まぁ、物は試しだ。やってみますか。


 結論。まぁ、洗濯機よりはましになった。埃は落ちたし。ただあいつらじめじめしてたけど。
 あとは天日干しにでもすればいいんだろうけど、ここ日当たりめちゃくちゃ悪いからな―。しかしとても気持ち悪そう。
 しかたがないからドライヤーを引っ張り出して強制的に乾かしてみた。
 あ、こらちょっと飛んでくな。そこはなんとか耐えろ。スチームクリーナーに耐えたお前ならできる!
 なんだかんだで洗濯終了。こいつらさっぱりした顔してやがる。
 もう掃除機に吸いこまれんなよてめーら。


 ・・二時間後。
 ゴ―スの吸いすぎで掃除機が目詰まりを起こした。
 
「お前ら何匹おるんじゃぁぁぁ!」


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー