マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.348] ごうすとふぁいる (まとめ) 投稿者:音色   投稿日:2011/05/02(Mon) 23:57:50   65clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

――――――――――――――――――――――――――――――

 ゴ―ス  図鑑番号 No.092  ガスじょうポケモン
 ふるくなって だれも すまなくなった たてものに はっせいするらしい。かたちは あいまいで ガスのよう。 (ポケットモンスターピカチュウより抜粋)

 すきなもの:せんたくされること(いちぶ)  ポテトチップス  イタズラ
 きらいなもの:きよめのおふだ   そうじきにすいこまれること  せんたくされること(たいはん)  シゴト

   
「お前らぁぁぁ!まーた私のポテチ食いやがったなぁぁ!?そっぽ向いてごまかすな!逃げるな!口元が油でギトギトなんだよ!袋までなめ回したろ?ふふふ、逃がさん!逃がさんぞぉぉ!全員掃除機ですいこんでいっちばん目にしみる洗剤使って高速脱水コースの刑じゃぁぁぁ!」


  あるひ、やかたにヘンなにんげんがやってきた。
  たくさんのにもつをもってくるなり、そうじをはじめて、せっかくイゴコチがよかったのに、ピカピカにされた。おまけに、そうじきですいとられて、せんたくされて、かわかされた。
  わりときもちがよかったから、すこしくらいいてもいいかなーとおもってたら、ずっとすみついてる。
  でていかないかなーっておどかしてみたけど、ぜんぜんだめだった。あいてにしてくれない。イタズラしないとかまってくれないんだ。
  こわがらないし、じゃけんにしないし、やさしいし、おしゃべりしてくれるし、ときどきせんたくしてくれるのがきもちいいから、いっかぁ。
  それに、おいしいもの、もってくるしね。



  ゴースト  図鑑番号No.093   ガスじょうポケモン
  どんな ものでも すりぬけられる。かべの なかに もぐりこんで あいての ようすを かんさつする。  (ポケットモンスターダイヤモンドより抜粋)

 すきなもの:ホラーえいがかんしょう(いっぴきげんてい)  カラオケ(いっぴきげんてい)  イタズラ  
 きらいなもの:ひとり(いっぴきげんてい)  きよめのおふだ シゴト 


「だーかーら、明日はバイトが入ってんの!一日!つーか、それ、あんたがこないだ見ててビビりまくってて結局最後まで見なかった奴の続編じゃん。絶対途中で帰ろうっていうだろ。・・カラオケだけ?やだよ、お前と二度と歌いたくない。ほら、思い出し笑いしやがった!絶対行かねーからな!・・・拗ねた顔してもダメ!」


  にんげんがふしぎだ。
  おれはにんげんがおれたちをこわいこわいといいながらじぶんたちでホラーえいがというおそろしいものをつくることがふしぎだ。
  あれはほんとうにこわい。ゴーストがこわがるんだからそうとうこわい。さいごまでみてられないくらいこわい。
  あんなおそろしいものをつくりながらなぜおれたちをこわいこわいというのかわからない。にんげんのほうがよっぽどおそろしいではないか。
  しかしおれはにんげんをそんけいする。カラオケといういだいなはつめいをしたからだ。
  あれはすばらしいものだ。すきなきょくをたくさんうたえる。いくらでもうたえる。マイクをにぎってうたえる。BGMをながしてくれる。さいこうだ。
  そんなにんげんにこのあいだデートをもうしこんでみた。デートとはいせいといっしょにえいがやカラオケにいくこうどうらしい。ざっしにはそうかいてあった。
  しょうだくしてくれた。とてもたのしかった。またいきたいとおもうのだが、はずかしがりやのようで、なかなかしょうだくしてくれないのがさいきんのなやみだ。


 ゲンガ―  図鑑番号 No.094  シャドーポケモン
 よなか ひとの かげに もぐりこみ すこしずつ たいおんを うばう。ねらわれると さむけが とまらない。   (ポケットモンスタークリスタルより抜粋)

 すきなもの:スイーツ作り(♀限定)  イタズラ  
 きらいなもの:きよめのおふだ  じゃまされること  シゴト


「ほら、レシピ。なんか二年くらい前の雑誌なんだけどさ、いる?・・もちろん、あげるためにもらってきたし。ここんとこ、ゴ―スどもちょっと大人しくなってきたし、シュークリームにでも挑戦する?・・そうそう、前のケーキおいしかったよー。でもどこで作ったのさ?・・え?秘密?うーん、まぁいいか。」
  
 
  バレンタインのひ、おじゃましてしまったあのおうち。ケーキづくりをてつだってくれたにんげんがいました。
  わたしは、だいどころをよごしてしまって、とてもかなしかったから、とてもうれしかった。
  それから、ちょくちょく、うみをまたいで、スイーツをじさんしています。
  こんどはよろこんでくれるかしら。

  ・・・でも、やっぱり、みじかなにんげんにてつだってもらうのも、うれしいんのだけれど。
  こんどは、なにをつくろうかしら。

  
―――――――――――――――――――――――――――――


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー