マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2162] ギラティナと会った 投稿者:音色   投稿日:2011/12/31(Sat) 22:42:56   98clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 年明けまでもう少し。あー、今年1年でどんだけうちにゴースト増えた。初詣はあれだな。ゴーストホイホイがこれ以上酷くならねぇ様に祈るしかねぇな。
 もう治る気がしない。何故だ。分からん。まぁ、いいか。
 コタツでゲンガーがミカンを剥いてくれた。ありがとー。平和が染みいる。
 来年もいい年だと良いよなー。とか思いながら、だんだんぼんやり眠くなる。
 いかん、コタツで寝ると風邪をひく。そろそろ寝るわ―、初日の出は出来たら一緒に見ようぜ、と声をかけて夜が本場のゴーストたちを置いていく。
 もそもそと布団にもぐった。ごろんと寝がえりを打つと、何気なしに壁にかけてある鏡を見た。ゆらり、波打ったように見えたか、見えないかで、寝た。




 妙な夢を見た。
 水が下から上に昇ってく。宙に岩が浮いている。明るくも暗くもない。全体ぼんやりとした水色。
 えーと、どこだ、ここ。何だこの謎の世界。年の終わりに変なもの見てるな、私。
 空中をすいすい泳ごうとするがうまくいかない。夢なんだからもっと都合よくいきゃいいじゃないか。
 なんかのはずみで地面(?)に足がついた。あー、歩ける。ちょっと安心。
 てくてく素足で歩く。これって、布団の中で実際に足もばたばたしてんのか?想像して笑う。
 誰もいない空間。普段やかましいゴーストポケの一匹も夢の中に出て来ないのか。ていうか、あいつら確か夢の中に入ってこれる奴とかいなかったか?まぁ、どうでもいいか。
 しかし寂しいな、ここ。なんでもいいから生き物に会えればなーとか思ってひょいっと下を見てみれば。


 ・・なんぞあれ。
 でっかい影が過ぎていく。いやいやいや、なに、あれ。生き物、か?多分そうだよな。夢とはいえ想像力たくましいな、私。
 怪獣というか、ドラゴンもどきというか。えーと、まぁ、いいや。
 追っかけてみるか。どーせ夢だし。待てぃ!走ってみる。風にように・・・とはいかない。通常スピード。えらくリアル思考だなぁこの夢!ちょっとは都合よくいけばいいのに。


 見失った。全然ご都合主義じゃないわこの夢。つまらん、どこ行った。
 適当に座りこむ。遠目からじゃ全然姿が分からんが、あの黒いの何なんだ。どっかで見たことあるポケモンかなんかか?
 いや、見たことあるかどうかなんて知ったこっちゃないんだけども・・・。ん、なんか急に暗くなった。
 真上をあのでかいのが通って行った。・・ぶっちゃけ、ムカデっぽい。
 いきなりビビらすんじゃねーよぉ―!思わず叫んでみた。ぐるんと、頭の先あたりが反転した。
 ・・え。
 こっちきた。


 思ったより、つーか、かなり、でかい。えーと、黒いムカデもどきドラゴン(っぽい何か)。
 何か挨拶でもしたほうがいいんだろうか。
 とりあえず、明けてないけど「明けましておめでとうございます」と、言ってみた。
 ・・無反応。正月の概念があるかどうかもわからねーからなー。
 適当にしゃべくる。お前ここで一人なの?一人っつーか一匹か。寂しくね?あー私は夢とはいえ結構心細かったな―。あれだよ、同じ夢がまた見れるかどうか分かんねーけどまた会えたら会おうぜ。な。
 オール無反応。これはこれで、きつい。まぁ、一人よりはマシ、か。
 なぁ、お前なんて言う名前だよ。通訳いないから通じるかどうかわからんが聞いてみる。夢だし!
 はじめて、そのドラゴンもどきの口が開いた。

「     」


 そこで目が覚めた。
 あり?
 なんか、えらいはっきりした夢見てなかったか?
 ・・・。
 まぁ、いいか。時計は朝の4時50分。ちょっと早いけど、初日の出を見るんだからもう起きとくか。

「ギラティナ、だっけ?あれ」


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
余談   シンオウゴースト勢終了―――!
イッシュの皆様は年明けです。というか、ここでゴーストシリーズ第1部は終りっす!


【意地でも〆切に間にあわす】
【来年も頑張るぜぃ!】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー