マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2578] ホウエン居住レポート 投稿者:NOAH   投稿日:2012/08/21(Tue) 09:57:38   95clap [■この記事に拍手する] [Tweet]


引っ越し。

それは住み慣れた土地を離れ、新しい土地で、新しい人達に出会うことができる、素敵なイベント。

ジョウト生まれのカントー育ちでありながら、シンオウやイッシュにも行ったことがある私なのだが、ホウエンには初めて来るどころか、これから目の前の、水東荘(みあずまそう)という二階建の古いアパートに、住むというから驚きだ。

まずいな私。生きていけるだろうか。

「貴女が秋風カエデさん?ヘェ、これまた
えーらしい子が来たなぁ。その紅い髪もえぇなぁ。」

「はあ……ありがとうございます……。」

「ああ、えーらしい別嬪さんやから見惚れてたわぁ。
私は一応、ここの大家やっとるんよぉ。
何かあったら声掛けてな?」

ああ、大家さんだったのか。
しかし、「えーらしい」 とは一体……。
方言かな。あとで調べよう。

とりあえず、大家さんに鍵を貰うと
突然、腰のボールホルダーのモンスターボールから
一匹飛び出してきた。

間違いない。我が相棒、メイプルだ。(因みにヤミカラスの♀である)
空中で翼を羽ばたきながら現れ、そのまま私の頭に乗っかった。
この子は、人の頭に乗るのが好き乗っかり魔である。

「まあ、ヤミカラス!初めて見るわぁ。
ホウエンにはいないから、なかなか見れないんよ。
それにしても、主人に似てえーらしい子やねぇ。」

あ、メイプルが照れた。「えーらしい」 の意味は
流石にわかってないな。だって私も知らないし。

とりあえず、大家さんに礼を言ってその場を離れると、私はこれから住む、203号室に向かった。
メイプルは相変わらず、頭に乗っかったままだ。

カンカン、と、子気味よく階建を登ってすぐが203号室。
貰った鍵を差し込んで扉を開けると、大きな本棚と、メイプルご愛用の止まり木(実は結構、高かったり)を含んだ
大きな荷物以外、段ボールの中で眠っている。

しかし、まず先に何をしよう。
片付けか、差し入れを渡すか、調べものか……。
メイプルは早速、ご愛用の止まり木に止まって部屋をぐるり、と見渡していた。

時刻はちょうどお昼頃。
しかも、今日は休日だ。

なら、差し入れを渡して、ご飯を食べて
それから片付けと行こうか。

そうと決まると、私はメイプルを呼んで頭に乗せると
ジョウト名物のいかり饅頭を持って、お隣さんへと挨拶しに向かった。


*あとがき*
覚えている人がいるかはわかりませんがお久しぶりです。
NOAHと言います。語り部九尾の作者と言えばわかるでしょうか……。

いろいろあって、現在は九州に引っ越して暮らしてます
場所は大分県です。なのでそこで覚えた方言を入れました
「えーらしい」とは、大分弁で「可愛らしい」 と言う意味です。

また暫くお世話になります。よろしくお願いします。

*タグ*
【書いてもいいのよ】
【描いてもいいのよ】
【水東荘新規居住者、及び住人募集】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー