マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2582] 誰も来ないけど続き書いてみる 投稿者:NOAH   投稿日:2012/08/22(Wed) 14:28:57   78clap [■この記事に拍手する] [Tweet]


かえちゃんの「引っ越し」 と言うものが終わって
お昼ご飯も食べて、窓側になぜかあったあたしの特等席に立つと
かえちゃんは急に「何か」 をし出した。

ロゼッタ(ロズレイド♀)が言うには
『かえちゃんの本を片付ける』 らしい。
うー、みんな手伝うのかな……。

「メイプルー、ちょっと手伝ってー。」

『なに、かえちゃん!メイプル何でもやるよ!』

かえちゃんの頭に乗っかって、覗き込んだ。
かえちゃんの髪、綺麗な赤色でいい匂いー。

「これ、カーテン。付けれる?」

『お安い御用だ!』

よかった。あたしもかえちゃんの手伝いができて。
カーテンレールの上狭いから乗れないけど、何とかなるかな。

『メイプル、無理しないでよ?』

『もう、ロゼッタてば心配症なんだから!
このくらい平気だよ!と、言うか、これくらいできないと
かえちゃんの相棒失格になるよ、あたし。』

『大丈夫よ、そのときは私がカエデの相棒になるから。』

『え………。』

『うふふ♪冗談よ♪』

ごめん、ロゼッタ……冗談に聞こえない。
まあ、相棒の座を渡す気はないから、いいけどさ!!
とりあえず、カーテン付けちゃおっと。


――――――――――――――――――――――――――


「きゃああっ!!」

どさどさ!!

『な、なに!?かえちゃんどうしたの!?』

『たいへん だ ! あるじ が ほん の なか に うもれている !!』

『いけない、助けるぞ!!』

アコニ(ゲンガー♂)とツァオメイ(コジョンド♂)によって
かえちゃんは本の中から助け出されました。(気絶してるっぽいけど。)

あちゃー、部屋の中が本まみれだ。
大丈夫かな、これ……。

―ドンドンドンドン!!

「秋風さん!どうしましたー!?秋風さん!!」

『あるじ の おとなりさん だね。でようか?』

『俺が行く。アコニはここにいろ。
ロゼッタとメイプルは片付け頼む。』

あーあ、先が思いやられるよ……。


*あとがき*
今回はメイプル視点で書いて見ました。
全体的にどたっとしてますね、ごめんなさい。

引っ越し初日でトラブル発生。
どうしてこうなった……。

*タグ*
【書いてもいいのよ】
【描いてもいいのよ】
【水東荘新規居住者、及び住人募集】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー