マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3312] 中古のポケットモンスター 投稿者:   《URL》   投稿日:2014/07/02(Wed) 19:32:47   99clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

それは2014.07.01深夜にかけて行われた。
それは即興でできている。
それは変態の威力を高める。
それは下から読む。

入室:1 (殻) 閲覧:3
殻:どうも(01:35)
お知らせ:おつかれ?(Win/Gecko based)さんが退室しました。(01:34)
お知らせ:おつかれ?(Win/Gecko based)さんが入室しました。(01:33)
殻:ねる(01:30)
殻:おわり(01:30)
殻:ぼくは中古屋できみをみつけたときからもう、きみを手放す気はないんだ」(01:30)
殻:それに(01:29)
殻:「ぼくのお母さんはもうこれから、きみの分の夕飯を作る気でいるんだ(01:29)
殻:「いいよそんなの」と少年、「かんけいねえだろ」(01:28)
殻:フラッシュメモリニハ、前ノモチヌシのIDガノコッテイテ……」(01:27)
殻:中古のポケットモンスターが、「ジブンノ」(01:26)
殻:「これは、だれにもわたさない。ぼくのものなんだからなー」とっさけぶ少年・(01:25)
殻:といいのこして、相手は走り去る。むろん、あいてのポケットモンスターもいっしょにである。(01:24)
殻:いいか、明日からきっと、おまえはこの小学校中の生徒からねらわれるんだ、おぼえてろ!」(01:24)
殻:「くそう、おれはこの小学校の、番長なんだぞ。おれを敵にまわして、ただですむと思うなよ(01:23)
殻:怪しい店で、このポケットモンスターを見つけたとき、ぼくはこれがほしかったんだ 誰にも、勝手なこと
はさせないぞ(01:22)
殻:「知ったこっちゃねえ。こいつは、ぼくのおこづかいで買ったんだ。勝手なことはさせないんだ」(01:19)
殻:「なんだと、交換って言うのは、こうして遊ぶものなんだぞ」(01:18)
殻:少年は、相手を殴り飛ばすのである(01:17)
殻:そうして(01:17)
殻:「おおい、おまえ」と少年が、「なにが好きにするだ。いやがってるじゃないか、ぼくのポケットモンスタ
ーをかえせ」(01:17)
殻:「タ、タスケテエエエー」(01:16)
殻:そのために、中古のポケットモンスターは、記録をとどめていたセーブデータから、このような音声を発声
するのだった(01:15)
殻:ところが、その口かせというのは、昼間に、ほかのポケットモンスターの手によって、いたずらがほどこさ
れていて、機能をなさなくなっていたのだ(01:14)
殻:「とくに、このレベルで口かせというのがまたおもしろい……ん?」(01:13)
殻:「はは、この中古のポケトモンスターというのは、ちょうどこなれていて、使い心地がいい感じなんだなあ
」(01:12)
殻:少年はちょうど、相手モンスターから「おうふくビンタ」をもらっている。(01:11)
殻:「そうして、なにが楽しいのかしらん」(01:08)
殻:「え、え」(01:08)
殻:押し倒すのだ。(01:08)
殻:すると相手が「わはは、それならはこれをみているがいい」と、中古モンスターを(01:07)
殻:「ところで」と少年がきく、「ぼくはポケットモンスターをどうして好きにしたらいいかも、まだ分からな
いんだったけども」(01:07)
殻:相手モンスターは、するどい目つきで少年をにらんでいる。(01:06)
殻:さっそく、中古モンスターと、相手モンスターをとりかえっこする。(01:03)
殻:それならそうと、やってみようね」と少年。(01:02)
殻:(へんたいじゃないもん……)(01:01)
殻:「なあんだ、そんなかんたんなことなんだ」(01:01)
お知らせ:殻さん変態すぎワロチ…(iPhone/Safari)さんが退室しました。(01:00)
お知らせ:殻さん変態すぎワロチ…(iPhone/Safari)さんが入室しました。(01:00)
殻:「なあに、かんたんさ」と相手、「おれのもってるポケットモンスターと、おまえのもってるポケットモン
スターとを、とりかえっこして、もってかえって、好きにすればいいのさああ」」(00:57)
殻:交換というのが、おもしろいというのは聞き知っているのだけど、それをどうやってするものなのか、おし
えてほしいんだ」(00:54)
殻:「じつは」と少年がうちあける、「ぼくはまだポケットモンスターを手に入れたばかりなので、どうして遊
んだらいいか分からないんだ(00:53)
殻:「」(00:52)
殻:そして、昼休みである。(00:52)
殻:「みんなでまた、あそぼうねえ」と少年。同意の声(00:52)
殻:うれしそうに微笑む少年。ようやく、クラスのわだいにおいつくことができたのだ(00:51)
殻:「ええ、おまえポケットモンスター買ってもらったのかよお」「やっとだなあ」「どんなのだ?つよいのか
?」「いいなあ」(00:46)
殻:「さっきさあ、交換にさそわれちゃったよう」と、クラスメートに報告する少年。(00:45)
殻:「ええーどうしよかなあ」といいながら少年は、内心うれしい。ひさしぶりに、遊びに誘われた気がする「
いいよお。もってきてるから、昼休みにしよう」(00:43)
殻:「おい」と少年に話しかけるものがいる「おまえ、ポケットモンスター手に入れたらしいなあ。おれとちょ
っと交換して、遊ぼうぜえ」(00:42)
殻:(だれかかまってくださいいいいい)(00:39)
殻:かれらは持ち主が授業をうけているあいだ、暇なので、こうしておしゃべりをしたり、よわいものいじめを
したりして、退屈を紛らわせているのである(00:35)
殻:これ、ポケットモンスターたちの、会話である。(00:34)
殻:「ああ、かっこわるい。ははははは」(00:34)
殻:「よっぽどな持ち主なのか、それともあんたが反抗的過ぎるのか」(00:34)
殻:信頼されていない証拠なのさ。買われたばかりならともかく、あんたみたいに、大きなポケットモンスター
がねえ、まだおしゃぶりしてるなんてねえ」(00:33)
殻:「それっていうのはねえ」(00:32)
殻:「ははん、あんたはまだ口かせをはずしてもらえないんだ」(00:32)
殻:すなわち、そこには各学年生徒がこっそりと持ってきたポケットモンスターが、ひしめいているわけである
。(00:29)
殻:隠し場所は、非常階段の上階が適当である。(00:28)
殻:少年が学校にポケットモンスターをつれていく。(00:27)
殻:翌日、(00:25)
殻:そうして夜が更けたのだった。(00:22)
殻:そんなやりとりを、中古で取引されたポケットモンスターが、じっと見つめている。もの思うひとみで、じ
っと。(00:22)
殻:お母さまにこっぴどくしかられる少年。(00:21)
殻:そこに母のかみなりが炸裂する、「あたしがいつ買っていいって言ったんだ! てめえ親をなんだと思って
るんだ!」(00:21)
殻:「中古だったから、おこづかいで買えたから……」もう泣きそうな少年(00:19)
殻:「えええ、だって、お母さん、おこづかいで買っていいって」と、少年がしどろもどろ。(00:18)
殻:「めしだっつってんだろ」と少年の母君が部屋に乱入してきて、中古のポケットモンスターに気づくと、「
なんだいそいつは、勝手に奴隷取引したのかい」とどなる(00:17)
殻:口かせをはめられて、それは発声しない。かえってその分、ひとみに意思をやどしているようにも思える。
「あっ……」と少年が「手かせがあれば、握手なんかできるはずがないね」(00:11)
殻:じっと見つめる。きらきらとかがやく、おおきな、アーモンド形のひとみ。それに少年はみとれる。(00:08)
殻:中古のポケットモンスターが、しばられたまま、少年の目を見つめる。(00:07)
殻:少年が握手を求めて、右手を差し出す。(00:03)
殻:と、とにかく、まだよくわかんなくって、うまくいかないこともあるかもしれないけど、ええと、よ、よろ
しく」(00:02)
殻:と少年がわざとらしく咳払い、「ええと、ぼくはねえ、以前たまごっちをすこしやったことがあるんだけど
、んー、あとテトリスくらいかなあ(00:01)
殻:「おほん」(00:00)
殻:「おやすみ」と電話をきる。少年が、昼間買ったポケットモンスターの前に座って、まじまじと観察する。
(23:58)
殻:「こんど、交換とかして、遊ぼう、じゃあね、おやすみ」(23:57)
殻:「そうかあ、そうしてみるよ、ありがとう」(23:57)
殻:「はは、そんなのは、やってみておぼえるしかないよ。っていうか、中古なら、前のセーブデータが残って
たりするんじゃないかい。一度それを使ってみたらどうかなあ。感じがつかめるかもしれないから」(23:56)
殻:「だけど、取扱説明書がついていなかったから、どうしたいいか、よくわからないんだ。おしえてくんない
?」(23:55)
殻:「へえ、おまえもようやく、ポケットモンスターをやりはじめたのかい」(23:54)
殻:夜、少年が友達に電話をかける。以前は仲のよかった、友達だ。(23:53)
殻:(はやくてっぺんこえるか、閲覧さんがはいってきてください これ、筆者のきもち)(23:50)
殻:そうして少年は、ポケットモンスターを手に入れたのだった。(23:49)
殻:「ふひひひ。まいどあり。いらなくなったまたおいで。買ってあげるからねえ。そういうものさ。中古奴隷
市場というものは」(23:49)
殻:「ぼく、これ買うよ」と少年が老人につめよって、「売ってよこれ、ちゅうこだってなんだっていいさ。だ
って、そうしないと、友達と遊べないんだ」(23:42)
殻:それなんか、お買い得さ。安くしとくよう。壊れていたって、おれあ知ったこっちゃないがねえ。返品交換
おことわりさあ。やすくしとくんだからねえ(23:40)
殻:だから新品よりもずっと安い値段で取引されるのさ。けれどねえ、ちゃんと動くものだってあるんだよう(23:
40)
殻:そういうものは、よごれているかも知れないし、どこかが壊れているかもしれないし、何か付属品がかけて
いるかもしれない(23:39)
殻:「ふひひひ。ここは中古品をあつかってるからねえ。中古っていうのは、一度人手にわたったものが、もう
一度売られるもののことだよ。(23:38)
殻:「おじさんは店の人?」と少年がきく、「この店っていったい何なの。どれもずいぶん安いようだけど」(23:
37)
殻:「ふひひひ」と笑うのは、エプロンをつけた老人だった「早く飼わないと、なくなるよう」(23:36)
殻:少年の視線はそれに釘付けだった。(23:35)
殻:それは口かせをはめている。手足は縛り付けられていて、首輪をはめている。(23:35)
殻:少年が、店の中をみてまわる、そして、見つけたのだった。(23:29)
殻:商品のどれをみても、少年の知っている相場の値段より、安いのだった。(23:28)
殻:「どういうことだ!」と思わず口にする少年、「ファイナルファンタジーが500円だって? しんじらんない
」(23:27)
殻:ならべられた商品をみて、おどろく。(23:26)
殻:うすぐらい店内。あやしい雰囲気だった。客はひとりもいないらしい。それもそうだ。こんな路地の中にあ
るのだから。(23:26)
殻:自動ドアが開き、少年を中へといざなう。(23:25)
殻:ふと顔を上げる。みなれぬ道だった。どうやってここに来たのかおぼえていない。そこには、ひとつの店が
あった。(23:25)
殻:少年がとぼとぼと歩き出す。自分の学友たちはいまごろ、ポケットモンスターで遊んでいるのだろうか。な
んとなく人波をはずれて、路地裏を歩く。いくあてはない(23:24)
殻:「はあ」とためいくをつく少年が、さいふを取り出し、中をあらため、「ぜんぜん、足りないよなあ」(23:2
1)
殻:商店街だった。ショーケースごしに、今大人気のポケットモンスターをみつめる。(23:20)
殻:放課後。少年がひとり歩いている。(23:19)
殻:――大事なのって、はやりそれ自体じゃなくって、そうして誰かと遊んだ、仲良くなったってことのほうな
んじゃないかしら――と少年は思うのだった(23:19)
殻:その上、そのおもちゃも、いつのまにかどこかになくしてしまう(23:18)
殻:ミニ四駆、たまごっち、なんとかヨーヨー、そういったおもちゃを、みんなで遊んだ記憶はあるけれど、で
もそれって、一年とか二年とか、それくらいのもので(23:17)
殻:そう、はやり、流行、ブーム。こうしたことは、1年持てばよいほうで、すぐに沈静化して、忘れ去られて
しまうものなのだ(23:16)
殻:「いいんだ」と少年がひとりごちる、「ポケットモンスターなんて、ただのはやりさ」(23:15)
殻:「うあ、いんちょうだ」「かくせかくせ」「おんなにはかんけいねえんだうよお」(23:14)
殻:「おい、今日の放課後、ポケットモンスターを交換しようぜ」「いいよお、あのね、実はおれ、ポケットモ
ンスターもってきたんだあ」「ひひひ、じつはおれもだあ、休み時間に遊ぼうぜ」「ああ、いっけないんだー」
(23:13)
殻:翌日の朝、教室ではポケットモンスターが話題だった いつもと同じ そう、いつもと同じく、少年は蚊帳
の外(23:11)
殻:はあ……(23:10)
殻:お年玉とっておけばよかったよう(23:10)
殻:買えるのは八ヵ月後!? なんてこった(23:05)
殻:ぼくのおこづかいが月500円でえ、ポケットモンスターがえっと3900円かあ そうすると……(23:04)
殻:そんなあ(23:03)
殻:どぎゃああああああん(23:00)
殻:母「おこづかいためてじぶんで買いなさい」(23:00)
殻:買って買って、買ってよう(22:59)
殻:みんなみんな持ってるんだよう もってないのはぼくだけなんだよう(22:59)
殻:おかあさーん ポケットモンスター買ってよう(22:58)
殻:どぎゃあああああん(22:40)
殻:へえー(22:40)
殻:ふうー(22:39)
殻:ひいー(22:39)
殻:はあー(22:39)
お知らせ:殻(Win/Opera)さんが入室しました。(22:39)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー