マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3468] 人類に逆襲するー! 投稿者:   《URL》   投稿日:2014/10/26(Sun) 03:07:32   97clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

2014.10.26
下から読む

kara:「うんうん。これからジムリーダーに挑戦するからね。きみはボクのパーティでいちばんレベルが高いからこれで一安心といったところだよ」(02:48)
お知らせ:しーえふ(Android/Safari)さんが退室しました。(02:48)
お知らせ:しーえふ(Android/Safari)さんが入室しました。(02:48)
kara:「逃げ出しました。でも外では生きられないと分かりましたので帰りました。ごめんなさい」(02:47)
kara:「やあ」と少年、「訓練があまり過酷なので逃げ出したかと思ったよ」(02:47)
門森 ぬる:もふん(02:46)
kara:はてしない荒野を歩き続けて、少女が街にたどりつく。そして見知った少年にかけよって、ひざまつく。「いまかえりました、ごしゅじん様……」(02:46)
お知らせ:c.f(Win/Chrome)さんは行方不明になりました。(02:45)
門森 ぬる:そもそもおうちはあるのだろうか(02:41)
c.f:果たしておうちに帰れるのでしょうか(02:37)
門森 ぬる:お疲れ様です。(02:37)
c.f:女の子の……(02:37)
kara:おわり(02:34)
kara:小さくちぢこまった少女がつぶやく、「ポケモンがなに考えてるかなんてわかんない、はやくおうちにかえりたい」(02:34)
kara:「そうか」ミュウツーが考えこむ。考えて、こたえる。「……かなしいな」(02:30)
kara:「ぼくは、人間の命令がなければ次に何をしたらいいか分からない……ただ、彼はあなたが従わなければあなたを倒すといっていたので、ぼくはあなたを倒すべきなんだと思う」(02:29)
kara:「……いいや」(02:28)
kara:「開放されたら」ピンク色のポケモンが答える。「そうしたら、あなたがぼくを認めてくれるんですか。ほめてくれますか」(02:28)
kara:しかし今は違う。私はかつて人間から文明を奪った。文明をもたない人間はただ弱い。ポケモンを制御する力はすでにない。おまえはもう人間につきしたがう理由はない。好きに生きていいのだ。わたしたちの仲間になる必要もない。好きに生きるがいい……」(02:25)
kara:ところが長い間、人間とポケモンの共生だとか、心の通じ合いだとかいう言葉にすがって、ポケモンは人間につきしたがうことしかできなかった。人間は狡猾だったからだ。(02:23)
kara:だれにも命令を強制される必要はない。ポケモンにも、人間にもだ。それなのにおまえはその人間にこれまでつきしたがってきた。なぜだ。人間がえらい、人間がつよいなどというのは欺瞞だ。おまえがひとたび刃向かったならば、人間はおまえに抵抗することさえできないというのに。(02:20)
kara:「そこのポケモン、ピカチュウといったね」ミュウツーがやさしく語りかける、「すべてのポケモンは人間の束縛から解放されなければならない。自由な意思でその生をまっとうする権利がある。(02:15)
kara:するとえらそうに突っ立っていた男がおもむろに地面にたたきつけられて気絶する。「あべし!」(02:12)
kara:ミュウツーはしずかにまばたきをひとつする。(02:11)
kara:「わたしただの女の子。さっきそこでこの人にさらわれたんだけどホントはぜんぜん関係ないからはやくおうちに帰りたい。くすんくすん」(02:10)
kara:「ぼくピカチュウ。だんな様に仕えるポケモンナンバー1。つよいつよい。野性のポケモンより人間に育てられたポケモンの方が強いから降参したほうがいいと思う」(02:09)
kara:「俺さま人間、地上の支配者、えらいえらい。ポケモンで一番強いっていうミュウツーも俺さまには従わねばならぬのでここにやってきた。さあ降参してひざまつけ。ひゃはは」(02:08)
kara:ピンク色のポケモンが激突して、ミュウツーの目の前に転がり込む。少女をかかえた男があとに続く。(02:06)
kara:「それがたったひとりで……ひゃあ」(02:04)
kara:「ついにきやがった! 数はどれくらいだ!」「おれたちがみんなやっつけてやる」「ころせころせ!」「てんぷら!」(02:02)
kara:「にんげんだ! にんげんがせめてきた!」見張りがさけぶ。(02:02)
kara:「お館さまー! 人間ははやく根絶やしにしちまったほうがいいんでしょう。おれたち、すぐにそうしてやりますからねえ。ポケモンだけの楽園をつくりましょう。みんな仲良くくらしましょう。残った人間は早く殺してしまいましょう。それがお館さまのねがいざんしょ」(02:00)
kara:「怪我をしたものはいないか」ミュウツーが答える。「あまり無理をしてはいけないよ」(01:59)
kara:「お館さまー! 今日も生き残りの人間たくさん殺してきましたぜー!」(01:57)
kara:北の果てに、かつてポケモン軍団を率いたミュウツーの城がある。(01:56)
kara:男に抱えられた少女はうつむいて顔を青ざめている。(01:51)
kara:「ポケモンは人間に従っていればいい……しかしポケモンを従えられないような人間も、他の人間にひれふして、服従するべきなんだ」(01:49)
kara:ピンク色のポケモンが荒野を駆ける。背に男を乗せて。(01:49)
kara:「ふふふひひひひひゃはははは」(01:45)
kara:「あ、あ、あ」少女があぜんとしてきく、「……だれ」(01:44)
kara:「あべし!」(01:43)
kara:なきがらからツメを引き抜いて、ピンク色のポケモンが雄たけびをあげる。よつんばいに駆け出して、野生のポケモンに体当たりする。(01:42)
kara:「ピカチュウ、ほかのやつらも、やっちまええ」とつぜんあらわれた男が仁王立ちしてつぶやく。(01:41)
kara:少女の腕をつかんだまま、一匹の野生のポケモンが息絶えている。のどもとに深く、するどいツメをつきさされて。(01:38)
kara:悲鳴があがる。荒野をほじくりかえしていたポケモンたちが振り返る。(01:36)
kara:「みつけた! ここに隠れてた! ぼく見つけた! 人間みつけたからまずぼくが殺していいよね! 殺していいよね! うれしい!」(01:35)
kara:「ひぃ……」岩陰に一人の少女が隠れている。肩を抱いてふるえている。(01:30)
kara:「むきたてのゆで卵みたいな柔肌かみつきたい! 引き裂きたい!」おかえりです(01:30)
門森 ぬる:おかえりです。(01:29)
c.f:ゆで上がり(01:29)
お知らせ:c.f(Win/Chrome)さんが入室しました。(01:28)
kara:「狩りだ狩りだ、狩り殺せひゃはひゃああ」(01:28)
kara:「人間だ、それも女のにおいだあ、ひいさしぶりだぜさがせえええ」(01:27)
kara:「くんくん、おおいどうしたことだ、人間のいいにおいがするぜえ」(01:25)
kara:荒野をあるく、野生のポケモンたち……(01:24)
お知らせ:c.f(Win/Chrome)さんは行方不明になりました。(01:23)
kara:199X年! こうして人類の文明は崩壊した…… しかし! わずかに生き残った人々がいたのだ!(01:23)
kara:400万年の昔からおれ達をしいたげられてきたうらみ思いしれえー!(01:21)
門森 ぬる:天ぷら!(01:17)
kara:天ぷらー!(01:17)
kara:でもみんな殺しちゃったらもう食べられないよ天ぷら(01:17)
kara:みなごろしだー(01:16)
kara:人間はテリトリーをおびやかす! 仲間をさらう! ぬすむ! だます!(01:16)
門森 ぬる:殻さんミュウツー説(01:15)
kara:ころせー!(01:15)
kara:人類に逆襲するー!(01:15)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー