マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3392] Re: 夢の隣、隣の夢 1 投稿者:焼き肉   投稿日:2014/09/14(Sun) 22:33:21   72clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 気がついたら読みながら涙が出てました。「向こうの世界」の僕の、リアルタイムで体験したゲームやアニメでの感動のシーンがもう映像として脳裏に現れるようで。


 どっちの世界も本当だと言えるような丁寧な日常描写が素敵ですね。ポケウッドの脱力系ラブロマンスには笑いました。ダンバル可哀想ww

 パチュルが家に忍び込んでたり、マメパトがその辺にいたりするポケモンの世界の描写も素敵ですが、色々妖怪ウ●ッチだの●ree!だの、「向こうの世界」の小ネタも丁寧なのが、この作品が描き出す世界の濃さみたいなのを感じます。

 「僕」が死ぬほどうらやましい。私もポケモンのいる世界へ行きたい。ゆめしまを体験できなかったということにもなんだか感情移入しちゃいました。私がBW始めた頃にはもうその辺りのサービス終わっちゃってたんで……。私のところにもムシャーナさん来ないかしら、煙だけでもいいから。と思いました。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー