マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3783] この世にオカルトは存在しないかもしれない 投稿者:久方小風夜   《URL》   投稿日:2015/07/01(Wed) 17:38:00   94clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:※ネタばれ含む】 【※未読の人は本編を

.








遅くなりましたがようやく拝読させていただきましたー。


本当GPSさんは情景描写がお上手です……。
埃っぽい部屋の情景。まとわりつく梅雨時の空気。息苦しいくらい湿度の高い真夏の暑さ。文章読むだけでそんな感覚が。
いやー本当脱帽です。GPSさん食べたらその能力身につきますか(


吉岡君が噂の元凶で多分人ならざるものなんだろうなーとは読み始めた頃から薄々感づいてはいたんですが、ラストの締め方がまた見事です。ただ単に正体バラして消えて終わり、じゃなくて。
先生の必死な想いが伝わってきて何だか関係ない自分がどきどきしました(?)
きっと件の事態以降も、身を切られるような辛い思いをたくさんしてきたのでしょうなあ……。
人の心が具現化? してポケモンになるって言うのは何と言うか、あの世界におけるポケモンの存在そのものに関係してそうで興味深いですね。

しかし学校の怪談的噂話っていうのは何年も経って突然復活したりしますからねー。同窓会で「そう言えば昔こんな噂あったよねー」とか。
そうなった時にどうなるんだろう……吉岡2号が現れたりするんだろうか……。って言っても全部先生がポケモンにしちゃったからそういうこともないんですかね。
それか吉岡君がいなくなってしばらく経ったあと、人の想いが積み重なって今度は今度は良岡君が現れるなんて展開には(ならない


オカルトとは「隠されたもの・目に見えないもの」という意味。
視えてる先生にとって、「オカルト」はそもそも「存在しない」ものだったのかもしれませんなあ。


ともあれ、非常に楽しく読ませていただきました。
ありがとうございましたー|ω・)ノ


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー