マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.965] 第3話「走る稲妻! 七色戦士の秘密! 前編」 投稿者:akuro   投稿日:2012/05/03(Thu) 04:19:04   51clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 「……い、おい、かえん!」

 ハッと目を覚ますと、そこは洞窟の中で、長老さんとみずきがオレの顔を覗きこんでいた。変身は解けていて、オレの首にはいつのまにか七色戦士に変身するためのパワーストーンが下げられていた。

 「やっと気がついたか」
 「かえん……大丈夫?」
 「ああ……大丈夫だ。けど……長老さん。一体アイツらは何だったんですか? それからオレ、「フレアドライブ」を出せたんですが……」
 「待て待て待て。そんなに矢継ぎ早に質問するな。ちゃんと答えるから」

 長老さんは咳払いを1つすると、話し始めた。


 「ーーまず、あのワルビル達はの、テレパシーで伝えた通り、作り物じゃ」
 「作り物って、どういうことですか?」
 オレの隣にいたみずきが、長老さんに詰め寄る。

 「つまり、何者かがこの地を荒らすためだけに作った命の宿らぬ兵器……ということじゃな」
 「兵器!?  でも……一体、誰がそんなことを?」

 戦った感触では、普通のポケモンとはなんら変わりないように感じた。そんな物をあんなに大量に作り出せるポケモンなんて……とオレとみずきが考えていると、長老さんが驚くべき名前を口にした。

 「ーーアルセウス」

 「アルセウス!? ……って、神話に登場する、この世界を作ったとされるポケモンのことですか?」
 「そうじゃ」

 神話によると、アルセウスは何もない所にあったタマゴから生まれ、この世界を作り出したポケモン……らしい。

 「確かに、創造神と言われているくらいだから、ポケモンを作り出すことだってできるわよね……」
 「でも、アルセウスって本当に存在するんですか? 神話でしか聞いたことないんですが……」

 そこで長老さんが、本日2度目の爆弾を投下した。

 「アルセウスは存在するぞ? わしは合ったことがあるからの♪」



 一瞬の沈黙……そして、

 「「えええええーーっ!?」」


 洞窟にこだまする、オレとみずきの叫び声。


 「……しまった、これは内緒の話じゃったな」
 長老さんは気まずい顔をしている。

 「あ、あったことがあるって、長老さんって本当に何者なんですか!?」
 「テレパシーといい、気になるんですが!?」
 オレとみずきの2匹で、長老さんに言葉を浴びせる。

 「あー……ま、今のところは ひ み つ じゃ♪」
 「秘密って……!」

 ……長老さんは本当に何者なのだろうか……。

 「それよりもうひとつ、かえんが何故「フレアドライブ」を出せたのかじゃろ♪」

 オレはハッとして、未だ長老さんに「つららばり」の如く言葉を次々と浴びせているみずきを押しのけ、長老さんに詰め寄った。

 「そうです! なんでオレ、「フレアドライブ」を出せたんですか?」
 「それはの、七色戦士の力の一つじゃ。七色戦士はそれぞれ「究極技」という物を持っておっての。ブイレッドの究極技が、「フレアドライブ」なのじゃ」

 「究極技……」

 
 「しかし、究極技は多大なリスクを伴う技が多くての……一回の変身で一回しか放てないのじゃ。 そして体力を大幅に消耗する上、変身が解けてしまうこともある」

 「なるほど……」

 オレは納得した。変身が解けていたのは、究極技を使ったからなんだな。

 と、そこでオレはあることに気付いた。

 「長老さん、あの……1つ質問いいですか?」
 「なんじゃ? かえん」



 「すっかり忘れてたんですが……らいどはどこにいるんですか?」


 「……あ、らいど!」
 オレが質問すると同時にみずきは走り去る。

 「ああ、らいどはの。ワルビアルから受けた攻撃で気を失って、かえん、おぬしと共にみずきが運んできたのじゃ。今は別の部屋で休んでおるぞ」

 「……部屋?」
 「おや、気付かなかったかのう? この洞窟は案外広くての。 えーと、ここのすぐ隣の部屋じゃ」
 「そうなんですか……痛っ」

 オレが動こうとすると、体に痛みが走った。

 「かえんはもう少し寝ているといい。 わしはらいどの様子を見てくるでの♪」

 長老さんはそう言うと、いそいそと部屋を出ていった。









 長老は部屋を出てらいどがいる部屋へ向かいながら、小さく呟いた。

 「ふう、危なかった……。かえん達にはまだ、「あのこと」は秘密にしておかねばの……♪」




 ……中編に続く!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー