マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2982] 技を受けた側について 投稿者:No.017   《URL》   投稿日:2013/07/01(Mon) 23:27:28   81clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:議論

強い技でもあたなきゃ意味無いし、直撃かかすりか、どの部位に当たるかもありますね。
ゲーム上だと きゅうしょ くらいですが。
マンガの電撃ピカチュウ! ではカイリューの口の中に侵入して十万ボルトっていうのがありました。
これは普通に打つのとは威力が違うはず。

あと冷凍ビームとかであれば、当たらなくてもフィールドが凍っていってすべりやすくなるとか、足をとられるとか。このへんはアニメだと描写があった……かもしれない。

その日のテンション、機嫌、病気にかかってるかそうでないか もありそう。
ゲーム上だとやけど、まひ、おんがえし・やつあたりで表現されてるあたり。
ゲーム上にもある条件としては天気があるけれど、小雨なのか土砂降りなのかあたりまでは表現できない。
ニョロトノとカイオーガの降らせる雨が同じな訳が無いと思う。(ゲームではシステムの関係で同じようになっちゃうけど

ゲーム上だとヌオーはカイオーガのハイドロポンプをちょすいで受けられるけど、実際は物量で身体が吹っ飛ばされると思う。ダメージはそこそこかもしんないけど、その場からは排除されちゃいそうだなーと私は思うが、
これを「ゲームと違うじゃん!」「ですよねーw」のどちらで反応するかは人によって異なるw


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー