マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3122] 【募集】ミアレシティの怖い話【フォルクローレ】 投稿者:No.017   投稿日:2013/11/24(Sun) 16:06:28   80clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:フォルクローレ

フォルクローレの都市伝説枠として「ミアレシティの怖い話」というのをやりたいと思っています。
ミアレの地図付で、ここ、ここ! ここが怖い話の舞台だよ!! キャーこわーいみたいのが出来たらなぁ、とか。
私、一人だけで考えてもいいのですが、何か怖い話を知ってましたらぜひ教えてください。


<概容>
 カロス地方の中核を為す都市、ミアレシティ。花の都と呼ばれ、観光客が多く訪れる華やかな都市だが、少し裏路地に入ったなら普段とは違う姿を目の当たりにする事になるかもしれない……。今回はミアレで囁かれている怖い話や怖い噂、都市伝説を紹介していこう。

<例1>
あそこに眠ってる二匹のメェークルがいるだろ。
二年前に捨てられてさ。ずっと帰りを待っているんだ。
でもさ、この前その事を人に話したら何もいないじゃないかって言われてしまって……
なぁ、君にはちゃんとメェークルが見えているかい?

<例2>
ミアレを北に向かって○集して、●広場を経由し、プリズムタワーを通ってから今度は反対側に●集する。
さらにああしてこうして、ああ行くとフラダリカフェのある場所が別のカフェになっていて、そこはゴーストポケモンがマスターやってるらしいぞ。

<例3>
ブティックで試着していた友達が消えた……妖精さんに攫われた?

<例4>
ミレアであった怖い話ですか?
やっぱ裏路地でバトルした時におっさんにホルード出された時ですかねぇ。
(※ギャグ枠)


他にもタクシーとか美術館とか、お前じゃない…とか怪談に出来そうなネタはいろいろ。
場所等のネタが被った場合はよりスタイリッシュなほうを採用します!
特にブティックで人が消えるとかはいろんなバリエーションを見てみたいと思ってます。
ネタ被りは気にせずにどんどんきてください!



応募方法
初注意など

・この掲示板にレスする形で投稿下さい。
・あまり集まらない場合は、記事採用はやめて、カフェラウンジの企画って事にしようと思います。
・選考は編集者であるNo.017の独断と偏見とさせていただきます。
・誌面掲載時に言い回し等や、文章の順序などを多少変える事があります。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー