マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3129] Re: 【募集】ミアレシティの怖い話【フォルクローレ】 投稿者:MAX   投稿日:2013/11/26(Tue) 19:43:10   57clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:フォルクローレ

 都市伝説、ねぇ……。
 懐かしいわね、クラスの友達と噂したの。中には自分で考えたのを人から聞いたみたいに話したり、楽しかったなー。
 うん、それじゃぁ、おねーさんもひとつ話してみようかしら。
 あなたはミアレにある美容室をご存知? あぁ、人間向けの。あのサロン・ド・ロージュってお店。

 私も行付けなんだけど、すごいわよね、あのお店。髪型自由自在。どころか、長さまで好きにできちゃう。
 不思議だと思わない? 普通、切った髪の毛は伸びるまで待つしかないのに、あのお店ならすぐ戻せちゃう。何でだろう。
 美容師さんに聞いてみたこと、ある? ……そう、返事はいつも「企業秘密です♪」。
 そりゃそうよね。手品のタネを教えて欲しいって言ってるようなものだし。

 だけどね、ここだけの話。一度だけ。
 常連さんだから特別サービス、って私に教えてくれたのよ。
 その秘密は……なんとあのお店、お客さんごとに切った髪を保管しているらしいの。
 ……そうよ、一人ひとり全員分ね。
 一度でもカットしたことあるお客さんなら、保管している髪をつなげて伸ばしたように見せているわけ。
 私も実はね、今はポニテだけど先週はベリショだったの。髪を束ねているリボンを外してよーく見ると、つなぎ目があるのがわかるわよ?
 確かめてみる?


 …………なーんて、冗談よ。そんな気色悪いことあるわけないじゃない。
 考えてもみなさいな。こんなのことバラしたらせっかくの常連に逃げられちゃうわよ。
 ……そう、嘘なの。サロンの倉庫には色とりどりの髪の毛サンプルがどっさり、なんてことは無いから。

 本当はね?
 あの美容師さん、時間を操ることができるらしいの。
 戻すことはできないけど、進めることができるらしいのよ。それで伸ばしたい人の髪だけ、お目当ての長さになるまで時間を進めるの。
 ……あら、なにその顔は? これは確かに美容師さん本人から聞いた話よ。それに私が先週までベリショだったことも本当。
 便利でしょ……って信じられないか。いいのよ、それで。便利だからって手間をかけさせると怖いし。
 美容師さん、言っていたのよ。あんまり頻繁に切ったり伸ばしちゃう気分屋なお客さんは、髪の毛だけじゃなく身体の時間も進めちゃうわよ、って。それも気づかない程度に、ちょっとずつ。
 あなたも経験ない? 同じクラスの女の子で頻繁に髪型を変える子が、なんだか大人びて見えた、ってこと。

 どう? 信じられる?
 ……なんてことないわよね。でも、世の中には時間を操るポケモンもいるって噂だし、案外、そんな不思議なこともあるかもよ。
 ってなわけで、私の話せる噂はここまで。
 ところでさ、ひとつだけ聞きたいんだけど。



 私、何歳ぐらいに見えるかな。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー