マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3133] Re: 【募集】ミアレシティの怖い話【フォルクローレ】 投稿者:穂風湊   投稿日:2013/11/28(Thu) 22:11:59   76clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:フォルクローレ

【カフェ・カンコドール】
 カフェ・カンコドールって知ってる? ノースサイドストリートの――そうそうオトンヌアベニューのすぐ側のカフェ。そこって名前通り閑古鳥が鳴きそうなほど寂れてた店だったでしょ。でも最近人気が出てるみたいなの。いつ行ってもほとんど満席で、今にも潰れそうだったのが嘘みたい。
 けど、どうして急に人が入るようになったのかしら。紅茶もそんなに良くないし、ケーキもデパートで買った方がよっぽど美味しいしね。
 不思議に思って何度か覗いてみたら、あることに気がついたの。あの店のお客さん、いつも同じ人が同じ席に座ってるの。注文するものも毎日一緒。さらにあの人達が店を出入りしてるところを見たことが無くて。もしかしてカンコドールのお客さんって、店長の未練……なんてことはないわよね。


【路地裏】
 時々ミアレシティで行方不明になる人がいるんだって。夜中に一人で裏路地に入ると危険らしいよ。で、行方不明になったらどれだけ探しても見つかることはないんだってさ。
 いなくなった人はどうなるかって?
 あくまで噂なんだけど……ポケモンにされちゃうみたいなんだ。街にいる野生のニャスパーやチョロネコが妙に食べ物ねだるの上手いと思わない? 他にも人間っぽい仕草してるなって思ったこと何回かあるでしょ。それは彼女達が元々人間だったからなんだ。元に戻る方法が分からないから、ポケモンのまま生きる術を身に付けるしかなかったんだよね。
 どうしてそんなことが起きるのか。路地裏って暗くて狭いから負のエネルギーが溜まりやすいんだ。だからゴーストポケモンが寄ってきてイタズラしてもおかしくないよね。
 え、それはどの辺で起こるのか知りたいの?
 それはねえ――ここなんだ! 今日から君もみんなの仲間になれるよ!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー