マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1193] 2.ワシワシはワシワシ 投稿者:焼き肉   《URL》   投稿日:2014/09/16(Tue) 23:51:57   47clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:ワシボン→ウォーグル

 ワシワシはタマゴから生まれた。通信交換でもらったタマゴからかえって、わたしの仲間になってくれたの。
またいい忘れてたけど、ワシワシっていうのは、ワシボンのことね。実はわたし、ワシワシの本当の名前をワシ
ボシだと思ってて、タマゴからかえった時、図鑑で見てみて、びっくりしたんだあ。

 ウメボシってつけようと思ってたのに予定が狂っちゃって、どうしようかって思った。困ってるわたしなんか
ぜーんぜん関係ない、って顔で、ワシボンはじっとわたしのことを見てた。

 見てはいるけど、近寄っては来ないの。怖いっていうよりは、様子を見てるって感じだったかなあ。どうも何
をするにも慎重な性格みたい。変なことしててよく怒られるわたしよりはずっと、頭も良さそう。

 ワシボンは大都会のヒウンシティでタマゴからかえったけど、怖がったり珍しがったりして辺りをチョロチョ
ロすることもなく、わたしのそばで、わたしを見上げて、じっとしてた。

 かしこいなあって思って頭をなでなでしたら、素直にワシワシ頭をなでさせてくれた。

 その時、これだー!! ってひらめいたの。

「今からあなたのお名前はワシワシね、決まり!」
「ワシワシワー!」

 ワシボン改めワシワシは、元気よく返事をしてくれた。

 ワシワシはそれから立派な大きな鳥さんになったけど、マリルリのルリたまと違って、今度は名前を変えよう
かなって悩まなかった。

 だって大きなカッコいい鳥さんになっても、わたしにワシワシ頭をなでさせてくれるのは、変わらないんだも
ん。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー