マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1202] メイとポケモン・おまけ 投稿者:焼き肉   《URL》   投稿日:2014/09/21(Sun) 23:45:06   36clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 というわけで、自然保護区に行くための、ポケウッドスターになるための、黒の摩天楼攻略のための、メイち
ゃんの旅はもう少し続くのです。

 同時進行でXYもちょこちょこやってるから、捕まえたポケモンとかの情報がごっちゃになってます。

 イッシュ図鑑が無事埋まったらHGSSもやり直したいし、その前にめぼしいポケ全部BW2にうつしたいし
、ますますごっちゃになりそう。

 以下はssのモデルになったポケモンのデータ。

 マリルリ♀/ルリたま Lv79 しんちょうな性格。力が自慢。
 おんがえしにはずいぶん助けられました。

 ウォーグル♂/ワシワシ Lv77 しんちょうな性格。のんびりするのが好き。
 BW1からタマゴを貰ってきました。進化するのがおそいぶん、結構強い。

 ミルホッグ♂/キョロ Lv69 のんきな性格。ものをよく散らかす。
 ひでん兼捕獲要員。だけど、でんじはとタイプ一致かいりきで結構ストーリーのバトルでも頑張ってくれまし
た。 

 ウィンディ♂/ワンディ Lv73 おとなしい性格。食べるのが大好き。
 何にも考えずに使っても強い。フレアドライブはやっぱり強力。

 ルカリオ♂/リオール Lv70 むじゃきな性格。粘り強い。
 波導の勇者は大好きなポケモン映画の一つだけど、使ったのは今作が初めて。
 技がどれもカッコいいし普通に強い。ボーンラッシュ覚えさせてるのはXYアニメの影響です。

 ジャローダ♀/ツル Lv62 おくびょうな性格。負けず嫌い。
 ゲーム下手くそなんで、しょっちゅう瀕死にさせてばかりだったような。(そのせいかレベルも一番低い)
 くさタイプの弱点の多さが悲しい。ツタージャに限らず、デザイン好みな子多いんですけどねー。
 やどりぎのタネは結構な強みだと思います。



 育成全くわからないのでその方面のツッコミは許してやってください。
 連載形式でss書いたことなかったんで割とぐったりしてます。一気に書くからいけないんでしょうけど。
 できたらXYでも似たようなことやりたいなあ。
 


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー