マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.845] 歌って数えて 投稿者:イサリ   《URL》   投稿日:2012/01/08(Sun) 22:55:49   46clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

いま幾t(強制終了


何ということでしょう。特性「無意識かぶり」がまた発動してしまったようです。
マサポケ来てから何度目だ。そろそろ各方面に土下座して回った方がいいレベル。
ご め ん な さ い orz


数え歌いいですよねぇ。どこがいいかって、頭韻を踏むところだと思うのです。作るときには大変ですが……。言葉遊びが好きなので(笑)!
No.017 様の数え歌ですと……! これは良いことを聞きました。豊縁昔語と組み合わされるのでしょうか。とにかく楽しみにしてます!


管理人様に激励されては「連作だし途中で打ち切ってもいいや(・3・)」なんて心構えではいけませんね……!
元々、『ナナシマと数え歌の相性が抜群なので歌だけ作ってみる』
 →『これだけ短編版に投げるのもアレだし、小説にしてみるか(序章)』
 →『続編を思いついた(未公開の第2話)』
 →『もういっそ連作にしてしまおうか(第1話以下)』
……という経過をたどった本作です。これはひどい。
全何話、ということは言えませんが、両手で数え切れる程度の話数に収まる予定です。


序章は特に伝説+紀行文的な感じを意識しました。嬉しいです。
これからもナナシマの伝承等を捏造していきます(

感想ありがとうございました! やる気が出ました!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー