マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3204] 【リレー小説】あるホワイティの履歴書【1月4日深夜版】 投稿者:チャット創作隊   投稿日:2014/01/05(Sun) 03:13:00   154clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:リレー小説】 【1月4日深夜】 【描いてもいいのよ】 【参加して欲しいのよ】 【カオスにしてもいいのよ】 【参加して欲しいのよ】 【参加して欲しいのよ】 【参加して欲しいのよ】 【参加して欲しいのよ】 【勧誘しちゃうぞ★

1月4日深夜 参加者(敬称略):(あきはばら博士, 逆行, αkuro, 砂糖水, 門森 ぬる, 殻)
※全員分写したつもりですが、お名前が抜けている方がおられましたらお知らせ下さい。その他にも何かお気付きになりましたら修正して下さって構いません。(筆記者・砂糖水)
 前回の続きです。

―――――――――――――――――――――――――――



「どっかいっちまったって、どこに行ったのか心当たりは無いのですか?」
「うーむ 鍵が閉まっているし、たぶんこの宿の外には出ていないはずだ」
 ということは、室内のどこかにいるのか。
 俺はかたっぱしから探しはじめた。トイレの中を探した。男子トイレの中にはいなかった。さて、女子トイレは……。いいや、後回しにしよう。
「わっ」
「おっと」
 角を曲がったところで、さっきの男とぶつかりそうになった。
「よお、見つかったか?」
「い、いえ」
「そっか、じゃあ今度は俺がそっち探すわ」
「あ、あの!」
 俺が来た方へと行こうとした男を呼び止める。
「あ?」
「も、申し訳ございません」
 深々と頭を下げる。
「こちらの不注意でぶつかった挙げ句、捜索に付き合わせてしまって……」
「あーあー、んなこたもう良いって」
 わしゃわしゃと髪を撫でられ、顔を上げる。
「今はとりあえず、早く見つけてやろーぜ」
 なんていい人なんだ。第一印象が嘘のようだ。ああこれはだまっておこう。本人も気にしているかもしれないし。さて、あとはどこだ……? あり得るとすれば客室の中だが、空いている部屋は探した。ということは、宿泊客のいる部屋か? 困ったな、そうなるといちいち許可が必要だし……と歩いていると、何やら甘い香りが。これは、あいつのか! すんすんと鼻をきかせ匂いを辿ると、笑い声がきこえた。ここは……調理場? 餌付けでもされてるのか。
 調理場へ入ると、何やら料理人達が何かを囲んで盛り上がっている様子が窺えた。その内の一人が俺に気付いた。
「おう、確かバイトの子だったか? せっかくだから一緒に楽しもうや」
 恐る恐る机を覗き込むと……料理?
「新作の試食をしておるんじゃ。可愛らしい子も迷いこんで来てのお……ありゃ、どこいったかな?」
 ああ、また逃げたのかあいつは。入り口の方でぱふ、と聞こえた。
「すいません、今忙しいので!」
「ふおっふおっふおっ、若いのお」
 何がだ。踵を返して調理場を出ると、丁度ペロッパフがさっきの男に捕まる所だった。
「おら、とっとと観念しろ!」
 ぱふう。頬を膨らませて、ペロッパフはおとなしくなった。
「あ、ありがとうございます!」
「おー、お前もご主人様困らせてんじゃねーぞー」
 男がつつくとその指にもふもふと頭突きをするペロッパフ。なんだこの光景は。
 とりあえずまた逃げない内にボールに回収し、ペロッパフがフラグをへし折ったこの騒動は幕を閉じたのである。

 ◆ ◆ ◆

「なーんか面白いこと起きないかなー」
 曇り空の日、外の掃除に出た俺の目に移ったのは、頭にデデンネを乗せた女性だった。
 ポケモンとの接し方はトレーナー各人の自由だ。バトルに使おうと、お使いに行かせようと、頭に乗せようと、それから、たまにかくれんぼをして楽しんだりするのだって自由なはずだ。そう考えてから、周囲の迷惑にならない限りは、という女将さんの言葉が思い出されて、今一度反省する。
 そんなことを考えながらホウキで庭を掃いていると、こんな言葉が聞こえた。
「曇り空でも、遠くの星がよく見えるの」
 ふと手を止めてまわりを見渡す。庭には俺以外、縁側に座る頭にデデンネを乗せた女性しかいない。
「辛い日々でも、いつか訪れる安らぎの時が見えるの」
 デデンネのヒゲが時折ぴくりぴくりと動いているのに気づく。
「え、と。それ俺に言ってますか」
 迷った末に言った言葉に返されたのは、
「どうかなー」
 というはぐらかし。え、なに自意識過剰? なにこれ恥ずかしい。今すぐ屋内に戻りたいところだが、あいにくまだ掃除は終わっていない。もうとにかくさっさと終わらせてしまおうと手を動かす。と、女性が口を開く。
「ねえ、きみのペロッパフ貸してよ」
「こいつの相手するの、大変ですよ」
「いいの。楽しそう。そうだ、代わりにこの子、貸してあげるね」
 そう言って女性は、俺の頭にデデンネを乗せた。ででん。




―――――――――――――――――――――――――――

新年会チャット(http://masapoke.sakura.ne.jp/lesson2/wforum.cgi?no=3201&reno= ..... de=msgview)が長引き、始まったのが1時過ぎと深夜になりました。
3時になり、入室者が減少した為、一旦終了となりました。
参加してくださった皆様ありがとうございました!お疲れ様でした!
次回は1月5日の21時頃開始を予定しています。飛び入り参加も歓迎しております。1文からでも参加出来ますので、興味のある方は是非是非奮ってご参加下さい。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー