マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3910] みんなのリョースケ君イジメが酷い 投稿者:あきはばら博士   投稿日:2016/03/23(Wed) 23:20:26   41clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

リョースケ君が主人公に決定しそうですね。
さらにコハルちゃんの正体が人外案を採用するならば、ラストシーンは大幅に変わる事になりますね。

本格的な登山を行うために、道具を一式揃えて何日もかけて準備をするのは、そのへんのトレーナーを捕まえて依頼するお願いにしてはあまりに重過ぎますし、テンポも悪いので個人的には避けたほうがいいかと思います。
レンタルマンムー(あるレベル以下の人のポケモンが言うことを聞くようになる バッジ4つ以上のトレーナーでないと借りられない)を利用するとかどうでしょうか?

>手持ち6匹
手持ちは3,4匹だけど氷タイプに有利なのはサクラしかいない、というイメージでした。
均等にちゃんと育てきるトレーナーとしてのスキルの他にも、食費など経済的な面で、実際はよほど強いトレーナーで無い限り、手持ちを6体所持するべきではないと考えてます。
実際にゲームで出会うトレーナー達で手持ち6体持っていることはめったにいませんし。
リョースケ君が無理して手持ち6体揃えた結果、経験値がバラけてポケモン達をうまく育てることができず、食費ばかりがかさみ金欠に陥って破産する様子が目に浮かびます。

>凍ってもモンスターボールに戻せば問題ないんじゃないの?
DBの悟空の「でぇじょうぶだ! ドラゴンボールで生き返る、問題ない」に通じるように思えた。
理屈ではそうなのですが ……まあ、戻してすぐにポケセンに連れて行けば問題は無いでしょうけど
サクラのタテガミが消えてしまっている状態で凍っているので、リョースケ君としては「ボールに戻せば大丈夫!」とはとても思えないだろうな。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー