マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2687] マサポケノベラーさんへ77の質問 投稿者:No.017   《URL》   投稿日:2012/10/29(Mon) 20:12:03   147clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:77の質問】 【質問

昔流行った○○の質問。
ふと思い出して、引っ張り出してきた。
ちょっと今にあわせて改造しようと思う


マサポケノベラーさんへ77の質問

■あばうと みー■ 

●1.My name is ○○○. まずは名前を教えてください。

●2.↑とは言いましたが、実は×××とも名乗ってるんです…… HN複数持ってます?またそのHNは?

●3.年齢・性別・生息地などなど。あなたの正体プリーズ。勿論言える範囲だけでOK。

●4.オールジャンルで(※全てにおいて)好きなもの。

●5.オールジャンルで嫌いなもの。

●6.あなたの性格。自覚している長所や短所……

●7.あなたを一言で表すと? 日本語でも英語でもスワヒリ語でもおっけー。

●8.あなたの職業は? 真面目に答えてもボケてもいいですよw

●9.国語 数学 理科 社会 英語……学校の教科で得意科目と苦手科目を一個づつ上げるとしたら?

●10.持ってる資格とか賞罰。何でもいいから書いてみると……


 

■インターネットライフ■

●11.インターネット歴。いつからだったかなぁ……今何年になるかなぁ……

●12.自分専用のPC(パソコン)って持ってます?

●13.ネットで便利だと思うこと。不便だと思うこと。

●14.お気に入りのポケモンサイト、教えてくださいw

●15.自分のホームページありますか?良かったらここでCMタイム。無論ジャンル問わず。



 

■ポケモンライフ■

●16.ポケモン歴は何年? また、ポケモンにはまった原因って何?

●17.『GB(GBA)ソフト ポケットモンスター』あなたの持っているカセットは何色?

●18.こいつが俺のパーティだ!ゲームでのベストメンバー、教えてください。

●19.私はこんなコダワリを持ってパーティを選んでいます。なんてのがあったら。

●20.アニメ見てるかー?ポケスペ読んでるかー?ポケモンカードやってるかー?

●21.一番好きなポケモン!どうしても絞りきれなかったら複数回答も可。

●22.一番好きなトレーナー!ゲームでもアニメでもポケスペでも……

●23.一番好きな、技? アイテム? 属性? ……何かある?

●24.21、22、23で答えた中から好きなお題を1つ、全力をあげて語り倒してください。
●   惚気OK。親馬鹿OK。妄想暴走勿論OK。

●25.17以外のポケモン関連ソフト持ってます?ポケモンミニとかは?

●26.ポケモンファンの聖地、ポケモンセンター。行ったことある?

●27.主人公の名前=ゲーム中でのあなたの名前は?

●28.あなた自身をポケモンに例えると、何が一番近いですか?

●29.ポケモン以外にはまっているモノありますか?何ですか?

●30.突然ですが、あなたはポケモンワールドのトレーナーだとします。
●   名前、出身、手持ち、職業etc……「あなた」の設定を、参加型キャラメイキングの要領で。



 

■ノベラーライフ■

●31.あなたが今書いている小説。ズバリタイトルは!!

●32.↑のあらすじ・特徴的なところ、ウリ等をどうぞ。

●33.あなたの小説の中で、あなた自身が一番気に入ってるキャラは?どんな所が気に入ってる?

●34.作者オススメw あなたが今まで書いた小説の中で一番気に入っている話は何話?どの辺のエピソード?

●35.一番書きやすいのはこんな感じのキャラ。また、自分の小説の中のこのキャラ。

●36.オレの小説、何はなくともコレだけは頑張ってるぜ!ってのを最低でも一つ。

●37.逆に、ここんとこ何とかしたいな……これからの課題だ、ってのも一つだけ。

●38.小説に出すキャラ(ポケモンも含)の名前、どんな感じでつけます? 例もあげて教えてくれたら嬉しいなぁw

●39.ついでだから小説のタイトルの由来や、副題(あれば)のつけ方も教えてもらおう。

●40.インスピレーションキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!! アイディアが湧いてくるのはどんな時?

●41.アイディアが全然湧かない!!?どうしよう……。

●42.あなたの小説主人公は、実はあなた自身の鏡?それともどっちかというと、憧れの姿??

●43.小説の中の性的描写。あなたの意見を述べてください。

●44.小説の中の死ネタ、殺しネタ。あなたの意見を以下同文。

●45.小説の中のやおいネタ、百合ネタ。あなたの以下同文。(意味が分からない人はパスOKです)

●46.小説の中のオリジナル技、オリジナルポケ。あな以下同文。

●47.打ち切り……

●48.スランプと、その脱出法について一通り。

●49.後の展開に繋がる伏線を結構張る方だと思う。

●50.ぶっちゃけた話、やっぱり年齢が高いほど上手い文章が書ける?

●51.同人とかサークル……やってますか?

●52.語彙(※ゴイと読む。使える単語量のこと)ってどうやって増やします?

●53.ムラムラと執筆意欲が湧いてくる……のはこんな時!

●54.ポケモンジャンル以外の小説、書いたことありますか?

●55.小説を書く者として、一番大事だと思うもの。

●56.そういや今更だけど、ノベラー歴は○○年です。○○歳からです。

●57.長く険しい人生。いつまで小説を書いていようかな……

●58.この人の本があったら絶対読む! 好きなプロ作家さんっています?愛読書でも可。

●59.ノベラーをやっていて嬉しかった事、辛かった事を一つずつ。

●60.何だかんだ言っても、自分の小説に誰よりハマッているのは自分自身だと思う……



 

■おぷしょん1〜マサラのポケモンノベラー〜■

●61.いつ頃この『マサラのポケモン図書館』に辿り着きましたか?

●62.『ほびぃすてぇしょん』『おきらく ごくらく』『旧・マサポケ』……何の事だか分かります?

●63.他のノベラーさんの小説で、好きな作品を好きなだけ上げてください。

●64.他のノベラーさんの小説の登場人物で、好きなキャラっています?誰ですか?

●65.他のノベラーさんの小説に、感想つけてますか?どんな内容を?

●66.最近流行のオンライン通信。実は私も発行してます?

●67.リアルタイムの親善空間・チャット。行きます? どれくらいの頻度で?

●68.マサポケ誇る最先端技術、本棚アップローダーシステム。思うところを一言。

●69.密かにライバルだと思っているノベラーさんはあの人だ! 最低一人は上げてくださいねw

●70.我らがマサポケ管理人、タカマサ様に一言贈ってください。


 

■おぷしょん2〜どうでもいいこととか〜■

●71.学校好きですか?(学生でない方は、好きでしたか?)

●72.ポケモン以外で好きなアニメ・漫画・ゲーム。あります?何ですか?

●73.音楽って聴きます? 好きなアーティストとかジャンルをお一つ。

●74.ジブリの名作「となりのトトロ」の主人公って誰だと思います?

●75.ここでお約束、あなたの恋愛話v 言えるところまで言ってみよう!

●76.♪なりたいな ならなくちゃ 絶対なってやる〜…… 将来の夢は?恥ずかしがらなくていいですよw

●77.さぁ、最後です。……邪魔するものは何も無い。 今の想いを込め、好きなことを叫べ!!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー