マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2697] Re: マサポケノベラーさんへ77の質問(2) 投稿者:akuro   投稿日:2012/10/31(Wed) 01:36:08   127clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:コピペ】 【できない】 【不便

■ポケモン小説書きライフ■
●28.ポケモン小説を書こう思ったきっかけは?
特には。

●29.連載派? 短編派?
連載書きたい短編派

●30.公式のキャラは小説に出すほう? それともオリトレ派?
オリトレー。

●31.あなたが今書いている小説。ズバリタイトルは!!
今は書いてません。ということで割愛。

●33.あなたの小説の中で、あなた自身が一番気に入ってるキャラは? どんな所が気に入ってる?
カントー組はネタが良く浮かびます。やっぱりツッコミは必要ですよね。

●34.あなたが今まで書いた小説の中で一番気に入っている話はどの作品? どのエピソード?
日常かな……掲示板テスト終わったら最新の書こう。

●35.オレの小説、何はなくともコレだけは頑張ってるぜ!
文章作法は守りつつ2000文字以内でどうまとめるか。

●36.逆に、ここんとこ何とかしたい、これからの課題だ。
やっぱり文字数。PCプリーズ。

●37.小説に出すキャラの名前、どんな感じでつけます?
ゲームの名前やNNをそのまま使ってます。一応由来とかは考えますが大体後付け。最近は直感でつけてます。マリルリのはまちとかメガニウムのきゅうりとか。

●38.ついでだから小説のタイトルの由来や、副題のつけ方も。
内容から上手いこと考えだします。

●39.インスピレーションキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!! アイディアが湧いてくるのはどんな時?
ゲームやってる時とか。

●40.あなたの小説主人公は、実はあなた自身の鏡? それともどっちかというと、憧れの姿?
憧れの奴と自分っぽい奴が半々くらい。

●41.小説中にバトル描写って出すほう?
出します。描写力向上のために。

●42.小説の中の性的描写、死、殺しネタ。あなたの意見を。
注意書きはしておくべき。

●43.小説の中のやおい、百合ネタ。あなたの以下同文。
公開する場所は選ぶべき。

●44.小説の中のオリジナル地方、オリジナル技、オリジナルポケ。以下同文。
地方と技はアニメ、オリポケはポケスペでやってるやん。オレンジ諸島とかソラン&リークの合体技とかサファイザーとか。

●45.打ち切り。
どう綺麗に纏めるかが腕の見せ所。

●46.アイディアが全然湧かない! スランプと、その脱出法について。
しばらくすれば自然に治ります。

●47.後の展開に繋がる伏線を結構張る?
書いてる内に閃いてニヤニヤしてます。

●48.ぶっちゃけた話、やっぱり年齢が高いほど上手い文章が書ける?
そんなこたないですよ。誤字脱字に記号や台本形式。目も当てられないです。

●49.この人の本が出たら絶対読む! この人の影響を受けている! 好きなプロ作家さん・同人作家さんっています? 愛読書でも可。
いない……です、ね。

●50.同人とかサークルってやってますか? 自分の本って出したい?
どうなのかな。

●51.語彙(ゴイ、使える単語量)ってどうやって増やします?
とにかく文章を読む! 読む! 読む! 分からない単語はヤフる!

●52.ムラムラと執筆意欲が湧いてくる……のはこんな時!
妄想時。

●53.ポケモン以外の小説、書いたことありますか?
今はむしろそっちの方に力を入れています。

●54.小説を書く者として、一番大事だと思うもの。
ボキャブラリー!

●55.他のポケモン小説書きさんの小説で、好きな作品を好きなだけ上げてください。
……思いつかないです(オイ

●56.他のポケモン小説書きさんの小説登場人物で、好きなキャラっています? 誰ですか?
みーさんの長老と灯夢ちゃん。

●57.密かにライバルだと思っているポケモン小説書きさんはあの人だ! 最低一人は上げてくださいねw
オルカさん。親近感湧きまくりです。

●58.そういや今更だけど、ポケモン小説書き歴は○○年です。○○歳からです。
2年目。

●59.ポケモン小説書きをやっていて嬉しかった事、辛かった事を一つずつ。
感想を頂いたこと。つらかったことは特に無し。

●60.何だかんだ言っても、自分の小説に誰よりハマッているのは自分自身だと思う?
yes。

●61.長く険しい人生。いつまでポケモン小説を書いていようかな。
書けるだけ書いていたいです。

●62.これからポケモン小説を書く方にアドバイスがあれば。
特に無s(電撃


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー