マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3032] 批評チャットログ 記事19-20 投稿者:No.017   投稿日:2013/08/14(Wed) 19:01:35   61clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

22:09:16 No.017 http://masapoke.sakura.ne.jp/stocon/kiji19.html 19 干支ポケ大論争
22:09:32 リング 作者は病気
22:09:36 音色 これはまぁ、ありったけを詰め込んだ感じに見える
22:09:36 砂糖水 www
22:10:16 音色 とにかく干支に関するポケモン拾っていってまとめてぶち込んであるかな。嫌いじゃないけど、ちょいとごちゃっとしてる気がする
22:10:33 No.017 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1417786 元ネタのひとつがこれであることは確定的にあきらか
22:10:38 砂糖水 コミカルな感じで面白い
22:10:48 砂糖水 鳩さんwww
22:10:52 No.017 明らかに他とテンションが異なる
22:11:22 たわし 一番笑った記事はこれですねw凄く同調して読めるというか。
22:11:24 イサリ これは少し長すぎるかな、と。一つか二つに絞って掘り下げた方がいいかと思いました。
22:11:31 No.017 つまり 犯人はこまさん(いいえ
22:11:39 こま ?!
22:11:43 こま !?
22:11:50 No.017 白状しろ
22:11:57 砂糖水 こまさん驚くの巻
22:11:59 ラクダ ポケモンの選択とその理由に共感、面白く読めたけどちょっと長かったかな〜……?という感じでした。最後の方はなにがなんだか。
22:12:15 音色 詰め込みすぎ感は否めない
22:12:39 No.017 まあ 見開き2ページコースですね
22:12:53 ラクダ 好きですが記事としては……ううむ。
22:13:03 No.017 ・文字数は(1)1000〜1400程度 (2)4200程度 どちらかを選択。 の(2)枠を狙ってる
22:14:00 流月 とはいえ、削るとしたらどれ削るか悩みどころ
22:14:00 音色 多い方なのは分かってるけど、なんか無理やり水増ししてないだろうな
22:14:15 No.017 作者 お前これがやりたかったんだろ とミミロップの部分を読んで思いました
22:14:31 ラクダ (1)の記事に慣れていたせいで、よけい違和感を感じたのかも。これがマサポケのカフェ掲載なら、それほど気にならなかった、かな?
22:14:52 流月 これはこれでありだと思うけれど、絵にするならどれか絞ったほうがいいんだろうな
22:14:55 No.017 ミミロップに絞るか 今のまま全干支制覇か かなー
22:15:28 No.017 いや全部描いて貰えばいいと思う こういうの出来そうな絵師さんの心当たりならあるよん
22:16:29 流月 なら、全干支制覇でいいんじゃないですかね
22:16:55 No.017 あと問題の年賀状柄を描く絵師と メインイラストの絵師 それぞれ違う人が良いだろうね
22:17:19 リング 豪華すぎるww
22:17:24 こま ちなみに自分がお話書いたら人間出てこないはず、よって自分じゃない!
22:17:30 No.017 まあ 通れば です
22:17:36 No.017 では次
22:17:45 リング うかんさんなら問題の奴はかけそうだが……


22:18:00 No.017 http://masapoke.sakura.ne.jp/stocon/kiji20.html 20絆の温度
22:18:26 No.017 これはタイトルがいいね なんか紀行文ぽい
22:18:29 リング シンオウのギャロップは番場馬になってそうで、すばやさがひくそう
22:18:38 ラクダ 内容はものすごく好みなのに、あまり入り込めなかった作品でした。文章が淡々と流れるせい?
22:18:57 リング 番場馬の競馬は見ていて面白いんだけれどね……
22:19:13 たわし 逆にその淡々とした感じが好きです。
22:19:19 No.017 ばんえい競馬型ギャロップ
22:19:33 イサリ 自然の描写の美しさがトップレベルだと思いました
22:19:42 ラクダ ガチムチギャロップか……(
22:20:47 No.017 こう空気感で勝負してる感じだよね ただ具体性には欠ける 悪く言えば想像だけで書いてる感じ 馬を使った開拓についてネットの範囲で良いから調べた方が良い
22:20:57 茉莉 ガチムチギャロップ…そう考えると土地ごとに多少ポケモンの体格も違ってるんでしょうね
22:21:30 リング ちなみにこんなん http://shunpei-inakaseikatu.blogzine.jp/photos/uncategorized/dsc00369_1.jpg
22:21:48 No.017 すごく…ばんえいです
22:22:10 リング ばんえい競馬で検索したら育て屋の写真が
22:22:28 たわし すごく・・・ガチムチです
22:22:41 こま http://blog.hobbystock.jp/report/images/tp0188/021.jpg
22:22:45 流月 サラブレットと別物だなぁ
22:23:35 リング 素早さ種族値60くらいのギャロップになりそう
22:23:49 No.017 まあ このギャロップの場合 炎つかえるのも大きいので 実際の開拓がどうかに加えて、そこを記事に生かせるとなぁ
22:24:30 流月 攻撃種族地は高そうだな いや防御かな
22:24:46 No.017 小説に取り入れるなら 経営危機の牧場と子馬の誕生かな ただし馬はタマゴから生まれる
22:25:22 No.017 だから足引っ張るとかの描写が描けないんだよな…
22:25:38 砂糖水 ※ただし馬はタマゴから生まれる
22:25:52 砂糖水 ツボったwww
22:26:08 No.017 借金のカタにタマゴはいただいてくぜえ  牧場の馬がみんな追いかけてきてひーってなる とか
22:26:37 こま 自転車ならぬ、乗馬で殻割かぁ
22:26:47 No.017 次いきましょう


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー