マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3031] 批評チャットログ 記事13-18 投稿者:No.017   投稿日:2013/08/14(Wed) 18:54:39   91clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

21:18:53 No.017 http://masapoke.sakura.ne.jp/stocon/kiji13.html  13 盗まれた才能
21:19:15 No.017 イマイチホラーになりきれなかった感
21:19:48 音色 怖い…と感じるのが不発した感じ
21:20:20 ラクダ これ滅茶苦茶好きでした。確かに怖さは微妙ですが、その分じわっと来るものがあって。
21:20:22 No.017 まあ 都市伝説の一つとしてはありな感じだけど
21:20:38 茉莉 グローバルリンクを彷徨うポケモンにまつわる話…っていうのが面白くて好きです。他のポケモンでもできそう
21:20:43 穂風湊 内容とは全然関係ないですが、VOCALOIDの名前は「跳音ミミ」の方が良かったかなと
21:20:52 No.017 怖いに重きをおくかどうかで評価変わるかなぁ
21:21:08 リング 私の小説には緑音サナとエルが出てくるなぁ
21:21:17 穂風湊 VOCALOIDの名前に「音」の字が入ってるので
21:21:33 No.017 いやわりと最近は崩れてきてるよ
21:21:39 No.017 猫村いろは とか
21:23:55 イサリ 盗んだ才能が怖くなって……というのがもう少し強調されるといいかなーと思いました。


21:39:22 No.017 http://masapoke.sakura.ne.jp/stocon/kiji14.html 14 ニドランの結納
21:39:54 No.017 みんな絵に見とれてるのか返事が無いwwwwww
21:40:20 リング 閉経の早いポケモン
21:40:38 音色 いいよね、縁結び
21:40:45 音色 するっとかわいい
21:40:50 ラクダ 正にそれでしたw>絵に見とれて返事ない
21:41:12 音色 ラブカスでやったらどうなっていたかな
21:41:30 No.017 実は茉莉さんの素晴らしさを広める会だった
21:41:42 リング な、なんだってー
21:41:49 No.017 なんちゃって
21:42:05 ラクダ これは和風ほのぼのな絵になりそう。投稿作の中で五指に入るお話。
21:42:21 No.017 たしかにラブカスもありですよねー
21:43:00 No.017 なければ次
21:43:16 No.017 http://masapoke.sakura.ne.jp/stocon/kiji15.html 15縁切りの鎌
21:43:51 No.017 おーい 絵から戻ってこいwww
21:43:58 音色 二ドランに続いてこれってことはまぁ、うん、狙ったのか
21:44:08 No.017 狙ってますね
21:44:15 音色 デスヨネー
21:44:20 たわし ニドランと対になってるのが面白いなって。
21:44:37 穂風湊 縁切りは面白いなーと
21:44:38 音色 それも作者様の狙いですね。はい。
21:45:05 No.017 縁切り神社はまじにあるしね
21:45:20 音色 ほほう
21:45:54 No.017 http://park2.wakwak.com/~kabura/imifu/nazo/engiri/engiri.htm
21:46:42 No.017 http://www.google.co.jp/search?q=%E7%B8%81%E5%88%87%E3%82%8A%E7%A ..... &hl=ja ほれ こんなにヒットするぞ
21:47:08 ラクダ 縁切りにストライクを選択する、そこにおおっ、てなった。あの大鎌で断ち切るっていうイメージがすごく良かったです。
21:47:28 流月 とりあえず、家に帰る途中のどこかのはず
21:47:31 ラクダ おかえりなさいです。そしてこんばんはです。
21:47:33 砂糖水 縁切りと縁結びは表裏一体
21:47:42 No.017 実際に鎌を描いた 絵馬というのが存在する
21:47:51 流月 うぃ、こんばんはー
21:47:52 音色 ストライクもそうだけどカブトプスもでてきたわ
21:48:05 砂糖水 かげうす( …ごめん>るたまろ
21:48:41 たわし こんばんはー。
21:49:00 ラクダ あっ、あるんですね!>鎌絵馬 それが元ネタかなあ。なるほど。
21:49:11 No.017 さて次
21:49:12 流月 ええんや、ここ最近ネットにinしてなかったから>さっちゃん
21:49:16 イサリ 検索結果の一番上がコワカッタ


21:49:29 No.017 16 狐払  http://masapoke.sakura.ne.jp/stocon/kiji16.html
21:50:02 No.017 さっきも同じ事言ったけど 改行と空行が多いかな。もっと詰めて良い
21:50:09 砂糖水 すまぬ>るたまろ
21:51:03 No.017 あと イマイチ 祭りの規模がわからなかったな。元ネタのトマト祭りってもっと大々的な感じがするから
21:51:04 砂糖水 いつだったか話題に出たマトマ投げがようやっと登場か、と思った
21:51:18 砂糖水 あれ間違った(
21:51:32 No.017 こうマトマだらけになって真っ赤になった道の様子とか書かれてるといいんじゃマイカ
21:51:50 No.017 最後のオチはいいなw
21:51:53 穂風湊 確かにトマト祭りっていうのもありましたね
21:51:54 砂糖水 肌がヒリヒリしそう
21:51:57 流月 これ割と好き
21:52:34 穂風湊 今写真見てきたのですが、予想以上に真っ赤でびっくりしました http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4SNJB_ja___JP468&a ..... kgXVl4C4Ag
21:52:48 砂糖水 これはwww
21:52:50 流月 規模とか書かれてないの絵描きさんのインスピレーションを縛らない方がいいと思ったからかも知れない
21:52:52 No.017 あと 絵師の一人は「父親は目元を赤く縁取っているのが特徴的な男性」は別にいらなくない? と言ってたので一応書いておく
21:53:11 No.017 やばい
21:53:17 音色 どしました
21:53:18 No.017 赤すぎるwwww
21:53:23 No.017 狂気を感じる
21:53:33 ラクダ ネタや内容は面白いです。けど、どことなく物足りない感。ゾロアーク親子のくだりは「裏の話」……?
21:54:02 リング もはやホラー映画
21:54:05 ラクダ 写真がエグいwww怖すぎるwww
21:54:13 No.017 実際のトマトに比べると小規模な雰囲気やね それはそれでおk だけどまだ付け足せそうな感じはあるね
21:54:26 穂風湊 これをそのまま絵にすると、ホラー以上になりそうですね
21:54:31 音色 お話は嫌いじゃないけどなんかうーん
21:55:41 No.017 本家トマト祭りをストレートに記事にしたやつも読みたいな。で、いいほうを記事にしたらいい
21:56:45 No.017 奥さんがぶつけてるのは好きw
21:56:46 音色 マト祭り合戦
21:57:05 No.017 ニドランもそうだがあえて対抗馬をぶつけにいくのもいいんでないか
21:57:14 砂糖水 奥さんはっちゃけてそうw
21:57:20 イサリ 奥さんのキャラクターいいですよね
21:57:23 No.017 奥さんはっちゃけてるよなww
21:57:36 ラクダ オチにニヤリとしたw
21:57:59 No.017 うむ オチはよい
21:58:09 No.017 では次


21:58:31 No.017 http://masapoke.sakura.ne.jp/stocon/kiji17.html  17 渡し守の歌
21:59:02 No.017 これなー 消えた文化ということで題材の取り方はすごくいいんだけど もうちょっとこう欲しいな
21:59:24 たわし 私はこれ好きですねー。BW2でイッシュにラプラスが現れたのもあって、そのへんゲームとリンクしてる感じで面白かったです。
21:59:29 砂糖水 ラプラス!ラプラス!ラプラス!
21:59:41 茉莉 ビレッジブリッジでのラプラス出現率低いですよね〜
21:59:41 穂風湊 音楽親父いいですよね。BGM聴きによくいってました
22:00:26 No.017 しかし、今でも時々、橋の下から澄んだ歌声が聞こえる事があるという。 ここ膨らませられない? 音楽を演奏してるとどこからか聞こえてくるとか 昔祭りをやっていた日になると聞こえてくるとか
22:00:57 No.017 ある曲を演奏してると聞こえてくることがあるとかさ
22:01:08 音色 ほむほむ
22:01:24 リング ふーむ……なるほど
22:01:36 No.017 あるいは特定の楽器を演奏するとか というのは昔ラプラスを呼ぶときにその楽器を使っていたから とか
22:01:53 ラクダ なんというか、ポケモン世界に実際にありそうでいいなあと。しっくりくる。元ネタはBW2なのか、やってみようかな……。
22:02:14 No.017 題材はいいけど練り込み足りない感
22:02:20 音色 BW時代も親父たちはいるしラプラスでるよー
22:02:34 音色 なるほど
22:02:42 音色 なんか馬頭琴おもいだしたわ
22:02:46 たわし えっそうなの・・・>ラプラス
22:02:55 音色 粘れば出る>ラプラス
22:03:08 No.017 クリア後に 渦巻いてるとこに出るんだっけか
22:03:32 No.017 他になければつぎいきますー
22:03:40 たわし そうなんですか・・・知らなかった。やり込みしてないからな・・・。
22:03:40 音色 うぃす
22:03:42 ラクダ ←記憶が飛んでいるので二週目ライモンに滞在中 親父もラプラスもいるんだ……!がんばって進めよう


22:04:00 No.017 http://masapoke.sakura.ne.jp/stocon/kiji18.html 18 岩神様、数十年ぶりに表へ。
22:04:11 No.017 作者は確定的にあきらか
22:04:31 砂糖水 wwwwww
22:04:34 No.017 岩ポケモンご神体というのはいいよねえ
22:04:45 No.017 他の岩ポケモンでも使えそうだわ
22:04:52 音色 確かにw
22:05:30 リング レジロックとか可愛いですよね
22:05:44 たわし 心に残ったというか、和みましたね。いかにも小記事という感じでまとまりもよくて好きです。
22:05:45 No.017 ただ「そのお陰なのか否か、我が国は、世界トップクラスの長寿国としても有名である。平均寿命は、男女共に最高水準を維持している。」は飛躍しすぎだと思ったw
22:06:22 No.017 新聞記事っぽいのはいいね こう あえて新聞ぽくまとめて スクラップみたいな感じで貼ったらおもしろいかも
22:06:37 音色 そもそも無機物系のポケモンに寿命はあるのか・・・?
22:06:51 音色 デザイン面でもいい感じな気がする、スクラップ
22:08:13 イサリ ガントルの寿命を考えると、八代目って相当長い伝統ですね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー