マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3041] 批評チャットログ 記事30-47 投稿者:No.017   投稿日:2013/08/15(Thu) 09:39:09   49clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

■30 千鳥から雷切へ
23:30:05 No.017 30 千鳥から雷切へ
23:29:08 きとら NARUTOか
23:30:18 NOAH NARUTOだね
23:30:38 きとら NARUTOに出て来るサスケという人物が、千鳥という雷系の技を使います
23:31:06 No.017 NARUHODO
23:30:33 No.017 まさかのランセ地方ですよ
23:31:11 NOAH でもランセ地方の話しってなんとなく新鮮。
23:31:38 砂糖水 ランセ地方はよくわからないです…プレイしてないので
23:31:46 リング ノブナガが桶狭間で勝利した時点で、すでにゼクロムが眼をつけていたとか、そういうお話も欲しいなぁ
23:32:04 きとら 普通の戦国時代を思い浮かべてみればいいのであるよ
23:32:26 リング 戦国武将が多いから、むしろ逸話にはこまらなそう
23:33:07 NOAH それこそ当時の出来事を話すポケモンがいても面白いと思うけど
23:33:25 NOAH 私が前にちょっとだけ書いていたのを思い出した
23:33:28 リング 伝ポケなら生きてそうですよね
23:34:43 きとら 道具の伝承も面白いなあ
23:34:56 リング 元ネタは  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B7%E5%88%87
23:35:59 きとら 日本刀ってシャレた名前がついてるよね
23:37:40 リング 本多忠勝の槍は蜻蛉切りとかって名前がついていたなぁ。上に乗ったトンボがその重みで切れたとか
23:38:46 砂糖水 うひゃあ切れ味良すぎ…
23:39:02 リング メガヤンマなら重いから切れそう
23:39:10 NOAH 道具の継承か。100年間、壊されることなく大切に使うと憑き神が憑くとか聞くけどなぁ。
23:41:15 NOAH 親から子へ、子から孫へと受け継がれると100年はあっという間
23:42:08 砂糖水 人生五十年の時代ですから…
23:39:36 リング ドータクンとかはその類だと思われていたことでしょうねぇ
23:40:13 きとら 昔の人は100年もいきてないんだからどうなるかわからないはずなんだ
23:40:22 No.017 ヒトツキ「私だ」
23:40:26 リング ロトムやドータクンを誰も題材にしなかったのは正直以外だったかも
23:40:52 リング 珠もいるから三種の神器が揃ったな マルマイン、ドーミラー、ヒトツキ!!
23:41:39 No.017 物騒な神器だな
23:41:41 リング オノノクスやラムパルドに狩られそうな組み合わせだ
23:42:51 NOAH 地震で一撃だね
23:42:28 きとら サザンドラの中からヒトツキが出て来るんだよ
23:43:36 砂糖水 ヤマタノオロチ!
23:44:01 砂糖水 そうか、あれはサザンドラだったのか…
23:44:01 リング サザンドラはどっちかというとこっちかな http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%80 ..... C%E3%82%AB
23:44:38 きとら で、ヒトツキは千鳥になったのですか
23:46:01 リング 記事を読むと、千鳥はエアームド製品だそうです
23:44:49 リング 実際は火の神(ウルガモス)と戦うと高確率で負けるけれど
23:45:12 NOAH あれ?でもサザンドラもヒトツキも外国のポケモンじゃ………。
23:46:41 砂糖水 昔いたけど今いなくて伝説になってるとか
23:46:59 No.017 何かを殺す事でその対象の力を得る というのはよくあるモチーフで それを感じましたね
23:48:02 リング 元ネタでも雷神を殺していますし、一応元ネタそのままですかね
23:49:59 音色 ピカチュウの尻尾型の刀なんて斬りづらいじゃないか
23:50:39 きとら 空気抵抗とかそういうのもあるんじゃないか
23:51:11 NOAH こう……刺さるだけですやん。ピカチュウの尻尾の刀って。
23:51:17 リング 無双の武将は見た目重視ですしw
23:51:23 No.017 実は空気が振動していてどうこうという無駄にハイテクなギミックがあるんだよ きっと
23:51:47 きとら モンハン世界の武器か
23:51:50 NOAH オーバーテクノロジー という やつでしょうかねw
23:52:11 きとら キリンの太刀がギザギザな感じでそんな感じ
23:52:20 リング 切りまくっているうちに切れ味が落ちるなら、切れない形状でもいいじゃない(
23:52:34 リング 恐らく、鈍器なんでしょうねw
23:52:53 NOAH もう刀じゃないw
23:53:01 砂糖水 刀じゃなくなってるw
23:53:38 きとら 刃こぼれしたから峰打ちして気絶させるんですか
23:53:55 きとら 背骨くだいて戦闘不能にするっていう効果もあったはずだ
23:53:57 砂糖水 大剣とかは切るより殴るって感じとかっていうあれですか
23:55:30 NOAH 刃こぼれした時に刃を研ぐための道具を常に持ってると聞いたことはあるけど
23:55:11 No.017 それは 剣というには あまりにも大きすぎた 大きく ぶ厚く 重く そして 大雑把すぎた それは正に 鉄塊だった ...
23:55:32 砂糖水 wwwww
23:55:38 リング それは龍殺しだw
23:55:49 NOAH www
23:56:02 リング CV:進藤尚美 夫よりも先に戦国無双2から使用可能。立花家の生まれであることを誇りに思っており、一人称は「立花」。女性ながらその勇ましさに一目置く者も多く、同性の稲姫に尊敬されている。武器は父、立花道雪より譲られたとされる雷切。父:立花道雪が雷神と呼ばれた為か、雷や電気技をモチーフにしたモーションとなっている。2でのストーリーは夫:宗茂の要素を吸収したストーリーとなっている。史実同様(?)ツンデレな性格である。3では夫、宗茂もシリーズに登場し夫婦間の絆を中心としたストーリーになっており、不仲描写は無い。
23:56:29 砂糖水 もうこれつっこんじゃダメなんですよ…(
23:57:10 NOAH ところで何の話しだっけこれ。
23:58:21 リング 次生きましょうw


■31 ラムの木のお城
00:00:16 リング リーフィアに萌えるお話
00:00:49 砂糖水 ふしぎ発見!(
00:02:17 きとら ボッシュート
00:03:18 砂糖水 ボッシュートされた(´・ω・`)
00:02:54 砂糖水 昔のお城が残ってるとか結構あっちだとありますよね。やっぱり地震ないからだろうか
00:03:19 きとら 日本は狭いので、負けたらとことん追い込み、城を焼き討ち、一族皆殺しですが 外国だと陸続きに逃げられるため、王を生かしておくこともあったようです。オペラ「アイーダ」で知りました だから残ってんじゃないかなー
00:04:36 砂糖水 おおなるほどー。たしかに日本狭いですもんね…
00:05:05 リング あと、外国は人質にとって身代金と言うのもあったからなぁ
00:05:16 きとら なるほどー
00:05:25 きとら あとこれお腹空いて来るんだよね
00:05:27 リング 時代にもよりますが、戦争の仕方はちがかった……
00:05:36 No.017 色んな種類のラムの実っていうのは説明いるかも ぶどう的なノリなんだと思うけど
00:06:01 きとら プラムじゃないのか
00:07:19 砂糖水 お酒とかから葡萄っぽいのりなのかと思ってました
00:07:28 No.017 ラムってゲームだと基本1種じゃん だから これはワイン用の品種で こっちは… みたいのがいると思った
00:08:26 砂糖水 色んな種類っていうならそうなんですかね
00:09:13 リング 品種のって言うのがしっくり来るかなぁ
00:10:19 砂糖水 なるほど、種類じゃなくて品種の方がしっくりきますね
00:11:33 No.017 そうですね いろんな品種のラムって言うと だいたい通じるな
00:13:36 きとら あまさが強いやつしぶみがつよいやつとか
00:22:58 No.017 国王からの誘いを断ったり ってこっちに仕えないかって意味かな?
00:25:32 砂糖水 んー、ですかねー?ちょっとよくわからないですね 主語は姫っぽいですが…
00:27:22 No.017 ああ、お姫様が王の愛人やらないかを断ったみたいですね
00:27:25 No.017 あと
「ちょうど最期をとげたと言われている王座に案内してもらいました。なるほど、大きなラムの葉っぱに包まれている形はリーフィアみたいになっています。そこから何本ものツルがのびていて、お城に栄養を与えているようです。もうすでに生きてはいないみたいですが、生命の神秘を感じます。」
この状況がよくわからない
玉座が 大きなラムの葉っぱに包まれている形になってるって事?
「ただ もう生きてはいないみたいですが」って書いてあるって事は セーヴズの死体でもあんのか?
最後を遂げたって描写が無いから あれ、いつ死んだんだ? って、おいてけぼり食らってる。
順を追って説明してくれ。わからん
00:32:37 砂糖水 「そして主人の亡骸を見ると、体中から銀色の光を放ったと言われています。」イーブイ死んだならここですかね
00:30:10 きとかげ 玉座を覆ってる蔓が生きてはいない、という意味だとばかり。
00:30:56 No.017 あー そういう風にもとれるか これは作者に解説希望だな
00:31:19 No.017 あれ でもその後に
「この辺りには死んだものは生まれ変わってまた戻ってくるという教えがあります。ゼーヴズも死んだ領主と主人、そして主人を守って死んだ騎士の帰りを待っているのです。よく知った召使いとその子孫以外をこの城に近づけないようにして、千年以上の長い時を守ってきました」ってあるぞ 。じゃあやっぱ死体があんのかな 。
00:31:53 砂糖水 ただそれだと枯れたやつがいつまでも残ってるのは不自然なような
00:32:55 No.017 ユクシーの時も言ったがみんな わかる日本語書いてくれ わからん
00:33:15 砂糖水 解説プリーズ
00:33:28 No.017 「もし領主や主人が帰って来たらゼーヴズはどうなってしまうのでしょうか。 」ってあるから やっぱ死体か あるいは それをかたどったものがあるっぽいね
00:33:31 きとかげ 死体があったらイーブイかジグザグマかどうか確定すると思うの
00:34:07 No.017 あ! たしかに 形がイーブイっぽければ ジグザグマどうこうは消えるなあ
00:32:20 お知らせ かいたのおれだよおれおれ!さんが入室しました。
00:33:43 かいたのおれだよおれおれ! 城と生きるために植物のような形をして何年も主人を待っている 確定しないのはもう原型をとどめてないほど植物と城と一体化してるから で、その形がリーフィアに似てる
00:35:57 No.017 え、リーフィアに似てるんじゃ やっぱジグザグマ説は消滅しちゃうのでは
00:37:30 No.017 あと セーヴズってなんでリーフィアじゃなくて イーブイなんだろ
00:37:50 No.017 むしろ死んでからリーフィアに進化しちゃった系なのか
00:40:07 砂糖水 突き詰めるとだんだんわかんなくなってきた
00:40:26 きとかげ 読めば読むほど分からなく
00:41:13 砂糖水 砂糖水は混乱した!
00:45:42 きとかげ リーフィアに似た感じで植物が生えてるのでリーフィア説が有力。ということかしら。
00:46:03 砂糖水 えーと、死体らしきものが植物に覆われてて、その形がリーフィアに似てるって考えればいいのかな。あくまで似てるだけで、リーフィア確定ではない、とか
00:49:23 砂糖水 雰囲気好きだけど意外とややこしかった
00:49:40 きとかげ 雰囲気は好きですねーw
00:51:08 砂糖水 あと、
「そのうち、魂が惹かれてこのお城にやってくるよ。ゼーヴズのことだからそれまで気長に待ってるさ。それにゼーヴズの感謝祭もあることだし、主人が帰ってきてもいてもらわなきゃな」
って誰の台詞でしょう?執事さんずっと敬語だったのに

まとめ:わかるように修正してください、という事で。


■32 パイプをもらったホエルオー
20:14:57 No.017 ホエルオーは陸に乗り上げてクロスカップにバイブをつっこまれた
20:15:51 No.017 ホエルオーが潮をふくでしょう。そのときに覚えた技です。
20:16:29 砂糖水 パイプですよお PAIPUです
20:16:44 砂糖水 悪い子、めっ


■34 木々を届ける神
20:20:47 No.017 木々を届ける神 はいいのう
20:21:16 砂糖水 いいですね 感想うまく書けないんですけどね(


■35 白と黒の英雄
20:24:55 No.017 35 白と黒の英雄 むずかしいな…
20:25:51 砂糖水 あーストーリーというか題材は結構いいなあと思うし落ちも結構いい感じですね


■36 少年の快挙
20:26:54 No.017 36 少年の快挙 は民俗とは違うような気がする 学会におけるある種の歴史といえるから 他に複数あった伝承の中の1個として紹介して で、現在はこうなってますあ
20:27:03 No.017 みたいのなら ありだったかも
20:27:20 No.017 ミクリ単独にしたのがよくなかったか
20:27:25 砂糖水 たしかにwあまり深く考えてなかったです
20:28:10 No.017 昔 こんな記録があって 数十年前こうで 十年前ミクリさんのが進化して 今ではこうなのがあきらかになってます みたいな感じなら 内容によってはいけたかも
20:29:25 砂糖水 なるほど… なんか全然考えてなかったのが恥ずかしい
20:29:39 たわし 思ったより公式で名前のあるキャラがメインで出てるのがあるのに驚きましたね(新参者)
20:30:04 砂糖水 まあ基本的に何でもアリですから
20:30:09 お知らせ かいたのおれだよおれおれ!(iPhone/Safari)さんが入室しました。
20:30:11 お知らせ かいたのおれだよおれおれ!(iPhone/Safari)さんが退室しました。
20:30:25 No.017 おまえw


■33 足跡残すオオバコ
■37 赤いスズラン
20:30:53 No.017 赤いスズランはオオバコよりは伝承ぽくていいね
20:31:25 砂糖水 突如流血表現注意ですけどねw
20:31:43 No.017 桜の花がほんのり赤いのは血を吸ってるからだとかそういう系
20:31:56 砂糖水 ああ、そうか たしかに
20:32:08 No.017 実のところ、赤いスズランはマンガン廃坑付近に多く見られるため、土壌成分が関係するのではないかと考えられている。の このちょっと冷たい感じがいいよねw
20:32:40 砂糖水 散々書いておいての否定w
20:33:32 砂糖水 まあ植物って土壌成分にかなり影響受けるし…
20:34:02 砂糖水 マンガンの錯体でもできるんだろうか
20:34:52 たわし あっさりと否定してしまうところが逆にいいですねw>赤いスズラン


■38 八月七日
20:45:05 No.017 八月七日は内容はいいのだが 少し情報の入れ替えをしたほうがいい気がする
20:45:43 砂糖水 七夕!ロマンチックね。そしてあの方ですね
20:47:04 リング 川が逆流する現象のお話でしたっけ。一度見てみたいが……
20:47:56 リング 絵にはしやすそうですが、これといって感心する発想はなかった気がしますね
20:50:10 No.017 恋の部分よりはもう少しポロロッカ現象について書いたほうが記事らしいかな
「その後、私はその少年と再会を約束して、旅を続ける決意をしました。あの光景と、彼の言葉を胸に、私は歩き続けることにしたのです。」これが最後にくるように調整しなおしたほうが締まりがいいね
20:53:00 たわし なるほど。>締まり


■39 聞耳頭巾
20:53:02 No.017 聞耳頭巾 ほ元ネタまんまだなw
20:53:41 リング ピジョンじゃないのが残念ですね!!
20:53:42 音色 逆に聴き耳頭巾はまんまで勝負してきたのは面白いと思ったのは僕です
20:54:14 砂糖水 お狐様ですよ
20:54:48 リング 元ネタのお話あるんですか?
20:55:31 砂糖水 検索するとそのままありますよw
20:55:53 砂糖水 まあいくつかパターンありますが
20:56:39 リング なるほど。流石にそのままポケモンに置き換えただけだと、ちょっと微妙ですなぁ
20:57:00 No.017 火猿鬼もまんまだしな
20:57:17 音色 もう少し工夫は欲しかった
20:57:51 No.017 ただ そのまんまでも妙にハマる場合も考えられるので数撃てばなんか当たるかもしれませんね




■40 木の記憶 人の記憶
20:58:59 No.017 木の記憶 人の記憶 鴨の肉
20:59:17 No.017 足してみた
20:59:30 リング かもしださーん!
21:00:00 リング これは伝統工芸枠ですなぁ
21:00:24 リング ただ、切る時に使った草の匂いはすぐに消えてしまう気がす(
21:00:47 砂糖水 あうあう目を離したすきに進んでる
21:01:04 砂糖水 鴨志田さん…じゅるり
21:01:23 リング じゅるり
21:05:40 音色 個人的には自然素材イよねー,で終わった


■41 イシツブテ合戦
21:06:04 No.017 イシツブテ合戦 はいいんじゃない
21:06:27 音色 いやぁ,本当に初代図鑑でも謎の部分を切り取ってきましたねw
21:06:35 たわし サイサイ サイサイ


■42 雨乞い婚
21:07:02 No.017 雨乞い婚 はハクリュウじゃなくて ハクリューな
21:07:19 音色 このミスをする人は多いよね
21:07:23 リング 初歩的な間違いですな ウィンディとか
21:08:06 音色 でも雨降って結婚といえば狐イメージ強し
21:08:38 リング ただでさえキュウコン多いんだからダメ
21:08:39 音色 狐の嫁入りってことであえて日照りを持つ狐持ってきてほしかったなぁ
21:09:13 No.017 大丈夫! 初代ポケモンカードもミスってるから! あなただけじゃないよ!
21:09:20 たわし ww
21:09:25 音色 童謡はオリジナルですかね? モデルがあればちょっと知りたい
21:10:31 音色 そういや,ニョロトノの進化はアイテム持たせて通信交換ですけど,野生のアマガエルはどうしてたんでしょうね


■43 ニセモノ市
21:13:20 たわし ニセモノ市は読みやすかったなと思います個人的に。ちょっと小ネタ挟む感じで読めるのがいいんでないかなと。
21:14:28 音色 個人的には結構好きだなぁ サクッと読める ただ,短いね 記事の中で最短じゃないかなぁ? 
21:15:00 No.017 もうちょっとボリューム増やせないかな あと由来も欲しいyね
21:15:08 音色 かるーく読むのには申し分ないかな
21:15:54 No.017 記事自体が軽いのでこれ以上軽くなってもw というのはある
21:16:32 リング 面白そうではあるけれど、由来のお話をもう少し捏造出来れば
21:16:38 No.017 そうじゃなくて このイベントの設定としての由来 いつからどんなきっかけではじまったのか
21:17:10 音色 あぁなるほど 確かにどうして始まったのかまったく触れられてないっすね
21:17:26 リング 例えば、贅沢な領主をこの市でだましたのが切っ掛けとか
21:17:47 No.017 ああ、いいね
21:17:48 リング ポケモンを騙すためにやったとかでもいいですし
21:17:56 No.017 おお
21:18:26 No.017 あと 実際に似たようなイベントが存在しないかとか
21:20:54 音色 怪傑ゾロリに偽物美術館があってそれ思い出した


■44 空中稲荷
21:22:50 No.017 DOGOwwwww
21:23:08 リング SOGOが元ネタですかねぇ
21:23:34 No.017 SOGOですね
21:23:40 リング 実際にこういう構造になっている神社とかはあるのでしょうかね?
21:23:48 音色 あるそうですよ
21:23:58 No.017 確か横浜のそごうにあった希ガス
21:24:18 No.017 支配人であるミツコシにも突っこんでやれよ
21:24:21 音色 都市伝説系だと,お稲荷さんを撤去してビル立てて,変な事が続くから屋上にお稲荷さんのいたらぱったりやんだって言うの
21:24:54 No.017 ミツコシ つまり由来は百貨店
21:25:15 No.017 名前ミツコシなのにDOGOの支配人
21:25:58 リング ww
21:26:29 音色 この辺にそごうも三越もないから今気づいたわ
21:28:08 たわし 全然分からなかった(゜ω゜)
21:28:26 No.017 まあそこはメインじゃないしなw
21:28:49 砂糖水 田舎住まいにはわからない小ネタw
21:29:21 No.017 ちなみに豆腐屋の筑紫は九州って意味だな
21:36:00 音色 僕としてはお稲荷様を上に持ってきて,それで失せもの云々の意味がちょっと
21:36:39 音色 昔からあったらわかるのに,屋上持ってきて新ご利益ゲットしましたって誰が広めたんねん
21:36:47 No.017 商売的な意味合いもあるんだろうw
21:37:02 No.017 誰かが言い始めたんだろうな
21:37:40 音色 お店に寄った後に失せもの探し,ってか
21:38:25 音色 豊作じゃなくて本当は商売繁盛なんじゃないのか
21:38:59 No.017 稲荷って元々は農耕神で 商売繁盛はその後ですからね
21:39:00 リング 確かにw
21:39:29 音色 お稲荷様を味方につけて万全のお店だと…
21:39:33 No.017 現代になって失せ物加わっても フシギではないかとw
21:40:47 音色 そう考えたら確かに面白いなぁ
21:41:22 砂糖水 お稲荷様って、願いが叶ったらきちんとお礼しないと怖いことに…
21:41:42 リング キュウコンの影がここにも


■45 春の星空コンサート(サチノエタウンより)
21:47:54 リング なんというか、民俗学的な何かとは違う感じかなぁ
21:50:14 No.017 文化には違いないと思うけどね
21:48:43 音色 サチノエタウンのモデルはどこだ
21:49:03 リング こう、何代も続く歌舞伎座みたいな感じだったらともかくですが、一代限りっぽいし
21:49:21 音色 あとハルモニカをハルモニアと見間違えました 焦った
21:49:39 砂糖水 わたしもですw
21:50:19 リング ゲェェェェェチス♪ ゲェェェェェチス♪
21:50:33 No.017 おいやめろw
21:50:49 砂糖水 wwwwwwwww
21:50:58 No.017 ドンドンドドド ドンドンドドド…
21:51:43 No.017 文章だけ追ってるとあんまおもしろくないが絵がついたらだいぶ違うかもとは
21:52:40 リング 確かに、賑やかな絵になりそうですね
21:52:51 砂糖水 絵があるとかなり印象違くなりそうですね


■46 セッカシティ慰霊祭
21:57:08 No.017 実際にあるお祭りでも なんとかの合戦を再現というようなのはあるな
21:57:43 砂糖水 すごくもやっとする話だけど作者さんの狙いなんだろうか
21:58:39 No.017 なぶり殺し なの?w あの子達はばっさばっさ殺す感じがするわ
21:58:54 砂糖水 戦争止めたっていっても皆殺しやーんっていう
21:59:56 砂糖水 多分お祭り始めた人たちはレシラム側なんだろうけど…
22:00:21 リング 英雄ってのは国が変われば悪魔みたいなものですからねぇ
22:00:44 砂糖水 でもなんかいいのかなあって
22:01:08 No.017 結局 火をつけたのはレシラム側だったのか?
22:01:33 砂糖水 なんですかねえ?
22:02:11 No.017 「そうこうしているうちに、ゼクロムとレシラムが人為的に火事を起こした人間に裁きの鉄槌を下し、もはや戦争をつづける事が出来なくなった両軍は、自然と停戦へ向かっていった。」 としか書いて無いから よくわからん。 ただ、この後に「もはや戦争をつづける事が出来なくなった両軍は」とあるからつまりレシラム側も打撃受けたってことなのよね
22:02:59 リング 文字数はあまってますかね
22:03:39 No.017 文字数的にはまだあいてるな PDF見ると分かる
22:06:49 No.017 なんかあれだなぁ ローテーションバトルの元で セッカの火事を消してうんぬんだったら「500年前、イッシュ地方で起こった戦争。それには、(中略)そうして、聖剣士らはゼクロムを信奉する者たちをなぶり殺しにしたのだ。それこそ、彼らにとって敵であったゼクロムを信奉する者には悪魔と、レシラムを信奉する味方には英雄と呼ばれるのも納得の強さと凶暴さで。」
このあたりもっと短くてよくねえ? それよりもっと 祭りの描写に力をいれたほうが
22:08:25 リング なるほど
22:08:36 砂糖水 ふむん
22:09:02 No.017
祭りが行われています→昔こんな事がありました→個々の部分をこうこうこう再現してます→実はこれがローテーションバトルの原形と言われています  みたいな流れ。
22:09:20 砂糖水 おおー
22:09:35 No.017 いきなり戦争の部分から入るからへんな感じするんじゃないの。たぶん作者がこのへん語るの好きなんだろうけどw 構成を変えたらだいぶ違う印象になると思う


■47 今日も鼠の子は増える
22:13:00 No.017 これの作者 空中稲荷と同じ人だろwwww 構成がまったく一緒だwwww
22:13:26 音色 まじで
22:13:33 砂糖水 おはようございます(
22:14:06 砂糖水 構成一緒とは…よく読んでなかったから気づかなかったです
22:14:38 リング 他人の空似ってことか
22:14:56 音色 セッカのやつはネタは好きだけと説明長いよね
22:15:24 音色 鼠と稲荷見返してそうなの?うーんとなった 案外別の人がまねっこをくりだしたのかもよ,といってみる
22:16:43 No.017 煽りですw
22:17:34 No.017 これ元ネタはなんなんでしょうね
22:17:57 砂糖水 どこかにはこういうのありそうですけどねえ
22:18:13 音色 鼠算からとったんじゃないのかな
22:18:41 No.017 田倉神社で検索した http://www.bing.com/images/search?q=%E7%94%B0%E5%80%89%E7%A5%9E%E ..... ;FORM=IGRE
こんなんでました
22:19:08 音色 あるんだ
22:19:41 砂糖水 出ると思ってた
22:20:05 リング うぉお、凄いね
22:20:10 No.017 元ネタは牛だがこっちは鼠算とかけた、と
22:21:43 音色 ぼくはてっきり鳩さんのイラストからネタをもらったのかなぁと
22:22:11 No.017 http://b-spot.seesaa.net/article/104479434.html
22:22:26 No.017 田倉牛神社では牛の供養をしているのではなく、人間が願い事をするために牛の焼き物を奉納しているのです。願い事のある人は神社の入り口で備前焼の牛を買い、山になっている牛の中で「これだ!」と思う一体を探します。そしてその牛と購入した牛を交換して持って帰ります。その後大願成就した時に、借りた牛に新しい牛を一つ加えた2体を返すことになっています。
22:23:15 音色 おもしろいなー
22:24:26 No.017 ケンタロスの焼き物にしなかった所がいいですね


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー