マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3033] 批評チャットログ 記事21-23 投稿者:No.017   投稿日:2013/08/14(Wed) 19:02:57   89clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

22:27:06 No.017 http://masapoke.sakura.ne.jp/stocon/kiji21.html  21 嘆きの湖の伝説
22:27:36 No.017 ギャラドスに一言言わせてくれ
22:27:41 砂糖水 はい
22:27:46 No.017 このロリコンめ!
22:27:52 砂糖水 そこかwwwwwwwwww
22:27:57 たわし 言うと思った
22:28:04 No.017 すまん 言ってみたかった
22:28:39 砂糖水 わりとオーソドックスな話な気はするけど、だからこそふつうに面白い
22:28:47 No.017 これは小説にしてもおもしろそうだよなー
22:28:47 こま 火の七日間か・・・
22:29:01 砂糖水 おおほんとだ
22:29:52 ラクダ ロリコンにしか見えなくなってきたwww  なんというか、文章のぶつ切り感が気になります。あと書きたいことを詰めようとして必死になってるような……?文字数足りなかったのかなあ。
22:30:12 No.017 オーソドックスなのであまり突っ込み所はない あと この伝説にかけた 行事の記事とかでもよかったかもね
22:30:52 No.017 http://masapoke.sakura.ne.jp/lesson2/wforum.cgi?no=2956&reno= ..... de=msgview チョウジタウンなら私も書いてるぜ!!!
22:30:58 No.017 と無駄に宣伝
22:31:07 リング しかし、人間界ではケモナーが変態と呼ばれるが、このギャラドスは……
22:31:09 砂糖水 ww
22:32:16 No.017 さて 次


22:32:33 No.017 http://masapoke.sakura.ne.jp/stocon/kiji22.html
22:32:45 砂糖水 ブイズ
22:32:46 No.017 何度も言うが 空行が(ry
22:32:59 砂糖水 そこは直せばいいですやん
22:33:35 穂風湊 ちょっと席空けてました こんばんはです
22:33:35 音色 悪くないんだけど、なんか足りない気もする
22:34:01 流月 たぶん、小説のつもりで書いてた人が多いからなんじゃないかなと>空行 てか、それ文句言ってたら始まらない
22:34:25 No.017 私は編集だから空行と戦う立場なんです!
22:34:28 たわし こんばんはー。
22:34:47 No.017 なので 執念深く指摘します
22:34:49 砂糖水 空行vs鳩大明神
22:35:21 No.017 まあ、何が言いたいかというと行詰めてね★
22:35:39 リング ニンフィア用の神社が早急に望まれるな
22:36:31 ラクダ トレーナーが行く先(進化含む)を決めるのではなく、ポケモンに選ばせるというところが良いと思いました。
22:36:31 砂糖水 wwww
22:36:40 No.017 完全に好みなんだけど こう イーブイが出来すぎ というか 狙いすぎな感。ただこれは完全に好みの問題。
22:36:59 砂糖水 みんなブイズ好きだなあ
22:36:59 お知らせ ラクダ(Win/IE9)さんは行方不明になりました。
22:37:59 No.017 あと今はブイズの繁殖容易そうだけど昔は難しかった漢字があるから 昔ながらの行事というよりは昔は身分の高い人がやっていて 最近になってからみんなもできるようになったとか そういう考察が欲しかった
22:38:49 音色 そもそも貴重な進化の石等のアイテムをそうぽんぽんと手に入れられるのかと思った
22:38:57 砂糖水 ああそうか…イーブイは珍しいポケモンですもんね
22:39:29 穂風湊 そうですね。進化の石も高価でしょうし
22:40:27 音色 てかどんだけ流通してるんだ。シンオウのアイテムなんかどうやって取り寄せてんねん、ともつっこむ
22:40:42 ラクダ 狩りに市場で手に入るとして、個人でやるなら相当な出費だよなあとは思った。資金無い子はどうしたんだろうかと。ある意味、それを含めれば小説用のネタになるかもですが。
22:41:04 ラクダ 狩りじゃない、仮に
22:41:13 こま 剥ぎ取りですか
22:41:37 音色 リアル泥棒
22:41:38 穂風湊 貿易都市で商品が多く集まるなら、安く買えたかもしれません
22:42:02 No.017 あとはこれも完全な好みだが イーブイには旅の途中で何かの縁やきっかけがあって進化して欲しい 個人的な好み
22:42:15 音色 とてもわかる
22:42:16 ラクダ 追剥ぎ型トレーナーの旅立ち!これは新しい!(いいえ
22:42:44 流月 えっ、トレーナーって元々金奪う盗賊の同義語なんじゃ・・・
22:42:50 砂糖水 んー進化の石のかけらとか使って方角だけ決めるとか・・・
22:44:54 No.017 うん なので私的な結論としては 王侯貴族の行事としてならありかな! と
22:45:20 音色 しかし太陽のリボンと月光のリボンがある時点で「え?」とはなった。
22:45:32 No.017 あるいは その土地牛耳ってる名家の行事
22:45:45 リング ポケダンの道具ですからねぇ。どちらにせよ懐いていないといけませんし
22:46:01 No.017 一般でやるには少し「ん?」っとなっちゃう
22:46:29 ラクダ 流月さん、しーっ……!(
22:46:42 No.017 あと無理して 全部出す必要も無いかなー それこそ 3種とかでもありじゃないかな
22:47:07 イサリ あるいは、お祭りなどで代表として一人だけがやって、その年の恵方を占うとかですかね
22:47:15 No.017 あーなるほどね
22:47:26 No.017 町の代表で
22:47:29 穂風湊 それいいですね >恵方を占う
22:47:34 No.017 それも悪く無いね
22:47:38 砂糖水 おおー
22:48:04 No.017 その町の旅立ちの子全員だと無理が出てくるんだな
22:49:12 No.017 さてあとは作者さんに委ねるとして 次
22:49:19 No.017 最後です (記事の


22:49:37 No.017 http://masapoke.sakura.ne.jp/stocon/kiji23.html 23 山姥と糸車
22:49:37 砂糖水 まだ小説3つもあるのか…
22:49:56 リング 銀の弾って日本でも魔よけの効果ありましたっけ?
22:50:26 砂糖水 貴金属だからなにかしらありそうな気も
22:50:50 No.017 これって元ネタは狸の糸車だよね
22:50:59 流月 というか日本だと金属が魔除けの発想自体がない気がする
22:51:19 音色 確かにねぇ
22:51:33 No.017 銃の弾使い尽くして 枝削って刺したとかでも十分かもなぁ
22:52:21 砂糖水 つ http://www.geocities.jp/shonanwalk2010/K-mukashibanashi-20.html
22:52:25 こま 銃弾を60発も持ち歩くとか、戦争でもするつもりなのか
22:52:37 ラクダ 魔よけの文字を刻んだ弾を一つ持ち歩く、という話なら聞いた事が。銀の聖性は日本にはちょっと……?
22:52:45 No.017 あ、狸の糸車は別の話か しかし昔読んだ事あるような気がする
22:53:11 リング あぁ、日本でも魔よけの効果が合ったんだ……
22:53:46 流月 魔除けの意味があったのか…日本の場合、桃とかの食べ物の方が魔除けのイメージがある
22:53:58 ラクダ あるんだ!?というか、元ネタがあったんですね……。素直に驚いた。
22:54:09 砂糖水 どうせなら猟犬が役立たずで〜みたいにしてもよかったかも?
22:54:23 No.017 ヨルノズクってところがいいと思ったw
22:55:22 No.017 ういでは
22:55:26 ラクダ ヨルノズク=シンオウの神のイメージが強かったから、確かにここは新鮮でした。
22:55:38 No.017 小説
22:55:40 リング ヨルノズクはシンオウが一番に合う
22:55:40 No.017 いきますか
22:55:53 砂糖水 ここからが本番の気もw


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー