マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3664] ポケモンちゃんねる 投稿者:NOAH   投稿日:2015/03/27(Fri) 21:08:17   179clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:一粒万倍】 【企画】 【某大型掲示板方式】 【フライゴン】 【書きかけ


※某有名大型掲示板方式の小説です。注意してね。



相棒自慢専用スレッド 18匹目

1.ななしのポケモントレーナー

ここは俺たちの相棒であるポケモンたちへの愛をただひたすらに書き連ねるスレッドである


あくまで自分の相棒への愛なので
「このタイプだから好き。」という類のタイプへの拘りありきの偏愛は各タイプ専用板へ書き込んでください

荒らし・批判・中傷ダメ絶対。
ご新規さんはひとまずROMってからコテハン付けてね

他の人が語ってる最中にコテハン付けて勝手に喋り出した場合荒らしと判断して運営に報告しますのでご注意。


<過去スレ>
全ての始まり→相棒自慢専用スレッド 1匹目
前スレ→相棒自慢専用スレッド 17匹目


次スレは >>900 が立ててください
単発・コテハン・荒らし等だった場合は>>950
それもダメだったら引き続き >>1 こと俺がまた建てます

みんなでにこにこコレ絶対!!


2.ななしのポケモントレーナー

>>1 乙

2getだぜ!


3.ななしのポケモントレーナー

>>1 乙ー


4.ななしのポケモントレーナー

>>1 乙カレー


5.ななしのポケモントレーナー

さて、コレもなんだかんだで18匹目に突入だな。
しかしどいつもこいつも相棒への愛が濃いこと濃いこと。


6.ななしのポケモントレーナー

俺は9スレ目に出てきたドラミドロ一家が未だに忘れられない


7.ななしのポケモントレーナー

>>6 あー、そいつの話しどくタイプ最愛スレの連中が見てたらしくて未だに話題になってるよ


8.ななしのポケモントレーナー

どくタイプと言えば俺は11スレ目に出てきたオスのクロバットの話しが忘れられない。

右目潰されてもトレーナーのためにと奮迅する姿はもう男前すぎてパソコンの前で大泣きした


9.ななしのポケモントレーナー

どくタイプつながりなら俺は6スレ目にでてきた色違いのメスのハブネークを推すぜ!

にこにこ笑いながらかわいいアピールしてる色違いハブネークたんマジかわいかった。


10.ななしのポケモントレーナー

かわいいと言えば俺は7スレ目のあざとメリープ♂を推す


11.ななしのポケモントレーナー

>>10 前スレのミミロップ女史を忘れないでいただこう


12.ななしのポケモントレーナー

>>11 お前その話しで一早く
ミミロップ厨になった前スレ386だろ


13.ななしのミミロップ厨

>>12 な ぜ わ か っ た


14.ななしのポケモントレーナー

>>13 わからいでか


15.ななしのポケモントレーナー

あー……相棒自慢スレはここで合ってるか……?


16.ななしのポケモントレーナー

>>15 お、ご新規さん?いらっしゃーい。そうだよー。
とりあえず >>13-14 は無視しちゃっていいからコテハンとスペックと相棒であるポケモンの名前を書いてくれ


17.竜騎士

んじゃ、コテはこれで


「竜騎士(=俺)
20代/男/ポケモンレンジャー/髪と目の色は緑/前髪一部事故で白髪/父がカロス出身で母がホウエン出身」


相棒=フライゴン♂
ニックネームは「ハイペリオン」

コテハンは俺の通り名。
アルミアに住んでる奴は知ってんじゃないかな?

まあわかっても特定は×で


18.ななしのポケモントレーナー

>>竜騎士 その通り名どっかで聞いたことある気がするが特定禁止なのは承知した

フライゴンかぁ……すらっとしててかっこいいよなぁ。


19.竜騎士

>>18 だろ?これで話題のメガ進化とかあったらとか思うが調査結果は期待せずに待つ

あと特定の件、了承してくれてありがとう。助かった。


さて、スペックに書いた通り、俺はポケモンレンジャーをやってる。

アルミアの本部内の寮で暮らしているが、今から話すのはその前、ホウエンにいた頃の話しだ。

この中で、5年前にあったホウエンの北西沖で起きた地震のことを知ってるやつはいるか?


20.ななしのポケモントレーナー


地元民だ


21.ななしのポケモントレーナー


カナズミのポケモンセンターに泊まってた


22.ななしのポケモントレーナー


家族旅行で来てた


23.ななしのポケモントレーナー


仕事でカナズミシティに来てた


24.ななしのポケモントレーナー


当時新人でカナズミジムに挑戦中だった。

負けたけど。


25.竜騎士
けっこういるみたいだな。
まあわりと大きな地震だったし
それなりに被害もあったから知ってるか。

今からする話しはその地震が起こってすぐくらいのことだ。

当時俺は非番で、カナズミシティの旧ショッピング街の方を歩いてたんだ。

目的はわかるやつにはわかるだろうが、そこにしかなきのみ専門店な。
んで、地震が起きて、俺のスタイラーに出動要請のメールが届いたんだ。

メールの中身は職業状秘密な。
まあ地震のせいで怪我をしたポケモンが出たってのがわかってくれればいいよ


下開けてくれ


26.竜騎士

Mercie.


メールに出動要請が届いて、俺はすぐに来た道を引き返した。

もちろん全力疾走で。

人を助ける仕事は一分でも一秒でも遅れるのはタブー。だからとにかく全力だよ。

それにショッピング街は新旧共にアーケード街。
当たり前だけど空を飛んでは行けないから、とりあえず抜けるまではとにかく走った。


ショッピング街を抜けて右に曲がり、大きな道路に出ると、俺はそこでようやく相棒のハイペリオンを出したんだ。

そいつに目的地を告げて一気に空から現場に向かったんだ


そして、現場に着いた頃に「事件」が起こったんだ

……


ここで力尽きた……orz
この「竜騎士」は我が家のオリキャラのポケモンレンジャーです。
名前詳細共に決まってるけど伏せときます


あとこういう某大型掲示板方式の小説をピクシブの方でよく読むので便乗した感があります。

相棒の自慢スレとかぜったいありそう

あとジムリーダーや四天王たちのファンスレッドもしくはアンチスレッドとか

タイプごとに愛を語るスレとか

旅の途中でよくお世話になった道具をあげて語るスレとか

旅のさなかで起こった珍事件を語るスレとか

あとは大きなバトル大会やコンテストの実況スレとか

「○○(場所)で○○(ポケモン)の色違いを見た」っていう報告スレとか


そんなことを考えながら書いてるから続かないんですね。ごめんなさい。

この形式で書いていいものかどうか
正直悩んだけど書いてみた。お試しで。
.


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー