マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1583] 素敵です! 投稿者:きとかげ   投稿日:2016/08/14(Sun) 23:49:35   29clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 浮線綾さん、はじめまして。きとかげと申します。
 草上で食前酒 -Le Aperitif sur l'herbe 読みました。面白かったです。

 オリュザの黒スーツ、ケラススの白衣、手持ち同士の対比が記号的で覚えやすく、自分でもこんな書き方をしてみたいと思いました。『四つ子とポケモン』の時も思いましたが、浮線綾さんのシンボリックな登場人物の表し方は覚えやすくて惚れ惚れします。
 黒と白、青と赤の対比が、物語が進み、記憶が戻るにつれ、0と∞、相容れない考えの対立になる流れ。0を望んだリズが永遠の命を得て、∞を望んだセラが短命となる。この結果は皮肉だと思いながら……最後の穏やかな雰囲気にちょっと救われました。
 あと、リズが炭になった時は「えっ死んだ? どういうこと??」となりながら先へ先へと読み進めました。

 カロスのお祭りの描写が細かいなと思ったら、参考文献しっかり調べてらっしゃって、すごいなと思いました。『四つ子とポケモン』も書き直し中とのことで、楽しみにしております。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー