マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.167] 感想をば〜 投稿者:   《URL》   投稿日:2011/01/12(Wed) 01:01:24   51clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

はじめまして、きとかげと申します。
楽しく読んでいます。
「ドラッグ」と「ポケモン」という組み合わせの小説ははじめてですので、ここからどう発展するか、ポケモンがどう活かされるか、なんというか楽しみにしております。

「ドラッグ」という重いテーマなのに、語り口が軽妙で読みやすい。
でもテーマを軽んじてはない。そう感じました。
私の場合、重いテーマは重く、軽く書くときはギャグしかできないので、そのように書ける人は凄いと思います。

物語全体に漂う大学生らしさが好きです。
飲み会とかサークルとか、カオリさんへのプレゼントをロフトで買う場面とか、特にらしさを感じました。
でもなんといっても、麻薬撲滅キャンペーン後のヤスカとタツヤの会話。
きっと大学でそんなことがあったら、私も同じことを言うだろうな、と。
“みんな”の一人になって、浅慮なことを言ってるだろう、と切に感じるのです。
だからこそ余計に、シュウくんとカオリさんの行く末が気になります。
はっきりとしない“みんな”に対して、シュウくんはどうするのか、今から不安とドキドキで胸をくすぐられております。

でもその前にアジトへの突撃ですね!
彼女からもらった炎の石で進化だなんて、なんて幸せ者なんだと平時なら言えるところですが、とにかくご武運をお祈りします。

では、拙文失礼しました。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー