マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.554] 第3話 いざ、突入せよ! 投稿者:マコ   投稿日:2011/06/28(Tue) 10:09:24   53clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

さっきまで100人以上もいたこの場所は、今はいやに静かになっていた。悪の集団、プラズマ団が言うには、マイコ達以外の、ここに来たトレーナーを全てポケモン世界に送ったということだ。7人はプラズマ団に、自分達の対戦相手として選ばれてしまったというわけだ。
みんな、いつもは何かしら喋っているのに、今は誰も話す者はいない。あまりの惨劇に言葉を発することができないのと、憤りの感情とがない交ぜになっているみたいだ。
7人はただひたすら歩き、プラズマ団の城の扉を開いた。


ギイイイイ……という重々しい音とともに扉は開け放たれ、敷地内に足を踏み入れるマイコ達。
と、その時、

ババババッ!!!

たくさんの下っ端プラズマ団員が出てきたのだ!ざっと100人以上はいそうだ。
「まずはここから小手調べだっ!!お前達を排除してやる!!!」
「プラーズマー!」
「「「プラーズマー!!!」」」
そう言ってきた水色のフードをかぶった男女……下っ端どもは一斉にポケモンを出してきたのだ!
「幸い、我々に刃向かう人間は男6人女1人、そんなの余裕で倒せる……!!?」
下っ端どもは頭数が多いからか、余裕の表情を浮かべていたが……、正直、彼らは目の前にいる7人の実力を見くびっていた。
実際ポケモン世界に行ったなら、彼らの実力は並みのリーグ挑戦者が10人かかっても勝利できるくらいなのだったから。
炎や水、葉に花、雷、風、影の球。他にも様々な攻撃が悪党どもに襲い掛かり、
「うわあああっ!!何だこいつら!!!」
「プラーズマー……強すぎる……」
「こんな情報はなかったはず、だ……」
傷らしい傷をほとんど与えることができず、下っ端どもは一様に倒された。


そして、奥に進み、広いフロアーにつくと、何やら雰囲気の違う、独特な服を身に着けた老人が待っていた。しかも、6人も。
「来たか、我々に反抗する者どもよ」
「本当はもっといたんだけどね。あんた達が消したからでしょう?」
「そうかもしれぬ。だが、我らが用意した下っ端をあんなに短時間で倒すとはな。なかなかのやり手じゃな」
「どうだ、我々と手を組まないか。お主等もきっと喜ぶような世界が創造できるはずじゃ」
「お前らの考えとるような世界は嫌や。ロクでもないもんになりそうやからな」
「……話し合いでは分かり合えそうにないのう。どれ、ちょいと、実力行使とでもいこうかの」
老人達はそう言うと、7人の前に立ちはだかったのだ!


「我らはプラズマ団の大幹部、七賢人と申すものじゃ」
「ふーん。それにしちゃ、6人しかおらんみたいやけど?」
立ちはだかった6人は、確かに七賢人だった。みな同じ形状の、色違いの服を着ていた。それでも、ここに6人しかいないというのは、「七」賢人と名乗るにはおかしな話かもしれない。
「残りの1人はゲーチス様じゃ。お主等など一ひねりで潰せる」
「大ボスが最後の1人か」
足止めされている暇はないが、頑固そうな老人達は通してくれそうもない。ここは、勝たないと先に行けないようだ。
しかし、止められている彼らにも策はあった。

「マイコ、お前は先に行け!ゲーチスとやらをブッ飛ばして来い!!」
オオバヤシにそう言われ、ほうようポケモンのテレポートで階段上のフロアーに、マイコは飛ばされた。
「何で、私が!?」
「お前ならやってくれるって信じた結果やねん!!」
「俺らの中ではマイコちゃんが一番の実力者やから、きっと勝てるって踏んだんよ」
「せやから自分にもっと自信を持て!!」
若干うろたえたマイコだったが、説教にも似た激励で腹を括った。
「分かった!行ってくる!みんなも七賢人なんかに負けないでよ!!!」
マイコは6人と別れ、必死に先を急いだ……。


「お主等にとって、あの女は相当大事な人か」
「俺らはあいつを信じているから、そうやって送り出した。文句はあるか?」
「特にない」
対峙する老人と若者。6VS6の様相だ。
「我らも汚い手は使いたくないからのう。それぞれ、サシで勝負するかの」
それぞれが別々の部屋へと分かれ、そして、それぞれの部屋で、フルバトルが起こる。
若者達にとっての「負けられない戦い」は、まだ、始まったばかり。


次に続く……。


マコです。
七賢人がとうとう出てきました。
マイコちゃんを先に行かせ、七賢人と対峙した男性陣。
そして、次回からはフルバトルが6回ほど続きます。勝つのはどっちなのでしょうか!?


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー