マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.703] 第10話 予期せぬ協力者 投稿者:マコ   投稿日:2011/09/08(Thu) 11:19:14   41clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

七賢人と戦っている6人と別れ、ゲーチスの元へと走るマイコ。
(みんな大丈夫なのかな……?いや、心配は無用なはず。みんな絶対勝ってくれるんだ。私が信じないで、誰がみんなを信じるの?)
そんな彼女の前に、何と、100人以上の下っ端が待ち構えていたのだ!
「相手が多すぎるじゃん……」
「来たぞ!反逆者は1人だ!」
「プラーズマー!かかれ!どんな奴でも数で圧倒すれば怖くない!」
そう言うなり、下っ端どもはみんなでポケモンを出してきた。ざっと200匹以上はいるに違いない。
それを見たマイコは腹をくくり、自分のパーティを全員出した。
「エンブオー、ウォーグル、ムシャーナ、フシギバナ、ラグラージ、ライボルト!みんな、一斉に攻撃して突破するよ!」
マイコは6匹に指示を発し、立ち塞がる相手を容赦なく叩きのめしていく。
その様は、女帝というに相応しいものだ。
「火炎放射!ツバメ返し!10万ボルト!サイコキネシス!マジカルリーフ!熱湯!……」


そして、30分ほどたった頃だった。
「はあ……はあ……何とか……勝った……」
下っ端はみんな一様に倒されていた。だが……
「ごめん……みんな……ゲーチスの……ところ……に……辿り……つけそうに……な……」
マイコの方にも限界が来ていた。いくら下っ端といえど、マイコ1人に対して100人相手では精神力の消耗も早かった。そのままフラッと倒れこみ……



「……じょうぶですか、大丈夫ですか?」
「……!?」
マイコは見慣れない部屋で目を覚ました。状況が全く掴めない。
(あれ、さっき、私、倒れたはず……何でベッドにいるの?)
彼女の目の前には女性が2人。桃色の髪の人と金髪の人だ。そして気付く。
(腰につけてるはずのボールがない!!)
「あのっ、私のボールをどこにやったんですか!?もしかして、プラズマ団に渡したとか」
マイコがまくしたてると同時に、桃色の髪の人がすっと立ち上がり、トレイに乗った6個のボールを運んできた。
「心配はいりません。6匹ともあちらの回復マシンで完全回復させておきました」
マイコは自分の元に運ばれたボールを覗き見る。6匹とも皆、自分の主人が無事だったことを喜んでいた。
「良かった……無事だ……みんな私のポケモンだ」
心配が1つ消えて、マイコも少し安心していた。そして、今度は金髪の人が薄緑色の薬湯らしきものを持ってくる。
「これはトレーナーの気力・精神力を回復させるという秘湯です。飲んでください」
「え……でも」
色からして苦そう、という言葉が出そうなくらい、ゲテモノ系の雰囲気があった。
しかし、マイコは腹を決めて、ぐいっと一気に飲み干した。
「んっ、え!?甘い!!……ああ、何か力が湧いてくる感じがする」


体力も気力も十分なところで彼女は2人に聞く。
「あなた達は一体、誰なんですか?」
まず答えたのは桃色の髪の女性。
「私は、愛の女神という者です」
次いで、金髪の女性が口を開く。
「私は平和の女神と名乗っております」
「愛と平和……確かに、お二人とも美しいですからね……それはそうと、何故私を助けたんですか?プラズマ団であるあなた達にとって私は敵とも言える存在ですから、私を幹部に突き出すという手段もあったでしょう?」
マイコの質問に、愛の女神はこう言った。
「行き倒れる者に、敵も味方もありません。ましてや、1人で100人を相手にして倒れない方が普通ではないですからね」
「は……はあ」
今度は平和の女神が話し出す。
「このプラズマ団という集団の中にいて、私達はフェアな立場でありたいのです。ですから、死地に飛び込んでいったあなた方を助けるという使命が私達にはあるのです」
マイコはそれを聞き、立ち上がってすぐにでもゲーチスの元へ向かいたい気持ちになったが、大事なことに気づく。
「ここは……どこの場所にあるんです?プラズマ団の城の中、ということだけは分かっているんですが……」
「ここはゲーチスの待つ場所の1フロア前の部屋です。もうあと少し行けば、辿りつけるはずです」
「あなたも、あなたの仲間も十分に強いのです。もっと自分に自信を持ってください。ゲーチスは強いですが、あなたならきっと倒せるはずですよ」
2人の励ましの言葉に、マイコは笑顔でこう言った。
「色々と、ありがとうございます!……それでは、行ってきます!!」
マイコは走り出した。
いざ、最終決戦の場へと。


次へ続く……。


マコです。
久し振りにマイコちゃん、登場。
ゲーチスの元へ向かうまでに紆余曲折あるんですね。
さて、次回、万全の状態になったマイコちゃんは、いよいよゲーチスと戦います!
勝負はどうなるのか!?乞うご期待!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー