マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3016] 06お月様のプレゼン 投稿者:とくめいかかり   投稿日:2013/08/05(Mon) 22:13:12   71clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

コンセプト
狼男の逸話を元に作成。
しかしもうすでに人に忘れ去られ過ぎていて、むじゃきな子供には何も通じなかったというお話。
普段人を避けていると思わせる描写があるダイゴを起用。

という固い側面と

鳥居という絶対堅苦しいのしか来ないだろうという思いから、草はやしながら読めそうな「どうしてこうなったwwwww」と軽く読めるもの。
堅苦しい文体の中に軽々しいものが一つ、浮くように作られています。


まじめに感想書こうとするととても疲れるはずです。まじめに評価してまじめな小説として書かれていないから。
感想を書くのが難しいという声をよく聞くので、その難易度を下げています。

最後にハルカ(ヒロイン)が自分も同じだと告白しますが、同じだというフラグは「グラエナと同じ匂いがする」という、嗅ぎ分けをしたところに入れました。
なお生えているのはキュウコンの耳という設定です。ダイゴの石つながりで、殺生石=キュウコンというところに結びつけていますがそこまでやると、軽く読めるものというコンセプトがひっくり返ってしまうので途中で止めました。作品の中ではどういうことなのかはあえて書いていません。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー