マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3026] 記事31ラムの木のお城プレゼン 投稿者:普通のリーフィア   投稿日:2013/08/10(Sat) 22:09:22   67clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

ここは記事部門もいいのでしょうか?記事部門31、ラムの木のお城です。

読めば解る通り、世界ふしぎ発見の番組構成を真似て書いてみました。
元になった世界ふしぎ発見は海外の歴史や教科書に出て来ない文化などを紹介してくれることが多く、かなり好きだからです。
なのでリポーターの女性と、案内人の会話で進めました。

元になった話はありません。
ツタに覆われた古城を見て思いついたものです。
名前も実際にある東欧の国の言葉を元にしました。
イメージもその辺りの国ということになっています。

なので、作中で話が展開していくスピードが少し遅かったかなと思います。
最後に玉座でリーフィアと思われる植物に会ったのはもっと早くてよかったかも、とも。
祭りのシーンはもう少し長くした方がよかったかなあとも思ってます。

異国の埋もれた歴史と文化という、少し変わったところを狙ってかきました。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー