マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3028] 11 冬を探してのプレゼン?(追記8/14 投稿者:流氷   投稿日:2013/08/11(Sun) 21:52:06   74clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:鳥居の向こう

お初にお目にかかります、冬を探しての作者です。
記事部門に応募された冬の神の設定をお借りしました。
あれこれ書くと言い訳ばかりになるのですが、三点だけ言い訳を書かせていただきます。

まず一点目。
文中に関係のない文字列が入ってしまいました。
こちらの確認ミスです。
減点とされても仕方ないことと思っていますし、結果は甘んじて受けます。
ほかにもいくつかミスがあり、読んでくださる方には大変申し訳なく思っています。

二点目。
ギャロップのニックネームについてです。
サクラというのは、リョースケの故郷がハジツゲタウンであることから、桜島を連想し名付けました。
数日前、Twitterで何人かの方が触れていましたが、桜肉ではないです。

三点目。
本作は現時点で約一万九千字あります。
募集要項では『15000字程度まで、多少のオーバーは可』となっており、それに甘えて応募しました。
しかし、やはり長いように感じています。
この長さも減点対象にされても致し方ないと思っています。



この話のコンセプトは忘れられた神…ではなくいかにコハルちゃんを可愛く書くか、です。
リョースケの方に比重が偏り、コハルちゃん側の掘り下げが足りてないのは反省しています。
ちなみにコハルちゃんはプラチナの女主人公がモデルです。
それからいかに寒い冬の様子を文章で表すか、というのもありました。
恐らくキッサキは氷点下でしょうから、想像を絶するほど寒く、寒いを通り越して痛いくらいだと思っています。
そのあたりを書けたら…と思いながら書いていました。


以上になります。



追記(8/14
少々言葉が足りなかったようなので二点追記します。

一点目。
サクラの由来ですが、ハジツゲ→火山灰→桜島、という連想です。
実際の地理に当てはめると、おくりびやまが桜島みたいですね。
あまりそのあたりは考えていませんでした。

二点目。
文字数ですが、私としてはだいぶ削りましたが、まだ長いと思ってますし、削ろうと思えば削れると思います。
反対に削った部分入れてもいいと言われたら足してもいいと思ってます。
自分一人ではうまくまとめられなそうですが…。
私自身としては、書きたいものは書けているので、どちらでもかまいません。
twitterでいろいろ言われていたようなので…。

追記は以上です。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー