マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3428] 【10月5日追記】一粒万倍日企画ぱーと2(YOUの書きかけ小説投稿しちゃいなYO) 投稿者:砂糖水   投稿日:2014/10/04(Sat) 00:02:14   186clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:一粒万倍日】 【企画】 【書き出し】 【書きかけ小説

はろーはろー皆様こんばんみ。
当スレッドは一粒万倍日にかこつけて書き出し晒しちゃおうぜな企画でございます。
前スレが掲示板占領しているのでぱーと2であります。

以下、よくわかるかもしれない一粒万倍日企画。
前スレも見てね。
http://masapoke.sakura.ne.jp/lesson2/wforum.cgi?no=3368&reno= ..... de=msgview


・一粒万倍日って?
物事を始めるのに縁起のいい日です。

*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)は、選日の1つである。単に万倍とも言う。
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。
但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。
Wikipediaより

*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*

→じゃあ一粒万倍日に書き始めたらいいんじゃね?な思いつきからスタートした企画です。

※今年の一粒万倍日は一番下に載せました。

・何するの?
小説の書き出しを投稿しちゃおうZe☆
未完成品どんと来い。
完成させなくていいのよ。書き出しだけ投稿しちゃおう!
鳩さんも長編は完結しないのが普通って言ってたじゃない!

・決まり事は?
マサポケの投稿規定に従ってください。
詳しくはこの辺参照。
http://masapoke.sakura.ne.jp/about.html
http://masapoke.sakura.ne.jp/pokemonstory.html
流血・暴力表現、エログロ等は冒頭に注意書きをお願いします。

・どういうのを投稿していいの?
短編や長編の書き出しを投稿しちゃいなYO!
長編の第○話の書き出しでもOK。
その場合は大元の作品URL張ってくれるとマンモス嬉ぴー。
タイトルやキャラ名が未定でもいいのよ。

・当日書いたものじゃないんだけど…?
気にしない気にしない。
どうしても気になるなら当日にちょこっとでいいから書き足せば無問題!

この企画はきっかけ作りになればいいなーという感じなので深く考えなくてOK。
お好きに活用してちょ。

・完成したらどうすればいい?
短編は新規投稿をオススメします。
もしくは、このスレに投稿したものを編集してもOK。
その場合、編集したことが分かるように、タイトルに完成させた旨を書いてくださいね。
ただこれだと新着扱いにならないのですよ…。しょぼーん
だからせっかく完成させても目立たない…。
それを逆手にとって、ひっそりこっそり完成品あげたい!な方もせめて主催にお知らせしてくれると涙ちょちょぎれるくらい嬉しいです。
でも新規投稿してくれるといいな!

長編の場合はカフェラウンジ2Fにお願いします。
連載わくわく!

・その他
投稿していただいた作品にはもれなく感想書きます!
ただし遅いのはご愛敬ということで…。
みんなも気に入った作品にはどんどん感想書くといいのよ!
作者さんがやる気出してくれるかも!

・最後に
私のスタンスは、あなたがやりたいことをやればいいよ、です。
なので、マサポケの投稿規定に反しない限りはだいたいOKです。


※連絡先削除しました。


千里のしっぴつも一文字から。
まずは書き出しだけでも書いてみましょ。
ひとつぶまんばい!


【10月5日追記】
投稿時の注意事項です。
投稿する際、本文記入部分の上に、手動改行 強制改行 図表モードとありますが、手動改行で投稿してください。
デフォルトだと手動改行なので弄らなくてOKですが、たまに間違えて強制改行にチェック入ってることもあるのでご確認ください。
強制改行だと、変なところで改行入って読みにくくなるので…。
よろしくお願いします。


*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*

*今年の一粒万倍日*

10月
4(土)※14(火)※17(金)
26(日)※29(水)

11月
10(月)11(火)22(土)
23(日)※

12月
4(木)5(金)※7(日)
18(木)19(金)※30(火)
31(水)

(※)一粒万倍日 + その他の吉日
くわしくはこちらをどうぞ
http://www.xn--4gqo86mdy5bh3z.net/

*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー